気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


なぜ...


家のポンさま、またやってしまいました。
こちらをご覧ください。


なぜ1

なぜ2
調子よく飛んでいて、なぜかこんな所に止まってしまったポンさま..

なぜ3
またまた、やってしまったポンさま...ぷぷぷ...

動画も撮ってみました。
どうぞ



右往左往って、こんな事を言うんですよね...ぷぷふ...

なぜ4
ということで、長男が救出にむかったのですが、かまれてしまい....





ムッとした長男に遊ばれました...
かわいそうなので、最後はモクソリが救出、ほっとしたポンさまでした。



ここで、久々の「モクソリのちょこっとしゃべらせて」、のコ-ナ-

3日にあおいそらに菜の花のきしかんさんに、通販をお願いしていた品物が届きました。
こちらがその写真です。

きた-

前回、載せそびれまして..
でも、みなさんに見てもらいたくて...載せました~
きしかんさん、プレゼントまでいただいてありがとうございました。
気になった方はぜひ、あおいそらに菜の花さんのブログ内の「あおすぎるそら」さんを
ぽちっとして、見てみてください。





みんなオカメ時々サザナミさん家のテトしゃん、ちょっと体調を崩しています。
みなさんの「元気になあれポチ」をよろしくお願いします。
そして、今回もモクソリにもポチをお願いしま-す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

うずらさま

さきほどはお祝いメッセ-ジを
ありがとうございました。
感激ですぅ

そして、この情けないポンさま...
助けを求める顔がおもしろくて
おもわずシャッタ-を連写してしまいました。
鳥なのに...降りれないって..ぷぷぷ..
↑しつこく思い出し笑い

MITOさんのク-ルポココメント、ほんと、おもしろいっ
関西人も真っ青です!
今読み直して、またわらってしまいました..

ぽち、毎度ありがとうございますっ
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/11 13:16分
  • [Edit]

飛んで行ったは良い物の、飛び立てないって。。。
ポンちゃんたら可愛すぎ。
長男さんには助けは借りないぞ!というのは末っ子の意地だったり?
MITOさんのクールポコのネタに、大笑いでした。
上手いですね!ホントにピッタリ。
寂しげな背中とウルウルのお目目に悩殺されました。
こんな顔されたら、叱れませんよねv-10
右往左往に頑張ったのポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.09/10 22:56分
  • [Edit]

お返事で~す

けいさま

携帯からのコメント、ありがとうございました。
ちゃ-んと届きましたよ--
高いところが基本的にダメみたいですが、最近
冷蔵庫の上からは自分で降りれるようになりました。
でも今回の場所は冷蔵庫の上より高くて、狭かったので
いつまでたっても降りてきませんでした..
鳥なのに...困った子です。


きしかんさま

ビビリインコに萌えッていただいて、嬉しいです。
助けに行った長男に漢をみせるなら
自分で降りてこようよ..

グッズ、ウケながら大事にしてます~
新ポストカ-ドもお待ちしていますよ~

ぽちぃ、毎度です。


みなみっちさま

鳥さんグッズ、もっともっと欲しいわ~
でもセンスがないから、うまく飾れないのよね..
今回のグッズは例の日に持って行くね~
じっくりみちゃって~

ポンのビビリは大人になっても治らないらしい..
高いところから降りれないインコって..

3回目のオフ会でもんでやってください..

ぽち、ありがたや~


ブ-ちゃんママさま

哀愁の背中、写真を見て吹き出してしまいました。
そんなに困らなくても、降りて来ればいいやん..
鳥なんだし..飛べるんだし..
降りれないなら、留まらなければいいやん..
と、心の中で色々と突っ込みをいれました。

右往左往ぽち、ありがとうございました。


リコさま

レポちゃんの本気噛みは痛そうだ~
ポンはチョンチョンとしか噛まないので、そんなに
痛くないんです。
心配してくださって、ありがとうございました。

本人、飛んで降りるのではなく、歩いて降りる
方法を探していたようで..
鳥らしくない態度です..

尻尾、ほめてくださって、ありがとうございます。
モクソリは、オカメにも
セキセイインコのようにほっぺにホクロがあったら
かわいいだろうな~とふと思います。
セキセイのホクロはほんとうにかわゆいですよねっ


MITOさま

にゃはは~
ク-ルポコ、知ってますよ~
ぴったりあてはまってて、読みながら大笑いです。
餅つきセット用意しなきゃ(笑)

ほんと、逆ギレインコです。
さも「こんなとこにとまったのは、長男のせいだ」と
言わんばかりです。
自分で降りれないくせに--

あ、でも右往左往しているのに
動画撮ったり、写真撮ったり、楽しんでしまったからな--
拗ねちゃってたかもしれません。

しばらくはビビッて、近づかないと思いますが..
飼い主に似て、すぐ忘れるんですよね..彼..
きっと近いうちにまたこんな記事をかいているのではないか、と
思います..

