気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



祝・1歳♪


我が家のポンさま、本日めでたく1歳になりました。

こちらがお迎えした当日の写真です。
1歳..1
約3ヶ月のポンです。
クチバシのスジもまだなくて、かわいい顔です..

そして、本日のポンさま
1歳..10
羽を捻挫して、ついでに肝臓が小さいことが分かって...
だけど元気に、細いなりにも元気に1歳を迎えることができました。

1歳..11
うん、これからもよろしくね、ポン
言うこと聞かない、ビビリな性格も含めて、大好きだよ~

1歳..12






やっぱ、ここはケ-キでしょ...
いや、モクソリが食べたい訳ではないんですよ、ほら、お祝いだから...
ケ-キを買いに走るつもりのモクソリに、太るぞ-のぽちを

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

キノママさま

テトしゃんのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
まだまだおつらいかと思いますが..
少しずつ元気だしてくださいね。
何もできませんが、大阪よりテトしゃんが安らかであるよう、祈ってます。

奇しくもテトしゃんがお星様になった日に、ポンは1歳になりました。
ポンの肝臓もいつ、働きが悪くなるか分かりません。
なのでできるだけ毎日楽しく過ごして欲しいと思っています。
少々言うことを聞かない「どじっ子」でも、かわいがってあげたいです。
クチバシにスジが出て、「悪人顔」だと言われても
モクソリにはかわゆいのです。

これからもガリガリインコと笑いを極めていきます(笑)
コメントは気になさらず、来れそうな時にお越しくださいね。

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/16 09:37分
  • [Edit]

けいさま

モクソリも遅ればせながら..
ありがとうございます。
なんとか無事に1歳になりました。
これからも「どじっ子」に磨きをかけていくことと思います..
読者のみなさんがクスッと笑えるブログをめざして
ポンと精進しますっ
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/16 09:27分
  • [Edit]

こんにちは。この度はご心配おかけしました。モクソリさんの温かい言葉に励まされ、私たちも少しづつ落ち着いて来ました。有難うございます。
ポンちゃん、今更ですが一歳オメデトウ^^
最初はクチバシの筋がなかったんですね~。
すっかり大人になったぽんちゃん、沢山お祝いしてもらったかな?
ケーキを食べるご主人様を横目で見ていたのでしょうか?(笑)
これからも沢山愛らしい姿期待していますよ~
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.09/15 09:57分
  • [Edit]

こんばんは!

すっかり出遅れてしまいましたが
ポンちゃんお誕生日おめでとうございます。
もう1歳なんですね・・・
モクソリさん、ご家族のみなさんに見守られながら
ますます可愛くなっていくのでしょうね!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.09/14 20:21分
  • [Edit]

遅くなりました、お返事で~す

みなさん、お祝いコメントをありがとうございました。
今回はお返事が遅れてしまったので、一気に書かせていただきます..

まず、ポンの顔を見ていると、モクソリ一家の愛情を感じる..
とのコメントをいただいて、本当に嬉しいです。
愛情をかけるより、家族でいじっている方が多いようにも
思いまして、ちょっと面がゆいのですが..
だけど我が家のアイドルなのは間違いありません。
これからも愛をもって、いじっていきたいと思いますv-415

お迎え当時の写真と、今のポンを比べて
ポンなりに成長しているのがよく分かりました。
3歳くらいから体も強くなったとのことなので
これからグンと成長する姿を見れるのかな..楽しみ
細いインコであることは変わりありませんが、これからも
ポンのペ-スでゆっくり成長してくれたらいいな..

でも、まだまだお子様な表情も残ってますよね。
そして、スリスリをしたこともないんですよね..
こんなもんですかね..
遅いですかね..
オカマインコなんですかね..(笑)

今後ともどじっ子ポンさまと、モクソリ一家をご愛顧くださいね。
来年のお誕生日も、みなさんにお祝いしていただけるよう
ポンと元気に過ごしていきたいと思います。







  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/14 11:30分
  • [Edit]

初めてのお誕生日?(*^_^*)

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ポンちゃん、お誕生日おめでとう。 v-274v-315ヽ(^◇^*)/
1歳になりましたか?最初のお誕生日は、一番思い出深いですからね。
家族でお誕生祝いしたかな?ポンちゃん、嬉しいねぇ。(*^_^*)

