気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


男なら激しく...


7月30日に、ポンのお気に入りの場所の1つが空気清浄機なんです
という記事を書きました。

あれから成長したポンさま、自力ですんなりと行けるようになりまして..
風浴びをするためにせっせと空気清浄機に通っております。

そして毎日オカメ粉をまき散らしています。
もう、すっかり空気不清浄機です..

地味にそよそよと風浴びをする姿を見て、長男が
「もっと激しく浴びなあかんやろ..」と
強風に設定しました...

激しく風浴びをするポンさまです。
ご覧ください。




下からはげしく風が吹き、エリマキトカゲのような、エリザベスちっくなようなオカメに変身
そして、オチも忘れないポンさま...素敵(笑)


おまけの動画です。
最近、次男とポンの間ではやっている「ワキワキ追いかけっこ」です。
怪しい笑い声(夫)はムシしてください..




なぜか次男に追いかけられるとワキってしまうポンさまです..
毎日飽きることなく続いている、この追いかけっこのル-ルは、2人にしか分かりません...



そして、さらにおまけの写真..
次男がポンの絵を描きました

白目

ポン、白目です...ちょっと怖い...
しかも、トサカが1本...
でも良く書けてる!と、母は思ってしまうのでした..



ふとランキングを見たら、5位...えっ、5位~
これもひとえに、ぽちってくださるみなさんのおかげです。
ありがたや~
今後もご愛顧のほど、よろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

今日もつっこみ所の多いブログでした^^
TMレボリューションも真っ青の風をあびるポンちゃん!
かっこいいです~
次男さん作のポンちゃん・・・・Noコメントで(笑)
うん、でも分かる分かる~
モクソリさんの肩の力を抜きつつ、笑いがしっかり入った
ブログが好きです♪きゃ。
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.09/22 09:17分
  • [Edit]

さわやか~ポンちゃん!

お~!ポンちゃんの頭の羽がきれいに、なびいてますねv-352
胸毛(胸羽?)もかっこよくなびいてて、こりゃー女子オカメちゃんも、イチコロですよんv-415

ワキワキ追いかけっこ、おもしろいですね。
2人の間に、どんなルールがあるのかな・・・^^

次男さんの絵、ポンちゃんの特徴がしっかり書かれていて、とてもナイスですv-218

  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.09/21 22:12分
  • [Edit]

お返事で~す

うずらさま

ポンの黄色頭巾が脱げたら...
何が出てくるんでしょうv-405
ハゲチャビンの普通の鳥?
それとも...
きゃ-何がでるの~

ワキワキおいかけっこしながら
背中も触らせています...
まずい、恋人チックだ..
オカマインコなのかしらん..涙

ぽち、ありがたや~


ブ-ちゃんママさま

小さい体で病気と闘う一休さんを見守る
ママさんたちも、きっとおつらいだろうな、と思います。
でも良い兆しが見えてきて、とっても嬉しいです。
早く元気になって
みんなと楽しく遊ぶ記事を楽しみにしています。

次男の絵、じ-っと見ると割と怖いです..
褒めてくださって、うれしいです。
次男にも伝えます!

ぽち、ありがたや~


きしかんさま

風にたなびくよだれかけ...
なかなか萌えってしまいますよね。

追いかけっこしているときに
背中まで触らせているんですよね..
なんか、怪しい感じなんですよね..
もし、恋人のつもりならば...
落ち武者、ショックですっ(笑)

わはは、おじりかじりむし~
お腹よじれるぅぅ

笑いをありがとう..
ぽちもありがとう..
さわやかにまとめてみました..


けいさま

ちょっと危なっかしい感じですが
案外と大丈夫なんですよ。
たまに動画のオチのようにずっこけていますが..

おいかけっこは、いつもあんな感じです。
そして、ポンが怒りながらおいかけるのは、夫..
最近よく襲われています..

次男のちょっと怖い絵、ほめてくださって
ありがとうございます。
本人にも伝えます!


みなみっちさま

ビビリのポンさま、なぜか風浴びは
大好きよ~
おかげで粉が飛び散ってるよ~
空気清浄機も「ウィ-ン」ってフル回転よ~

ワキあいあい...うまいっ
オカメ座布団5枚!

台風...も..もちろん
知ってたわよ~
いゃ~だぁ~v-415

ぽち、ありがたや~


キノママさま

強風が平気なのか、ひそかに
びびって動けなくなっていたのか..(笑)
激しく風を浴びている姿は、ちょっと男らしかったです

次男との遊びは怪しい感じです..
メスのモクソリをさしおいて..
ポンがそっち系でないよう祈るばかりです..

次男の絵の横の○は...
失敗したから途中でやめたポンでしたv-356
ほめてくださって、ありがとうございます


MITOさま

また大笑いです..
そうか、動画に「あははは~捕まえてみて~」
「あはは~待て~」
みたいなアフレコを入れれば、笑いが
五割増しですよね。
勉強になりました(笑)

エリマキオカメは、今日も地味に風をあびていました。
でも短かったです..
強に設定される前に、退散したのかも..

次男の怪しい絵をほめてくださって
ありがとうございます。
ん-なんで白目なのか..
あ、そういえばこの前参観に行ったときに
見た絵も白目だったな...
白目ブ-ムがきてるのかな..
↑どんなブ-ムやねんっ


なおさま

初コメント、ありがとうございます..

