気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポンの綿棒遊び


我が家のポンさま、地味~に綿棒をチミチミして遊ぶのが大好きです。
この日も綿棒遊びに夢中でした..

綿棒遊び6
なぜか、いつも端っこでチミチミします。

綿棒遊び7
「落ちるよ-」と声をかけると、いつも自信満々にこう答えます。

綿棒遊び9
しかし...毎度落とします。

綿棒遊び10
そして、毎度無言でキレながら羽を広げます..
男は黙って逆ギレ?....まおちゃん、はい!さん家のMITOさんの9/8コメントより


この後、机の真ん中にケ-スごと転がしてみました。すると..
綿棒遊び11
オカメのブ-ちゃん日記さん家のコスケさん、瓶に頭を入れる特技を持っています。
そのコスケさんに追いつけるのかっ期待大ですっっっ

綿棒遊び12

綿棒遊び13
...やっぱりね...


綿棒遊び14
あははは...
もう一度綿棒に注意しながら、写真をみてください..
使い込んだ綿棒に驚くはずです..

いや..もう限界だな-と思ってたんですよ~
全財産が5本なんて、さすがにかわいそうだから
1ケ-スごと豪快にあげようと思ってたところなんですよ~
あははは...





近々、綿棒長者になるはずのポンに1ぽち、おねがいします~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

とりきちさま

いえいえ..そんなぁ...
ただ地味なだけですぅ~(笑)

使い回しは鳥飼いの基本、これまた名言がでました~
ですよね~ケチなのとはちびっと違いますよね~
エコですよね~
鳥飼いは地球に優しくなくっちゃ...

いや、言い訳じゃないですよ
近々1ケ-スあげちゃいますよ
↑まだあげてないなんて...これはケチ?
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/25 21:13分
  • [Edit]

ポンさま~

なんだか静かで心やすらぐお遊びですこと!
チミチミ遊ぶ姿が、なんだか粋です♪
確かに何度も使い込まれた(笑)綿棒に
モクソリさんの節約の極意を見た気がいたしました!
使い回し、鳥飼いの基本ですね~
ぷぷが食べ残した人参を、平気でクラウスにあげています!
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.09/25 05:02分
  • [Edit]

お返事で~す、その2

けいさま

コスケさんの技は、一日にして成らず..です。
入りそうで、入らないんですよね..
こんな大きなケ-スでもこんなに躊躇うんです、
あの小さな瓶に自ら頭を入れるなんて、すごいわ~

いつかポンも...できるといいな~
応援、ありがとうございます。


イルタンさま

使い込んだ綿棒、お恥ずかしいっ
1ケ-スごと..と思ったのですが、先に何本か
つかってしまい、いい感じに隙間があいています
(笑)
今日はお気に入りの場所を見つけて
遊んでいたので、退屈そうな日をねらって
うやうやしく出してみようと思っています。
さて、どうなることやら..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/24 21:50分
  • [Edit]

綿棒、本当だ~~^^
綿の部分がたくさん遊んだ!ってなってますね~!
ポンちゃん、早く新品が来ないかな~と待っているのかな~?
1ケースごとあげたら最初の1本ってわりときつく入っていてなかなか抜けないですよね~?
ポンちゃんは抜けるのかな~と思ってしまいました。
私もしばらくぶりに綿棒でオカメたちと遊んでみようと思います~♪
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2008.09/24 15:04分
  • [Edit]

こんにちは!
ぽんちゃんは綿棒遊びが大好きなんですね!
綿棒のケース、あと少しというところだったのに、、、
ザンネンでした!
こうなるとコスケちゃん、本当に凄いさいのうです!
ポンちゃんも、コスケちゃんみたいに何時の日か・・・ですよ!
頑張って!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.09/24 10:45分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

なぜ落ちると分かっていて、端っこで
チミチミするんでしょうね..
落ちたらキレるのにぃ..
ギリギリのスリルを味わっているのでしょうか...?

