気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


モクソリ的、ポンの萌えポイント


本日はちょっとマニアックな写真展です..
鳥好きな方にはきっと分かっていただける...と思う
モクソリの萌えッポイントを重点的に撮影しました..

分かってもらえますように...
怖々の公開です...

ハミ毛6


まずは、ガリガリインコのお腹です...
ハミ毛1
これでもちょっぴりふっくらしてきたんです..
ただ今体重77~78㌘

アップでどうぞ
ハミ毛7
萌えッ

お次は左の羽に注目
あおいそらに菜の花さん家のそらちゃん、豪快にワキから羽がはみでるんです。
それはすごいんですよ~
やらせ疑惑が出るほどです。

で、うちのポンさまはうっすらはみ出ます...
ハミ毛4
う-ん..見にくい..もう一枚...

ハミ毛5
.....。
きしかんさ-ん、正面からはみ出た写真が撮れませ-ん(青島刑事風に)

ハミ毛2
のびのび~っとすると、つい羽ともも引きをじっと見つめてしまいます..
なんともいえないかわいさ...

ハミ毛8
下から見た、クチバシが好き...

ここの羽をかき分けると、下のクチバシと皮が見えまよね...
ギョッとするんだけど、つい見てしまうんです...
ほぼ毎日見てます..

ハミ毛9
なんか、こう、ややこしい配色が...好き

ハミ毛10
色々注文しながら、モクソリのみテンションが上がっていきました。
そして、冷ややかに見つめるポン..
最後の写真をとった後、しばらく怒りにまかせて飛びまわっていました。
(我が家では、この飛び方を「キレ飛び」と呼んでいます)





もう~い~くつ寝ると~、新学期~
しかし長男の宿題が終わってませ-ん
今年も31日まで宿題をするであろう、懲りない長男にポチを...

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

キノママさま

出遅れただなんてv-238
気になさらずにキノママさんのペ-スで遊びに来てくださいね。

マニアックな写真展に食いついていただいて、
ありがとうございます~
なんで鳥ってこんなにかわいいんでしょうね。
両手でつかんで、パクッとしたいお気持ち
よ--く分かります。
そして、すでにモクソリはやってしまってます..
もちろんキレ飛びしてました..
そんなに怒らなくても~v-415

ポンさま、本当にガリガリなんです。
先日コンパ○さんでお迎え当初の体重を聞かれ
正直に「72㌘から74㌘でした」と言うと
びっくりして「せめて80㌘ないと..」的なことを言われました。
あと2㌘..なんとしても大きくなっていただきますっ
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/01 10:51分
  • [Edit]

萌ポイントがいっぱいですね!!
こんばんは、また出遅れてしまいました(笑)^^;

ぽんちゃん、もっと大きいと思ってました@@
意外とスマートさんだったんですね。
でも羽がホワホワだから綺麗ですよ。大きく見えますし。
これからもう少し大きくなる感じなのですね^^
ポンちゃんがんばって!!

それにしても、全てのお写真が
萌萌で両手でギュッとしたくなちゃいますよ~><
そして頭をパクっとしたくなります(愛情表現です)

多分キレ飛びされちゃいますね^^;
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.08/31 22:59分
  • [Edit]

とりきちさま

萌え特集、喜んでいただけて、嬉しいです。
ぷぷちゃん、クラウスちゃんの萌えポイント特集
ぜひ見てみたいです。
できればアップでおねがいしますぅ...v-238

そして、韓国語ですが..
もしモクソリがその場にいても、あたふたと身振り、手振りの
片言しかでないかと..汗
後期は10月からですが、これまた長い夏休みを謳歌しております..
宿題もあるのに..
長男と同じでせっぱ詰まらないと頑張れない
難儀な親子です。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/31 20:30分
  • [Edit]

いいですね、萌えスポット特集!
モクソリさんが、ポンちゃんのどこが具体的にお好きか分かって
面白かったです♪
ぷぷクラの萌えスポットもいっぱいです!
いつか特集をしたくなりました~
今日、ベルリンにオープンした韓国料理レストランに行って来ました。
ウェイトレスさんに韓国語で話しかけられましたが、わからず、
「モクソリさーん!」と心の中で叫んでしまいました^^;
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.08/31 10:45分
  • [Edit]

お返事で~す、その2

MITOさま

むふ-ん、たくさん萌えッていただいて
ありがとうございます。
ポンの足の爪ですが、右は後2本、左は前と後1本ずつ
黒いんですよ。
黒、といっても濃さが微妙に違っていて...
爪の色までややこしいです。

のびのびしている姿、写真では美しいですが
実はよくずっこけてます。
なんでこくなに鈍くさいんだか..

