気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ダブルポン


突然ですが、まずはこちらをごらんください。

分身1
びっくりされた方、ごめんなさい..

分身2
じつは鏡に映ったポンでした。
最近洗面所にも行けるようになって、鏡の前でイタズラします。
モクソリが普段見えない部分や、死角の部分のポンもバッチリ鏡に映って
とってもおもしろいんです。

では続きをどうぞ..

分身3

分身4

分身5

分身6

分身7

本物のポンと、鏡に映ったポン...
いつもと違う角度のポン..
どれも甲乙つけがたいっかわいいっ(←同一人物だから当たり前か...)
ポンの邪魔をしないようにこっそり見守りながら
萌えっているモクソリです。




新学期
昨日お昼過ぎにようやく長男の宿題が終わりました。...やれやれ
今年も宿題ギリギリセ-フの懲りない長男にぽち、お待ちしています。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す、その2

ブ-ちゃんママさま

ポンの笑顔ファンになっていただいて、嬉しぃ~です。
鳥さんもよく笑うんだな、とポンを見ていて思います。
ちょっとニヤニヤしすぎな気もしますが..
楽しいのなら、それでいいか~
きっとこれからもニヤニヤ写真をご披露できるかと思いますv-415
お楽しみに..

宿題セ-フぽち、ありがとうございました。


けいさま

親近感を持って読んでいただいてるなんて、感激です。
私もけいさんの記事を読ませていただきながら
共感することも、新しい発見もたくさんあって
楽しく拝見しています。
もう、立派なお知り合いですよね。
これからもよろしくお願いします。


うずらさま

あぁ、鼻血噴水がぁぁぁ
ティッシュ、ティッシュ!
先生がア-トしたのでもいいですか(笑)

ぜひうずらさんもラウちゃんと文鳥夫婦を
洗面所に導いてみてください。
萌えッてしまうこと間違いなし!
あんなとこも、こんなとこも見えちゃいますよ..

毎度ぽち、ありがとうございます。


Norikoさま

ワンちゃんには見えないのですか!
すごく意外でした。
鳥さんは見えますよ~
鏡の中の姿に恋する鳥さんもいるくらいなので
きっと、くっきり、はっきり見えるのだと思います。

パソコン、ご自分でカスタマイズされるなんて、すごいです。
ばっちり準備が整ったら、すぐに行かせてもらいますね。
作業が大変でしょうけど、あまり頑張りすぎないでくださいね。
ぼちぼちして、目や肩に負担にならないよう、なさってくださいね。


リコさま

鏡に写った写真、案外きれいに撮れました。
鏡に普段は見えない角度のポンが写るので
ほんとうにおもしろいですよ~
ぜひリコさんもぴ-&レポちゃんを洗面所に連れて行ってみてください。

宿題..実は10月から後期が始まるんですけど、
夏休みの出来事をハングルでレポ-ト提出...
なんて、恐ろしいのが出てるんです。
そして、まだノ-タッチ..
モクソリもギリギリ派かな..

長男にぽち、ありがとうございました。


とりきちさま

のりきちさんの記事は、とりきちさんへの優しさが
あふれていました。
読んでいて、ほっこりしましたよ。
そして、ううっ、という箇所も..
気をつけます..といいながら、やっぱりパソコンに
へばりついているモクソリです。

ポンは一体鏡の中の自分をどう思っているんでしょうかね..
最近、小さな鏡であんまり遊ばなくなりました。
洗面所の大きな鏡がいいみたいです。
鳥の気持ちを翻訳してくれる機械がほしい...