3ヶ月のポンちゃんも1歳のポンちゃんも、どっちも可愛いv-238
1歳でもまだ幼いお顔してますよ。まだまだ、お子ちゃまだ。(*^_^*)
ちなみに、うちの2歳のお兄ちゃんは、おばちゃん家ではまだまだ赤ちゃん扱いなんだよ。v-411
だから、ポンちゃんもゆっくり大人になって。1歳なんて、まだまだお子様さ。(*^^)v

モクソリさん、ここまで子育てお疲れ様でした。v-424
そして、また2回目のお誕生日まで頑張って下さい。
体は、3歳ぐらいから自然に強くなると思う。まおがそうでした。(^_^;)
それまでは、風邪など注意してあげて下さいね。(*^_^*)

では、この度は、ポンちゃん本当におめでとうございます。(^O^)/
モクソリさん、ケーキは太るぞーーー、って言いたいですが、
多分、走って買いに行ったら、OKな気が。v-411
胃に入る分のカロリー消費してから、食えば大丈夫よ。(*^^)v
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.09/12 20:02分
  • [Edit]

ポンちゃんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
いや~めでたいですなぁ~v-314
これからもすくすく成長していってほしいねぇ~v-290

で、ケーキ買っちゃった?
イヤ、ぜ~ったい買ってるな!v-384

ポンちゃん\(^o^)★祝★(^o^)/ポチ~



  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.09/11 23:33分
  • [Edit]

ハッピバースディ、ポンちゃ~ん♪

1歳のお誕生日、おめでとう~ポンちゃんi-175
ブログを拝見して「ポンちゃんは、モクソリさん御一家にとても
愛されているなぁ・・・i-179」というのが、いつも伝わってきます。
これからも元気でカッコカワイイ、ポンちゃんでいてね!

写真のポンちゃん、どれも目がパッチリ・クリクリしてて可愛い~i-233
おっ。。。ケーキi-269ですか!?
イイナ~(*^_^*)どんなケーキ食べましたか?

  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.09/11 23:27分
  • [Edit]

おめでとうございます~!!

ポンちゃん1歳のお誕生日おめでとう~!!
まあ~ちびっ子ポンちゃん、可愛いわ~!!(>▽<)
お顔もワキも(ハァハァ・・)大人になりましたね♪
ポンちゃんの優しい表情に、モクソリさんとご家族の皆様の
愛情の深さを感じます(^^)
これからも可愛くてちょっとドジッ子(萌え・・)なポンちゃんの
(ポンちゃん、ひどい事言ってごめんねっ愛なの・・)
活躍、楽しみにしておりますっ

おめでとうのぽちっ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.09/11 22:14分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう!

ポンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お迎え当初のあどけないお顔が、何とも可愛いですね~v-10
最初の一年は、特に気を使いますよね。。。
モクソリさんのご苦労と愛情の深さが伝わってきますv-344
ケーキを食べてモクソリさんが幸せ気分になったら、その雰囲気が
ポンちゃんにも伝わって、みんなハッピーですよ~~v-308
楽しい事大盛りな一年であります様に!
お祝いポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.09/11 22:06分
  • [Edit]

ポンちゃん、お誕生日おめでとう~~v-274
1歳になったんですね!(^^)!
お家にお迎え当初の写真小さくてカワイイですね~~~(*^_^*)
すくすく元気にこれからも育ってね、ポンちゃん!!
ケーキを買いに走るモクソリさんに羨ましいな~~のポチ☆
(私もお祝い事はなにもないけどケーキ買いに行こうかな(笑))

とりきちさま

お祝いコメント、ありがとうございます。
最後の二行は嬉しいやら、お恥ずかしいやら..ポッ

最初はどうなることやら、と思った
ポンと私たち家族の生活も、ようやく安定してきました。
最近では言うことを聞かない、やんちゃな部分も出てきて
「馬鹿たれインコ-」と叱られています。
やんちゃができるほど元気でいてくれて
嬉しいです。

これからもヨボヨボと気ままに更新していきます。
どうぞ今後ともよろしくお付き合いくださいv-238
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/11 13:22分
  • [Edit]

ポンちゃん、おめでとう!

ポンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
写真を見ると、本当にすくすくと健康に育ったポンちゃんの様子が分かります!
これからも可愛い姿をブログを通じて見せてくださいね。
モクソリさんのお人柄&ポンちゃんの愛嬌たっぷりの仕草&
面白い長男さんに魅せられております!
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.09/11 12:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