1ケ-スあげたら見向きもしなくなったとな?
たくさんあると、遊ぶ気がうせるのかな..
じゃあ、新しく5本進呈にしようかな~
↑ケチ

綿棒ケ-スは羽バンク~
なんてお素敵なご趣味かしら~
さすがはきしかん教祖さまっ
勉強させていただきますっ
そして、ぽち、毎度ですっ

追伸、腹芸、まだですか~


みなみっちさま

チミチミするのが好きみたいで、割と
長持ちします...
だから5本もあれば、いいかなってv-238

コスケさんのような特技があればいいな~と
期待しながら転がしてみたけれど..
ビビリなポンが入るはずもなく..
やっぱりね、の結果でした。

コスケさんは偉大だ--

ぽち、ありがたや~


キノママさま

なんで落ちるのが分かってて、端っこで
チミチミするんでしょうね。
ソファ-の後に綿棒バンクを作っていたなんて..
想像したらおもしろかったです。

ポンは次男が机の横に寝転がっていると
次男の上に綿棒を全部落としてました。
まるで「遊ぼうよ~」と言っているように..
最近、ますます怪しい2人です...

コスケさん式ぽち、ありがとうございますっ


なおさま

ひゃ...ひゃくおくまんえんなんて..
おほほ...お安くてよ~
にひゃくおくねんロ-ンでさらっと返済よ~

男は背中に綿棒...これまた深い名言ですね。
佐々木小次郎みたいな、りりしさを感じます。
ポンの背中にも挟んでみようかしら..
↑思いっきりやらせ

実は、来月のメンズ・綿棒の表紙に
ちょいワルポンが登場します。
来月は特別号なので、特別価格
さんびゃくおくまんえんになりますのよ~
お気を付けあそばせ~


ブ-ちゃんママさま

使い込んだ綿棒に気づきました...?
いや、お恥ずかし一
といいながら、まだ使ってますv-238
今日こそ、豪快に1ケ-ス...あげます..

コスケさんの技を盗ませてもらいたいのですが
こんな大きなケ-スさえ、入ってくれません..
コスケさんは偉大ですね~
これからもちょくちょく、自然に転がしてみようかと思っています。

ぽち、毎度ありがとうございます。


MITOさま

「男は黙って逆ギレ」、やはりみなさんに好評でした。
読んだ瞬間、これは名言だっと思いました。
お笑い道を精進なさる..とな..
今でも十分おもしろいのに、これ以上精進したら
どうなるのぉぉ
笑いすぎて、腹筋が王の字に割れそうです..

綿棒を回転させてみました...
戻ったのが2本、後は旗のようにたなびいたり、
棒に巻き付かず、細く長く伸びたり...
あはは..
良い研究道具を提供するのも飼い主の役目
1ケ-スあげます~

ぽち、ありがたや~


リコさま

無言でキレるポン、うけてもらえて良かった..
声を出せばいいものを、無言で訴えてくるんですよね..
ちょっと陰湿な感じです..

やっぱり、綿棒は少しずつあげるのが
いいですよね~
↑なにげに1ケ-スあげずにいようとしている..

綿棒長者ぽち、ありがとうございます。
..いや、近いうちになりますよ~
あははは...


うずらさま

こんなになるまで、同じ綿棒を使わせる
ケッチ-飼い主です(笑)
1ケ-ス全部モサモサにしたら、すごいですよね..
そこまでの根気が、ポンにあるのか...
そこが怪しいですが..

ポンのチミチミ綿棒、先着5名様プレゼント中ですよ~
ふるってご応募くださいませ

ぽち、ありがたや~













  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/24 09:44分
  • [Edit]

綿棒もさもさですね。
そこまで頑張ったなんて、すごいですよ!
男は黙って逆ギレですよ(笑)!(ホントに名言)
5本じゃ少ないんだ。。。ポンちゃんたら、やるな~。
一箱貰ったら、どんな事になるんだろう??
全部もさもさとか??ハァハァ。。。
その綿棒、欲しいですよv-10
ちょっとだけコスケ先輩の真似をしたポンちゃんにポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.09/23 21:44分
  • [Edit]

わあ(^o^)ポンちゃん、もうすぐ綿棒長者になるんだ~!
おめでとうの、ぽちッ。

綿棒落ちてキレてるポンちゃん、おもしろい( ̄m ̄〃)
羽を大きく広げてるとこ、怒りが伝わってきます(笑)
モクソリさん、5本もあげてるのにケチだなんて、とんでもない!
私はケースから1本だけ取り出してあげてます。
しかも、ごくたまに、です(笑)