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/03 21:47分
  • [Edit]

鏡がとてもきれいなので、最初一羽お迎えされたのかと思いました!
最初の写真のポンちゃんのお顔が、うへへh・・・と言っているようで、面白かったです!
ポンちゃん、鏡遊びが好きなんですね。
お友達だと思っているのでしょうか?
のりきちへのメッセージ、ありがとうございました。
モクソリさんも似た境遇にいらっしゃるのが分かって
ちょっぴり嬉しかったです♪
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.09/03 08:06分
  • [Edit]

わお!可愛いポンちゃんが増えてるv-10
まるで双子です!鏡とは思えないくらいに綺麗ですねi-169i-189
ニコっとしている写真とアートの先生の写真のポンちゃんが特にスキ~v-415

宿題ギリギリの長男さん、今の私と同じですi-234
私も習い事の宿題は必ずギリギリまでノータッチで~すi-229
頑張った長男さんにポチっi-179
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.09/03 00:07分
  • [Edit]

見えるのでしょうか?

モクソリさん、ポンチャンは鏡に映った自分が見えているのですか? 写真では見えているように見えますね。
わが家のメリーとローリーは鏡の前に連れて行っても反応しませんでした。犬には見えないのだろうと思っていたのです。
鳥には見えるのでしょうか? 本当にポンチャンが2羽いるように見えますね。

私のパソコンについてですが、なかなか思うようにカスタマイズできないため、もう1週間ブログを休もうと思っています。また記事を書き始めたら、コメントでお知らせしますので、そのときはよろしくお願いします。
  • posted by Noriko
  • URL
  • 2008.09/02 23:36分
  • [Edit]

か、可愛い。。。

ぶっっ(鼻血が出た音)
何て可愛いんだ、ポンちゃん!!
頭カキカキも、お顔も後頭部も見えて。。。ハァハァ。。。
同じ仕草の色んな角度って、サイコーですねv-10
全部可愛いけど、私の一番のツボは一枚目のお写真です。
より目になって紐を齧っている~~!!
モクソリさんの目の付けどころにポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.09/02 21:49分
  • [Edit]

こんにちは!
ポンちやん、かわいい!!
モクソリさんの嬉しそうな顔が目に浮かびそうそうです!
ちょっと変ですよね?お顔も分からないのに・・・
でも、その位気持ちがつたわります。
そして負けじとポンちゃんも、とっても、とっても嬉しそうです!かわいい!!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.09/02 13:44分
  • [Edit]

こんにちわ~~(*^_^*)
カワイイ、ポンちゃんが2羽になってる~~!(^^)!
ポンちゃんを見ながらニヤニヤしてしまいました☆
ポンちゃんの笑顔!!!かなり私の萌えポイントみたいです!!!
何回も見ちゃいました(*^_^*)

宿題、無事に新学期に間に合ってよかった☆のポチ
でも私も宿題でよく怒られていた気がするな~~(^u^)笑

イルタンさま

ポンがかわいいだなんて..ぐふっ
嬉しいです~

ポンもかなりのビビリなので、だいぶ大きくなってから
そっと手鏡を見せるところから始めました。
今では鏡大好きです。
ただ、今でも突然見せると鏡の中の自分に驚いて
すっ飛んで逃げます。
なので、少しずつ、そっと、なにげに見せてあげてくださいね。
きっと今までとは違ったお顔が見れると思います。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/02 11:56分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

カメラに収めると、どうなるのかな-と
軽い気持ちで撮ってみたら、なかなかちゃんと写ったので
記事にしちゃいました。
こっそり萌えッているだけではあまりにも
怪しすぎる..というのも隠れた理由です
たくさんツボッていただけて、嬉しゅ-ございます。

そして毎度ぽち、ありがとうございます。


キノママさま

抜歯の後の痛みはどうですか?
痛いときは無理しちゃだめですよ。
冷えピタはって安静にしててくださいね。

ポンは相変わらずティッシュ好きです。
地味にア-トしてます。
もっと男らしくガバッと豪快に遊べばいいのに..
どうも地味です..

ポンの写真を撮っていると、高確率で笑っています。
ニヤニヤしてる..とでもいいましょうか..
ま、楽しくしてくれているなら、それでいいのですが..
時々「笑いすぎ..」とこっそり突っ込んでいます。

今年もまた31日まで宿題でした..
いったいどういえば分かってくれるのか..
困った長男です。


みなみっちさま

試しに撮ってみたらなかなかきれいに撮れたので
記事にしました。
ここにポンが行くたびにこっそり萌えッています。
いろんな角度のポンが見れて楽しいの..
ぜひやってみてね~

今年もやってしまいました、長男..
今年はまだ少なかったので、余裕(笑)だったわ~

ぽち、ありがたや~


MITOさま

ポンのオカメ男子レベル上がりましたか?
やった-
ビビリ脱出まであとどのくらいかな..