ぜぇぜぇ、と..飛ばしすぎですわ~
関西人なのに、ついていけな-いっ
すごすぎるわぁぁぁ
なおさんのお笑いのセンス、とってもお素敵ですっ
ファンですっ(笑)
そのお笑いの技、勉強させていただきますっ
なおさんを目標に、精進いたします..



  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/19 19:38分
  • [Edit]

お邪魔します~v-290
こんな所でエリザベスに会えるとは思いませんでした!
エリザベスとはウィーンの音楽学校にいた時の親友で
よく湖畔のカフェ~でお茶した仲なんですv-352(妄想)
ポンちゃんのイラスト、何かに似てると思ったら、
やだぁ~私の寝顔にソックリv-344
い・・・・いつのまに見られてたんだ・・・・v-399
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.09/19 15:49分
  • [Edit]

エリマキだ。(*^_^*)

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ポンちゃん、強風って、本当に凄いんだね。
なんか、エリマキオカメになってる。久しぶりに懐かしいものを思い出しちゃったよ。v-411
それよりもされるがままになってるポンちゃんが可愛いv-238
ポンちゃん、今日のお兄ちゃんは、悪いお兄ちゃんだね。
悪戯されちゃったか。それも試練だね。頑張ってー。v-410
でも、当たり過ぎにご注意を。風邪引くぞ。(^^ゞ

次男くんとは、海辺を走る恋人同士のような・・・。(^_^;)
ポンちゃん、怪しいオカメになってるよ。
なんで、アジってるんだい?でも、それ可愛いねぇ。v-398
私も今度、マネしてみよう~。相手にしてくれるかわかんないけど。v-411

次男くん作 「ポンちゃん」
なかなか上出来ですぞぉ~。特徴を掴んでます。v-411
でも、なぜ白目なんだい?v-388
あっ、わかった!
「やっちまったなぁ~v-411」ってお顔か?
ポンちゃん、オチを忘れないオカメだからね。
そんなお顔いつもしてるのかな?次男くん、とっても上手だよ。
また、書いたら見せてね。v-410
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.09/19 01:08分
  • [Edit]

こんにちは^^
ポン様空気清浄機が強風になってもお好きなんですね。
そんな強風に耐えられるなんてたくましいです。。
うちのは風の存在がわからないのか、嫌がります(笑)
ポンちゃんは次男君と遊ぶの好きなんですね。
毎日遊んでくれるからかな?^^

次男君の芸術は素晴らしいですよね。
隣の丸はなんですか~?
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.09/18 21:09分
  • [Edit]

こん~☆

ポンちゃんすごい!
そんなに強風でも逃げないとは・・・
我が家ではありえない。

ポンちゃんと次男くんのワキワキ~きっととーっても楽しいことなんやろねぇ~
これこそワキあいあいですなぁ~
仲良し二人とみょーな笑い声のトトさまにポチ~(≧∇≦)

それからランキング5位\(^o^)★祝★(^o^)/
長男くんのお熱はどないかしら~?
それからそれから、台風がきてることを知らなかったモクソリさんv-474お気をつけあそばせ~
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.09/18 21:02分
  • [Edit]

こんにちは!
風にあたって遊ぶ姿を見て大丈夫かな~と
少し心配でしたよ!
ワキワキおいかけっこは本当に楽しそう!
ポンちゃんの逃げる姿はまるでスケートでも
すべっているような滑らかさでもう感心してしまいました!
ご次男さんのお絵かきもとっても上手に描けていますね!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.09/18 17:02分
  • [Edit]

ごめんなさい・・・

おじりかじり虫って何やねんv-12
連続コメント失礼いたしました
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.09/18 15:01分
  • [Edit]

こんにちは~

午前中はお疲れ様でした~!
ポンちゃんの風浴び、激しいですなあ!
よだれかけかけてるみたいで、も、萌えっハァハァ
ワキワキ追いかけっこも可愛い~!
ポンちゃん追いかけられるの好きなのかな?
次男くんの事が大好きなんだね!
ポンちゃんのイラストもかわいい~!!
おじりかじり虫かと思った(笑)
は!これは次男くんには内緒でお願いします~!

落ち武者に萌えぽちい(意味不明)
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.09/18 14:59分
  • [Edit]

こんにちわ(^-^)
励ましと応援のコメントを頂き本当にありがとう
ございました<m(__)m>
だんだんと一休にも元気が戻ってきたような気が
しています(^v^)
次男さんとの追いかけっこポンちゃんとっても楽しいん
ですね!(^^)!ワキワキしながら、振り返って次男さんを
見てる姿がとっても可愛かったです(^u^)
次男さん作のポンちゃんとっても上手☆のポチポチ☆

風浴びサイコー

おっ、一番海苔?
長男さん、最高(笑)v-426
ポンちゃんのぴろぴろ~~と激しくなびく冠羽が!!
首に強風が当たって、黄色ずきんが脱げるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
いや~、素晴らしく笑える映像を、ごちそうさまです。
次男さんとのワキワキ追いかけっこ、とっても可愛いです。
ポンちゃんの絵、上手ですよ!色も完璧です。凄いv-425
今日も愛の溢れた記事に癒されましたのポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.09/18 12:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
