気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポンと夫のカキカキタイム


最近夫にカキカキしてもらうと、とっても幸せそうなポン..
その様子をご覧ください。

かいて1
この日もちゃっかり自分からおねだり

かいて2

かいて3

かいて4

かいて5
ポンをいじることはどんな時も忘れない夫..

かいて6
なんか妬けてきました...

かいて7
そりゃ満足したでしょ...

かいて8
モクソリが拗ねようとしたその時..

かいて9.5
しつこく誘った夫にポン、マジ切れ

かいて10
噛まれまくる夫

かいて11
このあとしばらく怒りが収まらなかったポンさまでした..
ナイス夫(笑)






この記事を書いている途中、後のダイニングテ-ブルで「どさっ」と鈍い音...
振り返るとポンがテ-ブルといすの間に落ちて、もがいていました..
今日も絶好調のポンさまにポチ、お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す、その4

MITOさま

夫もポンの鼻をふさいでましたよ~
一瞬固まって、ふがっ、てなってました..
口で息をする..ということに気づかなかったようです..
夫はポンをいじるのが半分趣味になっています。
次はどうやっていじろうか..と秘かに観察しながら作戦立ててるみたいです。
ポンもよせばいいのに、なぜかすりよっていくんですよね..
おかしな関係です。

そして間に落ちている所を助けてやったにも関わらず
恩返しもせずに夫にいじられるポン..
ブ-ちゃんママさんみたいに顔に落書きしてやろうかしら..

機織り..水浴びしてなてから強烈なオカメ臭の
生地になるんだろうなぁぁv-414


とりきちさま

どこまで身を委ねるねん..ってちょっとムッとした
モクソリです。
水浴びしないし、換羽だしで、きっとかゆいんだと思います。

そして落下癖はうちのポンさま特有だと思います。
ほんとうに鈍くさいんです。
爪を切って2週間しかたってないから、爪がきかないんだよね~
と、慰めながら救出してみました。

昨日はいすの背もたれに着地しようとして、軽く
ぶつかってました..
ははは...
誰に似たのやら~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/28 12:16分
  • [Edit]

モクソリさん、おはようございます!
ポンさまのうっ鳥顔にやられました^0^
もう、極楽のお顔ですね。
顔がひっくり返ってエクソシストっぽいところが、
キュートさを倍増させています!
どさって落ちるのはポンさまだかですか?
それともオカメちゃん全般、そういうお茶目なところがあるんでしょうか(笑)
ますます、ポンちゃんのファンになりました!
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.08/28 06:44分
  • [Edit]

旦那さま、いつもナイスでぇ~す。(*^^)v

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ポンちゃん、ナデナデ気持ち良さそう。ご機嫌だったのにね。
なんで、機嫌悪くなったかな?v-411
そんなにしつこかったの?パパ・・・。(^_^;)

そう言えば、以前にセキセイインコの鼻の穴を両方とも指で抑えてみたところ、口で息してた。v-411
なんか、それ見て「お主もやるのぉ~~v-389」と妙に関心してしまいましたけど。
ポンちゃんは、どうかな?でも、パパはそんな意地悪しないか・・・。(^^ゞ

パパさんは、いつもやる事がお茶目で可愛いですよね。v-411
ポンちゃんも間に落ちてもがいてる・・・。
あぁぁ~、どんな時も笑いを忘れないオカメインコ。なんて、可愛い子なんでしょう。v-398
ポンちゃん、ママが女神に見えるでしょう?
助けてもらった恩返しは、現ナマでお願いします。それとも機を織ってみる?v-411
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.08/28 00:43分
  • [Edit]

メガネさま

ポンが落ちることは日常茶飯事なんです..
なのに端っこを歩きたがる..これもオカメ心なんでしょうか?

テトしゃんとおなじく水浴びしないインコなので
きっととってもかゆいんだと思います。
過去に水浴びの記事をかきましたが、あのあと2回しか
自力で水浴びしていません..
インコ臭がそろそろ限界です..

モクソリにぽち、ありがとうございます。
我が家唯一の♀のモクソリをスル-するとは...
オカマインコ疑惑再浮上中です..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/27 22:15分
  • [Edit]

ポンちゃんが隙間に落ちて、もがいているところを想像して思わず笑ってしまいました(←失礼

旦那さんがやってる鼻を塞ぐ行為・・・うちでもよくやりますw
それにしても気持ちよさそうな顔をしていますね。
頭が下がりすぎてぶつかってる姿がなんともv-10

今日はポンちゃんではなく、拗ねそうになったモクソリさんにぽちっとしていきますね(笑)
  • posted by メガネ
  • URL
  • 2008.08/27 15:25分
  • [Edit]

お返事で~す、その3

うずらさま

さすがはうずらさん、抜けた冠羽をみつけるなんて..
しかもおhentaiに変身までしていただいて..
モクソリ、嬉しすぎです~ハァハァ..
こんなのでよろしかったら、送りますわよ~v-238

ポンもオカメ男子に目覚めたのでしょうか、気ままさに磨きがかかったのでしょうか
よく気分が急変しています..
まだ恋をしたことがないポン..
恋の季節なんでしょうか..
このままお子ちゃまオカマインコでいいのになぁ。

ぽちありがとうございます。


けいさま

お久しぶりです~
お元気にされていますか?
ポンの気ままさ、かのんちゃんやみかんちゃんも
似ているんですね。
急に態度が変わるので「なんがあかんのっ」と軽くムッとしてしまうモクソリです。

ブログの再開、お待ちしていますよ~
願いがかないますように..