グッズはとっても楽しいですよ。
ぜひご覧になってください~
ポンもポストカ-ド作ってみようかな..(爆)
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/10 12:11分
  • [Edit]

高いたかーい

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/

高いとこに登って、困ってるオカメがいたんですよ。(^_^;)
な~にぃ~、やっちまったなぁ。v-411
男は黙って、「逆ギレ?」。v-411
ポンちゃん、そりゃ、ないよぉ~。v-390

と、そんな妄想を抱きながら記事を読ませて頂きました。
今日は、クールポコネタね。(*^^)v

ポンちゃん、それはちょっと怖すぎるでしょ?(^^ゞ
でも、そこに辿り着いたことは褒めてあげる。すご~い。v-411
身近に助けを求めるオカメがいるから、よくわかるんだけど。
逆ギレは良くないぞぉ~。お兄ちゃん、可哀想だよ。v-406
でも、すぐに助けてくれないから、怒ったのかな?v-388

救出されて安堵のポンちゃんのお顔、ほっとした感じ。よかったね。v-410
でも、困ったポンちゃん、すっごく可愛かったv-238
きっと、懲りずにまたやっちゃうかな・・・。うちもそうだもん。(^_^;)
ちなみに、うちも年に2、3回、救出劇してるぞ。
ポンちゃん、気にしないで。よくあることよ。(*^^)v
今度は、早く救出してもらえるといいね。v-411

モクソリさん、グッズ集めに萌えてますね。(*^_^*)
たくさん、面白そうなものが!いいご趣味ですね。
ポンちゃんも見てるの?こりゃ、オカメにも大人気なんですね。(^^ゞ
じゃあ、見なきゃ。( ..)φメモメモ
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.09/10 01:47分
  • [Edit]

こんばんわ~!
必死に横歩きして、右往左往してますねi-175
長男さんが救出に行ったときに見せた、ポンちゃんの怒り顔も、またカワイイです。
噛まれてしまったけど、大丈夫だったかな?
(最近、レボに本気噛みされたとき、めっちゃ痛かったんで^^;)

ポンちゃんの立派な尾羽に見とれましたi-233
私はセキセイの尾羽しか、じっくりと見たことがなかったので。。。
綺麗ですね~v-352




  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.09/09 22:47分
  • [Edit]

こんにちわ!(^^)!
ポンちゃんの助けてほしい寂しげな背中はかなり
哀愁が漂ってますね(*^_^*)
興奮して飛びすぎて、あんな所に行ってしまったのかな?
せっかく救助に行った長男さん、噛まれてしまって(+o+)
右往左往なポンちゃんにポチ☆

おこんばんは~☆

右往左往してる!してる!(≧∇≦)
自由に飛び回り・・・着地・・・こんなはずでは・・・って感じやねぇσ(^_^;)

長男くんもレスキューに行ったのに・・・ガブッv-359
これは救助の前にいじりたくなるよなぁ・・・(>▽<;
でもさすがモクソリさんなら安心とすんなり助けてもらったね^^

いいなぁ~また鳥グッズふえてるやん!!
どれぐらい増えた?またアップたのんますぅ~~(^◇^)/

ポンちゃんのきれいな尾羽にポチっと!
テトさん調子悪いんやね・・・すぐいってみます。

  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.09/08 20:37分
  • [Edit]

ポンさま~♪

も、萌え・・(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
何故そんな所に・・・(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
右往左往しながら助けを求めたのに、いざ助けが来ると
漢な所を見せてくれるのがたまらんです(笑)

わわっグッズご紹介してもらってありがとうございました!
喜んで頂けて、本当にうれしいです(*^^*)

うるうるお目目と寂しげな背中にぽちぃ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.09/08 15:52分
  • [Edit]

こんにちは!

携帯からなので だぶってしまったらごめんなさい!

ポンちゃん、高い所が苦手だったんですよね?

なのに かわいそう!
ポンちゃんの 本当に寂しそうなお背中に 私もジーンとしてしまいましたよ!
でも助けて貰えたので安心、安心!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.09/08 15:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
