気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。



プチ小ネタ集


ボツにするには惜しい小ネタがたまってきましたので、公開します..



まずはこちらから..
モクソリがちょっとリビングから外に出る間、長男がポンを収納..(笑)
1歳小ネタ4

1歳小ネタ3
切ない瞳で外を見つめるポン

1歳小ネタ5
ごめんね~もういいよ~と出してあげると、見たことのないスピ-ドで走りました。

おつぎは、こちら
1歳小ネタ6
長男の宿題を手伝う..つもりのポン
美しい兄弟愛です

ラストはこちら
1歳小ネタ2
次男が幼稚園で借りてきた「ウォ-リ-をさがせ」を手伝うポン
しかしすぐに飽きて、本を囓ろうとしたので退場になりました..

1歳小ネタ1
ちょっと偉そうに見つめるポン...
下から見ると、鳥じゃないみたい..

以上、まとめて記事にしないと公開出来ない小ネタ集でした






後期のハングル講座にあぶれてしまったモクソリ...
大学側にも落ち度があったので、仲間と一緒に交渉しに行きましたが
相手にしてもらえず....凹んでいます..
元気だせ、のぽち、お待ちしています。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

*Comment

キノママさま

モクソリも今回のネタの中でウォ-リ-が一番好きです。
夫が自慢げに「よく撮れてるやろ?」と見せてきた時は
まぁまぁやね...と言いましたが..
ここだけの話、完全に負け惜しみでしたv-238

テトしゃんがお星様になった日に、ポンが1歳..
なんだか特別な縁を感じました。
テトしゃんの分までおもしろい記事を提供できるよう
大切に育てたいと思います。
テトしゃんに会ったことはなかったけれど、今も一緒にいるような気持ちなんですよ。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/18 15:33分
  • [Edit]

こんにちは^^
どのポンちゃんも可愛くって><
でも私的にはウォーリーを探しているポンちゃんが好き。
首かしげて本当に探してるのね(笑)

長男君、ナイス捕獲。
ホント、ちょっと静かにしててっていう時に最適ですね?
ポンちゃんは寂しそうなお顔ですが。

テトさんが逝ってしまった時に1歳になったんですね。
テトもきっとポンちゃんがこれからスクスク大きくなって、
テトのようにオトボケな明るい記事を届けてくれる事
望んでいると思います^^テトの分も沢山の楽しい記事を
私も楽しみにしていまぁす。
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.09/17 23:18分
  • [Edit]

リコさま

ポンの必死ダッシュ、うけていただけて良かったです。
本人も「走った甲斐があった」...と言ってるとか、言ってないとか...(笑)
下から見ると、きしかんさんがおっしゃっているように
魚介テイストだな-と思いました。
ぜひリコさんも下から写真をとってみてください。

ハングル講座、ご心配をおかけしてすみません。
初級に席を置いて、どうにか中級の勉強が
できそうです。
元気だせぽち、ありがとうございました。
ションボリしていたけど、元気がでましたよ~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/17 11:43分
  • [Edit]

みなみっちさま

ポンはあんまり手をレロレロしてくれません..
手を出すと、速攻で頭をコテッとしてきます。
手=カキカキという図式ができあがっている様です..

ハングルは、初級に席を置くことになりそうです。
午前中に時間がかわるから、遊んで~
ぽち、ありがたや~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/17 11:38分
  • [Edit]

イルタンさま

一歩間違えば虐待のような、危ない写真をほめてくださって、ありがとうございます。
切ない瞳は胸キュンでした。

写真で見ると活発そうですが
実際は地味な事が大好きなインコなんですよ~
こんなポンに会いたいと言ってくださって、嬉しゅうございますv-238
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/17 11:35分
  • [Edit]

こんばんわ!
ポンちゃんのレロレロ、いいですね~v-10
しかも猛ダッシュで逃げる姿!!(笑)
画像のブレで、ポンちゃん必死だな~と伝わってきますi-237
下から見たポンちゃん、いつもと違う雰囲気ですね☆

ハングル講座の件、大変ですね・・・。
こういう時って、ほんと落ち込んじゃいますよねi-181
大学側に落ち度があるのに・・・i-238
元気出してくださいのポチッ!
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.09/16 21:58分
  • [Edit]

こんばんは~☆

ポンちゃんレロレロタイプですか~^^
うちはみなカジカジタイプ・・・
昨日ペットショップでみたコが私の指レロレロとってもかわいかった~(*^^*)
ポンちゃんモクソリさんの指とかもレロレロする?
我が家はチップしかペロペロしてくれないのでチップにたっぷりしてもらいます~(≧∇≦)

ハングル今回受けれなかったん( ‥) ン?
ならその分あっそぼぅ~ポチv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.09/16 21:07分
  • [Edit]

か・かわいい~~!

かごの中から切なそうに見つめるあの表情!
なんとも可愛いらしいではないですか~。
ポンちゃん、すてき♪

宿題を手伝ったり、一緒にウォーリーを探したりと
大忙しな日々ですね^^
ポンちゃんに実際に会いたい~。
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2008.09/16 13:50分
  • [Edit]

うずらさま

虐待チックですが..違うんですよ~(笑)
ラウちゃん、洗濯ネットとどんな風に戯れるんでしょうか..
きっと萌えるに違いない..
ぜひ公開をお願いしますっ

あのポンが、走りました。
それも鳥らしい機敏さで..
あっ、鳥だったんだね、と思いました。
この後すぐに元のスピ-ドにもどってしまいましたが..
たまに機敏な所を見ると感心してしまいます..