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/27 14:49分
  • [Edit]

こんにちは!
お久しぶりですね。
ポンちゃんのうっ鳥お顔が愛らしくって・・・
思わずクスッとわらってしまいました。

それにポンちゃんも我が家のかのんやみかんと同じ何だな~と・・・
やっぱり最初はなでなでが気持ちよさげなのに、最後にガブッと噛み付いて
離れていってしまいます。もう我がままなんですよ!ホントに!!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.08/27 12:42分
  • [Edit]

うっ鳥~~~

こんばんは。
パパと末っ子のふれあい時間v-238
ほのぼのと見させて頂きました。
小さな冠羽が抜けてる!ほ、欲しい。。。はぁはぁ。。。
前半と後半のポンちゃんの目つきが全然違いますね。
うーん、そのブチ切れっぷり、立派な鳥男子ですよ~~v-426
カキカキしてあげたパパさん、お気の毒です。。。
元気だしてくださいなのポチっと☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.08/26 22:38分
  • [Edit]

お返事で~す、その2

みなみっちさま

うっとりしていたかと思えば、激しくキレる..
オカメ心は謎ですなぁ。
ムギちゃんの王様っぷりが目に浮かぶ..
今も夫にいじられて、キレ飛びしてます。
体重、お互い頑張ろうね~
ぽち、ありがたや~


ブ-ちゃんママさま

見ていただけました、このうっ鳥した様子..
最近次男に対しても怪しい様子なんです。
我が家唯一の♀、モクソリをさしおいて....
オカマインコだわ..絶対...
拗ねてなんかいませんよ~、ええ、ちっともぉ~

毎回ぽち、ありがとうございます~


イルタンさま

初コメント、ありがとうございます。
ポンのうっ鳥姿を褒めてくださって、嬉しいです。
オカメ28羽というコメントを読ませていただいて
いてもたってもいられず、早速お邪魔させていただきました。
ヒナヒナちゃん、たまらんかわいさでした..
ポンは生後3ヶ月で我が家にやってきたので
全身ツンツン毛は見れなかったんです。
ヒナヒナちゃんのかわいさにやられました。
またお邪魔させてくださいね~

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/26 22:35分
  • [Edit]

初めまして^^

初めまして^^
ネットめぐりしていて、お邪魔させていただきました。
ポンちゃんのうっとりした姿がとってもかわいくてついつい書きこみ
させていただきました♪
すごく幸せそうなお顔~(*^^*)
我が家はけっこうな鳥さんの大所帯~。オカメは28羽います^^
鳥さんはとっても癒されて可愛いですよね^^
それではまた遊びに来させていただきますね^^
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2008.08/26 18:07分
  • [Edit]

こんにちわ~(*^^)v
ポンちゃんお父さんにナデナデしてもらって
とっても気持ちよさそうですね~~☆
「もうどうにでもして」の時のお父さんにすべてを
ゆだねてるポンちゃんの顔が可愛すぎて頭から
離れないです!(^^)!
ポンちゃんそんなに怒っちゃや~よ(#^.^#)のポチ☆

こんばんみぃ~☆

ポンちゃんうっとりしてますなぁ~
気持ちよさげ~

なのにお怒り!
あるよなぁ~今までご機嫌やったのに噛みついてくるとき・・・
ムギが喜怒激しい(>▽<;;

体重78gまで大きくなってきてよかった!
80までもうすぐ!!!
ポチッと!
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.08/25 23:27分
  • [Edit]

きしかんさま

ちょっと怪しい感じの男同士のふれあいでしょ..
オカマインコ疑惑再浮上です..
夫が呼ぶと飛んでいくんですよ~
ひどいと思いません~?
まぁ、今回は鬼のように噛まれていたので..許すっ(笑)

まぁ、こんな所で告白なんて..ポッv-10
えっ?ポンでしたか...
ぽち、ありがたや~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/25 20:58分
  • [Edit]

もほっ

ポンちゃんとパパさんの男のふれあいですな!
うちはダンナには全くカキカキを許しません。
うっ鳥してるポンちゃんのお顔、可愛い~!!
可愛すぎてつい、いじってしまいますよね(笑)

わははは、さっきまでうっ鳥してたのに、この変貌(笑)
そんな貴方が好きよ~v-10のぽち
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.08/25 11:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