指に止まった時の重量感..想像しただけで
むふっとしてしまいます。

ポンのお腹に顔を埋めると..骨がコリコリあたります..
もう少しふっくらしたら、ぜひ
うずめちゃってくださいね~


リコさま

パソコンのご機嫌はいかがでしょ
マニアックなポイントに賛同していただけて
うれしいです~
クチバシを下からみた所と、無毛地帯はほんとうに
萌えッてしまいますよね~
セキセイインコちゃんのクチバシの下も
同じようにずるむけなんですね。
過去のインコたちは見せてくれなかったので..
小さくてかわいいんだろうな~

第二回もやっちゃっていいんですか~
ぐふっ
ぽち、ありがたや~


イルタンさま

オカメ好きの萌えポイントって同じなんですね~
いや~、賛同してもらえて嬉しいです。
クチバシ周りは、ほんと危険ゾ-ンですよね。
そしてのびのびしている時も、目が離せないんですよね~
モクソリ、ちょっとあぶないのか、とおもっていましたが、
これからは自信を持って萌えります~


みなみっちさま

ようこそ、マニアックな鳥の世界へ..
小さいときから萌えッてきたモクソリと同じ土俵に立ちましたね..
むふっ、ますます話に花がさきますな--
まずは、新学期の鳥パラダイスツア-で存分に
色んな子の萌えポイントにおぼれませう~

チップちゃんと..なになに?
すっごい気になるっ
ぽち、ありがたや~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/29 22:30分
  • [Edit]

ちは~^^

モクソリさん萌え~v-344わかるよ!!!
私も伸びしてるときのももひきと翼の角度v-343
嘴の裏もv-343v-343
おなかのほわ毛もv-343v-343v-343
でも私はやっぱり毛づくろい直後のダースベーダー顔が一番好き~v-345v-345v-345
癒されるよねぇ~やっぱインコはいいわぁ~v-10
チップももち^^しかしチップと私には問題が・・・

も~いーくつ寝ると新学期~v-341
ポチ!長男くん宿題がんばりたまえ~(≧∇≦)
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.08/29 13:11分
  • [Edit]

こんにちは^^

今日もまたまたかわいいショット^^
羽をのび~~としているとき、私も同じ部分を
ついつい眺めちゃいます。
なんだかつまんでみたくなる部分ですよね(笑)

嘴の下から見るのも好きです~~。
やっぱりオカメ外の皆さんは同じことを思っているんだな~と♪
うふふ♪かわいいなぁ。。。
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2008.08/29 10:44分
  • [Edit]

マニアックな写真展、たまんないです・・・v-10
第2回も、ぜひぜひやってください!!のポチ☆

すべて萌え~なポンちゃんですが、クチバシを下からみた感じ、特に萌え~!
私もモクソリさんと同じく、カキカキの時、ついつい下クチバシと皮を見ちゃいます。
他、綺麗な頭のヘアースタイルもキマッてます♪

前回、旦那さんにカキカキしてもらってる、ポンちゃんのウッ鳥顔にも思わずニヤニヤしちゃいましたi-175

もういくつ寝ると新学期。。。
昔、母に「早く新学期になればエエのに!」と、よく言われてたことを思い出しましたi-229
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.08/28 23:00分
  • [Edit]

おっきいポンポン♪

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
私は、胸からお腹のラインに萌え~~。v-398
アンヨもピンクで可愛いですね。(^-^)v
ホント、ポンちゃんは爪が白(透明?)で血管見えやすそう。
ウチは、ネオもまおも黒いから、よく見えない。(^_^;)
私、ポンちゃんの足の方が好みのタイプv-238

それに、ポンさまのアン、ドゥ、トロワ~がいいですね。(*^^)v
背筋伸びてて、綺麗な姿勢。
ポンさま、さてはクラッシック・バレーの才能をお持ちですね。
なかなか、その片足立ちは綺麗に決まりませんよ。お上手ですね。o(^-^)o
羽のグラデーションのかかる部分も萌え~。v-238
すべてにおいて、満点です。(*^^)v

あぁぁ~、ポンさまのお腹に顔を埋めてみたいv-238
そんな衝動に駆られてしまいます。(*^_^*)

モクソリさん、体重が80gを越えたら、もっとズッシリ感がプラスされますよ。
それもまた、萌えポイントなんです。v-411
でも、うちに113gの巨漢がいますけど。あいつは、ドッシリ感がある度に、
体重計に乗せられ、説教こかねばなりません。糖尿予備軍。(^_^;)
ポンちゃん、適度に重くなろうねぇ。v-411
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.08/28 21:38分
  • [Edit]