洗濯機はまだデビュ-していません。
洗濯機の中はオカメ萌えポイントなのですね。
一度連れて行ってみます。

ポンの笑顔がさわやか3組なんて..ポッ
ニヤニヤしていることが多くて、しまりのないインコになりつつあります。
楽しければいいんですけど、きりっとした顔を忘れてきたので
ここらで、一度見たいんですけど..

長男、今年は感想文の清書だけが残っていたので
まだ余裕でした。
モクソリも気をつけてガミガミ言ってみるのですが、
気づけば毎年同じことのくりかえし...
まったくう~ダレに似たんだか~

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/02 11:52分
  • [Edit]

ポンちゃん、笑っているお顔がとってもかわいい♪
鏡を見て伸びをしてみたりして
今日はどうかな~?と自分を見ているのかな~?
本当に可愛いです(*^^*)

うちの子たちに今は鏡を見せたことがないので
どんな反応をするのかかなり楽しみ!
今度一度やってみようかな~??
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2008.09/02 11:13分
  • [Edit]

微笑みがさわやか。d(^-^)

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ポンちゃん、洗面所デビューおめでとう。v-410
これで、君も立派なオカメだ。レベル上がったよ。(^-^)v
ちなみに、洗濯機の中はもう見たかね?あそこは、萌えポイントらしいよ。
うちのお兄ちゃん達は、大好きな場所。もしよかったら、見てくれたまえ。
なにか、新しい発見が出来るかも。v-411

ポンちゃん、性格の良さまで映ってる。(*^^)v
笑顔のポンちゃん、さわやか3組v-238
新しいお友達ができたね。ポンちゃんによく似た、可愛いお友達。
うーん、可愛すぎv-398
モクソリさん、コッソリ萌えるお気持ちがわかる。
只今、大先生、芸術中ですので、お静かにですね。いいもの出来そうですね。(*^_^*)

長男くん、宿題できた?頑張ったね。おめでとう。(^-^)v
来年は、今年の教訓を活かして最初の1週間で終わらせるといいぞぉ~。
すると丸々、1ヶ月遊び放題だ。ヽ(^◇^*)/
なんて、ことはダメかな・・・。グッドアイデアだと思うんだが。('・ω・`)
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.09/02 00:28分
  • [Edit]

こんばんみぃ~☆

面白い写真撮れたね~(≧∇≦)
ポンちゃんの裏の肌見えてるって感じでいいわぁ~( ̄▽ ̄)b グッ!
萌っとするのがわかるぅ~(*^^*)

宿題無事に終わってよかったねぇ^^
今年の夏もよくがんばりましたのポチ!!!
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.09/01 22:38分
  • [Edit]

こんにちは^^
ポンちゃん今日も可愛いよぅ!!
本当に二人いるように見えてしまします(笑)
相変わらずティッシュが好きなんですね~
それも二羽だとやる気炸裂ですか!本日の作品もすごいです(笑)
ポンちゃんはいっつもニコって笑ってるように見えます^^

宿題お疲れ様でした~
間に合って良かったですね(笑)
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.09/01 22:34分
  • [Edit]

むっほ~!!

か、可愛い(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
鏡なんてないみたいに、きれいに撮れてますね~!!
ほんと、いろんな角度から可愛い顔がばっちりですな(;*;´;Д;`;*;)タマラン
セリフもダブル~!!ちぎってやります、ツボ~♪
こっそり萌えてるモクソリさんもツボですわ♪
可愛いポンちゃんたくさん見れてお腹いっぱいです(^▽^)

やっと静かな午前中が帰ってきましたね(^^)ぽちぃ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.09/01 15:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