  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.09/23 19:16分
  • [Edit]

気に入って頂けて光栄ですぅ。(^^ゞ

モクソリさま、こんばんは。(^O^)/
「男は黙って逆ギレ」が名言だなんて・・・。
みなさま、どうもありがとうございます。<(_ _)>
ますます、これからもお笑い道に精進したいと思います。(*^^)v

ポンちゃん、今日は重力のお勉強かい?(^_^;)
そう、地球には重力があってだね。端っこでチミチミすると、綿棒は落下するのだよ。
ちなみにうちの博士も研究熱心でね。毎日試してる。
なかなか、難しい研究らしくてブツブツ言ってるよ。
そして最後に「あ~~」って、いいながら落とす・・・。
ポンちゃんもマネしてみて。気合入るから。(*^^)v

では、ポンちゃん。これからも研究を頑張ってくれたまえ。v-410
あぁ・・・、なるほど。随分、使いこんで。熱心に研究したんだね。
そうだよね。良い研究をするには、いい実験道具が必要だよね。
5本では足りないかも。それには、支援が必要だね。(^_^;)
ここは、ママにゴマすり作戦を。ポンちゃん頑張って~。(^O^)/

モクソリさん、使い込んだ綿棒の先をクリクリして巻き戻すとあ~ら不思議元通りに。v-352
なーんて、ダメかしら??(^^ゞ
モクソリさんより、ケッチーの上を行ってる私より。
誤魔化せ~~~のぽちぃ
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.09/23 00:36分
  • [Edit]

こんばんわ(^-^)
ポンちゃん綿棒遊びが大好きなんですね(*^^)v
綿棒のモサモサ具合にムフッと笑ってしまいました☆
そうとうガジガジしちゃったみたいですね(*^_^*)
ポンちゃんがコスケみたいに頭を突っ込んでお歌を
歌うのを楽しみにしてますよ~~~\(~o~)/
綿棒が落ちて「黙って逆ギレのポンちゃん」にポチポチ~☆

こんばんは~。
「男は黙って逆ギレ」・・・・歴史に残る名言ですね。
あと「男は背中に綿棒」って言葉もあるんですよ~。
詳しい意味は、もな工房出版の月間「メンズ・綿棒」をお買い求め下さいv-411
定価ひゃくおくまんえんで、全国の書店の地下室で販売してます☆
ちなみに私も、抜けた羽は綿棒入れにささってます・・・・v-405
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.09/22 20:48分
  • [Edit]

こんにちは^^
自信満々ポンちゃん可愛い(笑)
ウキーって(笑)
落とすの好きですよね~以前ソファーの裏が
綿棒だらけになってました(いつの間に・・・・)
もったいないですよねぇ。。落としたら使えないし。。
次から次へとポイポイするし。
ポンちゃんは五本で我慢してていい子だね~。
そんなポンちゃんにコスケさんのように
連打ポチポチポチポチ!!
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.09/22 18:41分
  • [Edit]

こん~^^

我が家のインコたちそんなに起用に綿棒遊びできない~(>▽<;; アセアセ
綿棒はただの棒と綿にする遊びイヤ破壊しか知らないインコたち\(;゚∇゚)/
次回まで置いとく姿ではない・・・
なのでうちは遊ぶときに一人一本ともっとケッチーな飼い主( ̄∀ ̄;)汗
コスケ先輩いいよねぇ~
ちとミルクに素質あるかと思ったこともあったけど・・・見込み違いだったようで・・・
ポンちゃん目指してみますか!
応援するぜぇ~のポチ!!
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.09/22 18:01分
  • [Edit]

こんにちは~!

もしかして久しぶりに一番海苔?!
ポンちゃんも綿棒遊び好きなんですね♪
チミチミ遊ぶ姿可愛いわ~!
そうそう、自ら落としたくせに、キレますよね!!
どこの子も同じなのねぇ(^▽^)
「男は黙って逆ギレ」名言だわ~!
我が家も綿棒使い込んでいたのですが、
そら専用に丸ごと一個あげたんですよ。
そしたら見向きしなくなりましたv-12
何故だ!!
綿棒入れに、抜けた尾っぽ挿して、
時々にほいを嗅いでますわ~!
ミセスモクソリもおやりなさいなぁ~のぽちぃ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.09/22 16:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
