気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


怪しい...


ポンと次男の追いかけっこに、新たな、怪しいル-ルができました..
動画をご覧ください。

最後途切れてます...
編集とかできないので、そのまま公開します。




追いかけっこしながら、次男にベッタリ背中を触らせるポン...
試しに家族全員やってみましたが

モクソリ..少しオッケ-
夫・長男..全くダメ
..でした。

さらに、こんなことも...

怪しい5

怪しい6

怪しい7

怪しい8
寝ている次男を触ろうとすると、誰でももれなく威嚇します..

怪しい9

怪しい10

..怪しすぎます
次男を子供(または弟)のように思っているのか、それとも
「彼女」だと思っているのか...

オカマインコ..誕生なんでしょうかね...



おまけの怪しい写真です。

怪しい1
ううっ、張り込んで買った「猫バスティッシュケ-ス」がぁぁぁ
犯人は、もちろんこの方...

怪しい2

仕方なくマジックで目を書いてみました..
怪しい3
ありゃ?なんか違う...
これで、どうだっ
怪しい4




花粉、秋の陣で苦しんでいます...
クスリ飲んだら体調悪い~
こんなモクソリに励ましの1ぽち、お待ちしています...

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

オカマインコ~!

ポンちゃん、次男くん命になってしまったようですね!
眠る次男くんを守る姿は恋人そのもの(笑)
モクソリさんちのヒエラルキーがよく分かる記事でした^^;
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.09/29 08:02分
  • [Edit]

遅くなってごめんなさい、お返事で~す

ブ-ちゃんママさま

次男がリビングで寝てしまうと、毎回という訳ではありませんが、高確率で守っています。
そのうち、眠り姫のようにチュ-でもするのではないか...とひそかにジェラシ-v-40
我が家、メスはモクソリだけなのに..
モクソリも守られてみたいです..グスン..

花粉、ようやく落ち着いてきました..
しかし、持病の原因不明の湿疹が
少しでてきました..
アレルギ-はつらいですよね。
目もかゆいので、ブ-ちゃんママさんのつらさ
とってもよく分かります。
お大事にしてくださいね。
そしてお互い頑張って乗り切りましょうね!


きしかんさま

僕が守ります...とモクソリにむかって言ってくれたなら最高なんですけど、
どうも次男だけでして..
仕方なく毎回こっそり拗ねてます。

もほっを応援ですか?
モクソリもです..
もほっとした姿は、かぶりつきたい衝動にかられますよね、教祖さま...(笑)

次男の声、まだ幼児の声なので、モクソリも好きです..
長男の声は最近、だんだん怪しくなってきました..
来年には変声期が..くる~きっとくる~..涙
そのうち相手にしてもらえなくなったり...しないで~

花粉ぽち、ありがとうございます。
ようやく鼻水を自力で止められるようになりました..
あとひといき、頑張りますっ


みなみっちさま

怪しいモクソリ家に、ようこそ(笑)
なんでやの、メスはモクソリだけやのにぃ..と
拗ねる毎日です。
次男が近付くだけで、パカッとワキってしまうポン..
やだやだ~

お互いアレルギ-には泣かされるね。
すこし落ち着いたみたいで、良かった..
無理は禁物、ゆっくり休んでね。

お見舞いぽち、ありがたや~


MITOさま

...はい、まさにコメントいただいた「海辺の恋人」のようなことになってますぅ..涙

なんでっ、メスはモクソリだけなのにっと、
拗ねる毎日を知ってか、知らずか、最近では
次男が近づくだけで、見事にパカッとワキります..

こんな愛もあり、ですね..ぐすん

猫バスは、ほんとだ、必勝祈願のだるまのようですね..
何に勝って、目玉をいれたのやら..
机の横に置いてあるマガジンラックの上が定位置で
顔があんまり見えないんですね。
それで久々に動かしてびっくり!
怪しい目力の猫バスとご対面~
うげっ、とおかしな声を出してしまいました..

次男の手、ほめていただいて、ありがとうございます。
ぷくぷくしてて、気持ちいいんです。
長男もつい最近まで、こんなお手々だったんですけど..
ずっとこのまま、ちいさくて、ぷくぷくしたままでいてほしいです..

その後くしゃみはいかがですか?
MITOさんも花粉仲間でしたか..
ほんと、つらいですよね..
鼻の穴につけるフィルタ-、誰か開発してくれないかな-
少しくらい恥ずかしくても、快適にすごしたいです..

お見舞いぽち、ありがとうございました。
MITOさんも、お大事にしてください..


キノママさま

そうなんです、どうやら次男LOVEのようでして..
近づくだけで、見事にパカッとワキっています。
モクソリの時と勢いが違うんです...涙
次男が走ると、ポンも飛びますし..
唯一のメス、モクソリ、拗ねる毎日です..

猫バスの黒目の真実を知った時は、本当に驚きました。
おかしなうめき声がでてしまいました..
そのままにしとこうか、とも思ったんですが
怪しい目力に耐えきれず、黒マジックで書きました..
高かったのに...ショック..

花粉、少し落ち着きました。
心配してくださって、ありがとうございます。


なおさま

乙女なモクソリでは、なおさんのご期待に応えられないですわぁ~(笑)
だって、きしかんさん家で入場を断られたんですもの~

...はげしく突っ込む声が聞こえてきそうです..

かぼジャニ∞の洗い替えの衣装に、猫バス(目玉ないバ-ジョン)は、いかがでしょう?