講座の担当講師の先生は、あぶれた人数を
全員中級にいれても大丈夫とおっしゃっているのに
大学側が定員をゆずらないんです..
落ち度は棚に上げて..
応援ぽち、ありがとうございました。
なるようにしかならないですよね。
仲間に助けてもらいながらもう少し考えてみます..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/16 10:12分
  • [Edit]

きしかんさま

やった-萌え座布団10枚ですか?
いきなりハワイに行けちゃうのかしらぁ~v-238
小ネタを喜んでいただけて、嬉しゅ-ございます。
まだストックがあるので、チビチビ公開していきますね。

講座は本当にショックです。
市民講座なので、大学もあんまり相手にしてくれないんですよね..きっと..
ポンの萌えポイントを眺めながら、もう少し頭の中を整理したいと思います。
元気出せぽち、ありがた-く頂戴しました。
うん、元気でてきましたよ~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/16 10:04分
  • [Edit]

MITOさま

洗濯カゴにポンを入れるとは..
といいながら、眺めてしまったモクソリです。
虐待じゃないんですよ、だって..おもしろかったんで..
モクソリ家は笑いが最優先なので、しばしばこんな状況になります。

オカメレッドカ-ペットに出れちゃいますか?
うわ-嬉しいな--
何着ていこうかな-(爆)
ネタが終わってカ-ペットが動いた瞬間、パニッパニッ
ですわ..絶対..
床が動いてもビビラないよう、練習しますv-415

ハングル講座、行けないかも、と思うとたまらないです。
先生も仲間も勉強(モクソリの場合、あそびと読む..)も本当に楽しいんです..
募集の仕方に明らかに落ち度があったのに...v-406
先生はあぶれた人を全員中級に入れても大丈夫だと言っているのに...
初級に空きがあるから、そこで..と言われ..でも
なんで生徒側だけが損害をうけないといけないのか、納得できないんですよね..
もうしばらく悩んでみますぅ
グ-ぽち、ありがとうございます。
気合いが入りました。


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/16 09:57分
  • [Edit]

とりきちさま

クラウスちゃんと同じく、ポンもレロレロ同盟の会員です(笑)
なめてどうなる?とけて穴が空くとでも思ってる?
と思いたくなるほど熱心にレロってましたv-388
小ネタになりそうな単発写真は、じつはまだあります..
そのうちボツボツと公開していきますね。

ハングル講座、中級が6人あぶれました。
初級に空席があるんですが..
なんだか悔しいんですよね..
落ち度は向こうにあったのに..
ポンの萌えポイントにいやしてもらおうかな..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/16 09:44分
  • [Edit]

洗濯カゴに収監ですか!!長男さん、やるな~(笑)
ラウは洗濯ネットが大好きなんですよ。ヘンな子です。
ダッシュで逃げるポンちゃんのスピードに大笑い。
次男さんとウォーリーを探してるのも可愛いですね。
ところで、講座で困った事になってるんですね。。。
事務局の他にも、担当教官など関係者に当たってみるのも良いかもしれませんよ。
良い方向に進む事をお祈りしております。
応援のポチっとな
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.09/15 18:25分
  • [Edit]

わははっ

モクソリさんこんばんは!
ポンちゃんの小ネタ集、いいですね~!
せつなげに外を見てるお顔なんて
萌え座布団10枚!ですよー
猛ダッシュ!!早ー!!(笑)
レロレロも可愛い(^▽^)
〆は魚介風テイストですな☆

ハングル講座、残念でしたね・・(;0;)
落ち度があるのに、相手にせずとわ!!
くわー!!v-217
ポンちゃんのおちり見続けて元気だして~のぽちぃ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.09/15 18:24分
  • [Edit]

モクソリさん、こんにちは。(^O^)/
囚われたポンちゃん、可愛いぃーv-344
何を思いながら、見てるんでしょう?やっぱ「ママ、助けてー」なのかな?v-411
そんな状態で、可愛い姿を激写できるなんて。
長男君、ナイスv-218 ありがとう、いいもん見せてもらった・・・。
もう、ポンちゃんが、可愛すぎて涙がでちゃう。v-406

はは、ポンちゃん。お兄ちゃんの宿題消えた?ウォーリーは上手く探せた?
ポンちゃん、本当に兄弟思いなんだね。
こんなにいい弟いないね。私も欲しかった~。v-411

モクソリさん、今回のネタ最高です。全部、「大笑~」。(*^^)v
ポンちゃん、オカメのレッドカーペットに出れちゃうよ。
これからも頑張ってね。v-411

ハングル講座、残念。落ち度があったのに相手にしないとな?v-405
ダメだな・・・、その大学。生徒様は、神様なのに。特にこれからは大事にしないと。v-406
お友達がいるなら、やっぱり一緒に学びたいですよね。
それは、落ち込むの無理ないですよ。v-406
どうにも出来ないその辛さ、無くなるように応援してます。
モクソリさん、ガンバレ!では、グーでポチっとな。v-217
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.09/15 13:19分
  • [Edit]

レロレロ友達!

ポンちゃんの小ネタ集、よかったです♪
もっとあれば、もっと見せてください^^
しかもクラウスとおそろのレロレロ!
親近感☆
ハングル語口座残念でしたね。
せっかくなので前期の復習をいかがですか?
がんばってくださーい!
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.09/15 11:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