お返事で~す

meguさま

初コメントありがとうございます。
ちょっとマニアックな内容なのに萌えていただいて
と-ってもうれしいです。

ポンは来月で1歳になります。
お迎えした当初は72㌘、なんて背筋の凍るような体重
だったこともあるんです..
コリコリは食べないし..
キクスイさんのシ-ドにしてから食べる量が増えて
ようやく今の体重にいたりました。

実はいつも読み逃げしていたんです..
コメントするタイミングを逃して、そのままずるずるっと...
だからとっても嬉しかったです。
さっそく今からお邪魔させてもらいま-すっ


ブ-ちゃんママさま

ううっ
分かっていただけてうれしい..
のびのびの時にプスプスっていう子が他にもいてるようですね。
モクソリ、のびのびの時にたいていしゃべってまして..
聞き逃しているかもっ
今度は静かに観察してみます。

ポンさま、少しだけ大きくなりました。
指に止まったときの重みが違います。
80㌘を越えたらどんなんだろう..と楽しみに
せっせとご飯をブレンドしています。

ぽち、毎回ありがとうございます~


きしかんさま

あらら~お顔が真っ青~
ポンさま、人工呼吸してさしあげて~(笑)

ポンの萌えポイントでハァハァしていただけて
モクソリかなり満足でございます..
まだまだそらくんの足下にも及びませんが
今後も精進していきますっ
うっすらハミ、微妙でしょ..
男ならガバッとださなきゃ(爆)

萌えぽち、ありがたや~


うずらさま

まぁ、今回もハァハァしていただけるなんて
嬉しゅ-ございます。
無毛地帯に鼻をくっつけて..あぁ、やってみたい..
ポンはカキカキの時にしかみせてくれません。
しかもカキカキとちょっとでも違う動きをすれば
お怒りです..
水浴びしないからそんなにかゆいねん..
と、文句言いつつもポンのカキカキマシ-ンになってしまうのでした..

目指せ80㌘ぽち、ありがたや~
せっせとご飯ブレンドします~

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.08/28 20:33分
  • [Edit]

ポンさま~~

何だかもう、最初から最後までツボでございます(笑)
一番長いくるりん冠羽もステキ☆
脚もお腹も肩も、それからそれから。。全部好可愛い!!
クチバシの下の無毛地帯は衝撃ですよね。
指でそっと羽をめくり、鼻の頭をくっつけるとたまりません(笑)
温かい~鳥臭い~~ハァハァv-10
伸びをするとき、ぷっす~~って言いませんか?
コレが聞きたくて、ラウのクチバシに耳を近づけてしまいます。
あ~、ポンちゃんがあんまり可愛いからテンションあがりました。
体重増えて来て本当に良かったです。目指せ80グラム!ポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.08/28 17:17分
  • [Edit]

萌えぇー!!

ハァハァ・・・今回は萌え満載特集でいきなり酸欠です・・
おおっっこれが噂のうっすらハミ!!!v-10
このチラリズムがいいんですよーー
正面から出したら、やらせ疑惑が出ます(笑)

のび~の時のポイント、すごいですね(笑)
私はワキと、丸まった足を、顔をくっつけて見ます
ほんと、配色にも萌えますね~!!
萌えがよりどりみどりで・・もうダメ・・酸素・・

萌えポンさま特集ありがとうございました!のぽちぃ

  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.08/28 16:13分
  • [Edit]

こんにちわ~~(*^_^*)
モクソリさんの、ポンちゃん萌えポイント分かる
気がします(#^.^#)
私もチビちゃんたちが伸びをしている時の足を後ろに
する時がたまりません!!シナモンは伸びの時に
「プスッ、プスッ」っというんですけどあれもやばいです☆
ポンちゃんちょっと大きくなったみたいですね!(^^)!
お腹のモフモフが気持ちよさそうだな~~☆のポチ

おはようございます

ポンちゃん 萌えぇv-345

あっ 初コメでいきなり失礼しましたv-408

ポンちゃんの可愛さに思わずコメントさせて頂きましたv-354

ポンちゃんは今何か月ですか?
78gだと、うちのハルちゃん(もうすぐ6カ月)と同じ重さですv-521
なかなか体重が増えなくて、でも一番元気だから、これがベスト体重なのかしら?と思ってた所です。

生後2か月のココちゃんは99gなのですがv-356
  • posted by megu
  • URL
  • 2008.08/28 10:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