うずらさま

お怪我の具合はいかがですか?
きっとまだ痛んでいるのではないかと思います..
モクソリも指でしたが、長く痛みました..
はやく治りますように...

なるほど~、ポンは絶対次男よりお兄さんだと
おもっていると思います。
次男の行動が気になるようで、よくついてまわってます..
と、いうことは..LOVEじゃないかも..?
わ~いっ

次男の事、褒めていただいてありがとうございます
まだぷくぷくとしていて、どっぷり幼児です..
いつまでもこのままいてくれるといいんですけど..

ポンに愛のぽち、ありがとうございました。






  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.09/28 21:48分
  • [Edit]

オカマインコ。。。

次男さんの小さな手が可愛いですv-238
楽しそうな笑い声も愛らしく、思わずにやけました。
ポンちゃんたら、撫でられて嬉しいんですね。可愛すぎv-415
わんちゃんは家族に順位を付けて、自分は下から2番目に収まると聞いた事あります。
もしかしてポンちゃんも、自分が次男ちゃんのつもりだったり。。。?
そして「末っ子」を守ってるとか?
猫バスの目力が恐ろしいです(笑)ホントに目が好きですよね。
モクソリさんの手書きのギラギラ目に大笑いでした。
次男さんを守るポンちゃんに、愛のポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.09/28 18:46分
  • [Edit]

こんばんはv-290
「怪しい・・・・」というタイトルに惹きつけられて
ワクワク(ハァハァ)しながらやってきましたv-352
美しいわぁ~兄弟(?)愛v-344
そして、怪しいわぁ~猫バス?←一瞬、新しいハロウィンの飾り物かと思ったv-476
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.09/27 20:20分
  • [Edit]

こんにちは~
ポンちゃん、本当に次男君のこと大好きなんですね。
彼女だと思ってるんじゃ・・・・?一番歳が近いから・・?
次男君、ポンちゃんにストーカーされないように気をつけて下さいね><

ポンちゃんのアートはいつも芸術的ですね^^;
うんうん目なんか、ないのが美学なのよね~(笑)
元通りにしてしまうモクソリさんもアーティストですね。

私は花粉は平気なのですが辛いらしいですよね~。
早くよくなるといいですね><

  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.09/27 15:21分
  • [Edit]

すでに・・・。(;´д`)ゞ アチィー!!

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
先日、「海辺を走る恋人同士のような・・・。」と書きましたが、
えぇぇーーー、すでに恋人同士だったの?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ポンちゃん、全然嫌がりませんよね。それどころか、完全に気を許してる。v-411
いい関係なんだね。君達・・・。アツアツごちそうさま。ふぅ~(;´д`)ゞ

オカマのオカメ・・・。いや、オカマじゃないよね。ポンちゃん?(^_^;)
ただ男が好きなだけだよね?兄ちゃんLOVE?(^^ゞ
うちもいるから安心してv-238 でも、相手は人間じゃないけどね。
美白の兄貴が大好きなのが一匹。それもかなりしつこいタイプなの。(^_^;)
そんな愛もありかな?ポンちゃん、応援してるね。ガンバレ~。v-411

いやぁ~、次男君の手が可愛くて。何度も動画を見ちゃいました。(^^ゞ
楽しそうに笑って微笑ましいです。(*^_^*)
黒目のないネコバス?(^_^;)
達磨みたいになってますね。目玉を入れる方式に早変わり。
ポンちゃん、ママが楽しめたって。よかったね。(*^^)v

そう言えば、私も最近クシャミがでます。花粉症かな?
ブタクサアレルギーなもんで。モクソリさんも?(^^ゞ
それでは、モクソリさんの花粉症が良くなりますように。ポチぃっとな~~。v-155
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.09/26 01:57分
  • [Edit]

こん~☆

うーわぁ!怪しい~なかよすぎる~
二人には何かあるね!
まるで兄弟のよう(≧∇≦)

せっかくの猫ばすが・・・しかしモクソリさんアートでもとどおり!
よかったよかった~(^◇^)/

イライラの原因は花粉でしたか・・・
わたくしは昨日からアレルギー蕁麻疹で大変なことになっておりました(>▽<;; アセアセ
今も若干痒いのでした。
花粉の苦しみは痛いほど知っている。。。お見舞いポチ~v-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.09/25 22:01分
  • [Edit]

こんばんは
次男くんにだけ背中を触るのを許してくれるんだ~!
モクソリさんはちょこっとなのね(^▽^)
うちは背中を触ろうものなら、ふんぎゃー!って
威嚇しまくるけど、ポンちゃん、思いっきり触らせて
くれてすごいなあ~!
次男くんの大喜びの笑い声もいいわ~(^▽^)
まあ~!僕が守ります、だなんて、何て男らしい!!
きしかんは「モホっ」を応援しています(笑)
ポンちゃん、ハンターの仕事ぶり発揮しちゃいましたね。

花粉症、大丈夫ですか~!!
花粉の薬ってめちゃめちゃ眠くならない??
早く治まりますように、のぽちぃ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.09/25 17:56分
  • [Edit]

こんにちわ(*^^)v
ポンちゃんは次男クンの事とってもとっても
大好きなんですね~~(*^_^*)
でもポンちゃんホントにうちのブー太郎と一緒で
オカマインコちゃんなのね(ToT)/~~~
でも爆睡しているのをお守りしてくれるなんて嬉しい
限りですね☆うらやましいかも(#^.^#)
私も花粉が目にきてます花粉症つらいですよね(>_<)
お互い頑張って乗り切りましょう!!のポチ☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
