気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


綿棒長者


いよいよポンさまが「綿棒長者」になる日がやってきました。

綿棒長者1
さぁ、存分に遊んでください

綿棒長者2

綿棒長者3
オカメの首って、意外に長いんですね...
ここからは写真だけでお楽しみください

綿棒長者4

綿棒長者5

綿棒長者6

綿棒長者7

綿棒長者8

綿棒長者9

綿棒長者10

綿棒長者11

綿棒長者12

綿棒長者13
飼い主、信用されていません...
まぁ、今まで見せただけですぐしまっちゃう、とか
ケ-スから数本だけ、とか散々やってきたので、仕方ないのですが....


おまけの写真です
綿棒長者14


そして、おまけの動画です...
嬉しくて動きがおかしくなっているポンです...





ポンは綿棒200本で大喜び、モクソリは...
長期滞在してくれる諭吉さん、200人がいいな~
団体で諭吉さん、モクソリ家にいらっしゃ~い
使い道を想像しただけで...パニクっているモクソリに1ぽち、おねがいしま-す

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

郁さま

コメント、ありがとうございます。
ポンをかわいいって言っていただけて、とっても
嬉しいです。

モクソリも以前は5本しかあげてなかったんですよ。
しかも使い込んで、ボサボサの綿棒..
すごく喜んで遊ぶので、思い切って1ケ-ス
あげてみました。
今でもばっちり遊んでいますよ~
遊び方の幅も増えました。
それを見ているのが楽しいです。
ぜひ、1ケ-スあげてみてくださいね。
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/22 11:04分
  • [Edit]

こんにちわ☆
綿棒に反応してコメントせずにはいられませんでした(笑)
うちの子も綿棒が大好き!でも、こんなに大量にあげた事はありません!週末にでも買ってこよう!と決意した私です☆
綿棒画像だけでお腹がいっぱい!可愛すぎる…。
  • posted by 郁
  • URL
  • 2008.10/21 21:37分
  • [Edit]

遅くなりました、お返事で~す、その2

けいさま

綿棒長者、ケ-スから全部綿棒を出し切る前に
飽きてしまうようで...
中途半端に出し散らかして
違う遊びを始めてしまいます。
遊び方もバブリ-で、落としても知らん顔で
次の綿棒を出しています。
目がギラギラしてて、とっても楽しそうですが、
後片付けがなかなか大変です..


MITOさま

綿棒長者、綿棒株式に投資...
ん~思いつかなかったです。
だれか取引してくれるかな~
...ポンとモクソリのお間抜けコンビじゃ
きっとすぐに底をついてしまうんでしょうね..

バブリ-になったポンさま、遊びもバブリ-
一人バブルです。
いつかはじけないと、いいのですが...
5本しかないときは1本落とす度に無言で
羽を広げていたのに、今じゃ
次から次へと落とし放題...
片付けが大変になってしまいました...
お片付けをなんとか教えたいのですが、本鳥は
夢中でして...
片付けが面倒なあまり、出すのをためらってしまう
モクソリです...

長男は文鳥さんの足が伸びるのをしりませんでした。
うずら庵さん家の文鳥さん夫婦の
足がびょ-んと伸びた姿をモクソリは拝見していたので、すぐにピンときましたよ。
新さまの足長ショットはありますか?
あればぜひ拝見したいです。

ポンのガリガリもも引き、セクスィ-ですか?
嬉しいv-238
これからも時々アップしますねぇ

諭吉さん、10年の旅に出たのですね。
でも帰宅予定があるから、いいですね...
モクソリ家から出て行く諭吉さんはみ-んな
帰らない旅ですよ...涙
みんな気軽にホイホイ出て行くんだから...涙
200諭吉はやはり宝くじですかね。

こうしてブログ書いてるのに、誰も「打つぞ~」って
言ってくれません...
打たれてみたいです..


うずらさま

ポンの綿棒長者デビュ-、大興奮でした。
ひとりバブルがやってきて、しばらくおかしな動きをしていました。
100均でこんなに喜んでくれるなんて...
ニヤニヤしながら見ていました。

200諭吉の妄想は、まだ続いています...
現在のところ、貯金、なんてことは言わずにぱぁ~っと
使う...に傾いています...笑

ナイスぽち、ありがとうございます!


とりきちさま

相変わらず、こんなことばっかりしてます(笑)

うっ鳥ポンさまはたくさんの綿棒ですっかり気が大きくなってしまい、遊び方がバブリ-になりました。
おかげで後片付けが大変です。
楽しんでいるのが本当によく分かるので
見ているとモクソリも幸せな気分になるのですが...
お片付けを覚えてくれるといいな-なんて
無理なことを思ってしまいます。


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/06 10:11分
  • [Edit]

笑いました~

モクソリさんの笑いのセンスは天下一品です!
ぽんちゃんを、いいようにイジっておられますね^^
綿棒多すぎ(笑) でも、ポンちゃんはお構いなしで、
うっ鳥状態・・・。笑えます。
きわめつけは尾羽!
もう、シュールな光景にやられました☆
  • posted by とりきち
  • URL
  • 2008.10/05 09:00分
  • [Edit]

うっ鳥

ポンちゃんたら、念願の綿棒長者ですか。
伸びたりウルウルしたり、あげくの果てには尾羽まで取れちゃって、こんなに喜んでもらえたら、保護者冥利に尽きますよねv-344
ボクのもの?と確認するポンちゃんが良いお顔だ(笑)
綿棒入れに羽を挿しちゃうモクソリさんがナイスv-426のポチっとな。
200諭吉の妄想で数日は過ごせそうな私です(笑)
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.10/04 21:53分
  • [Edit]

出しても~、出しても~o(^-^)o

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
出しても~、出しても~、出し続けてもぉ~、
まだまだありますねぇ。ポンちゃん、リッチー。v-424

今、オカメの中じゃ、ポンちゃんほど裕福なオカメはいないと思うな。。v-411
これを元手に株の取引じゃなくて、綿棒の取引したら、
綿棒御殿が建つかもよぉ~。平屋一階建ての。(*^^)v

でも、『打つじょ。バッキューンv-26』って言うオカメには気をつけてね。
ブログを読んでると、私の後ろで狙ってるオカメの2人組みがいるからさ。v-388

長男くん、クビが伸びた瞬間を見ましたね。
オカメのクビは、上手く収納してあって
長い首も上手く隠せるのだよ。
びよぉぉぉ~んと伸びるのはビックリしちゃうよね。v-411
ちなみに、文鳥さんの足も伸びるのだ。知ってた?v-410

ポンちゃん、ももひきがセクシーv-398
オカメ好きには、堪らんショットだよ。v-406
でも、オメメが綿棒に釘付けだ。そんなに嬉しいんだ。
よかったね。夢が叶って。v-410

諭吉・・・、昨日、お別れをしたばかりです。v-406
ちょっと、預けたんですよね。多分、10年後に再会できると思うんですけど。
でも・・・、お友達は連れてきそうにないなぁ。
だって、金利が0.40%なんだもん。
やっぱりここは、大量の諭吉獲得するには、
ドリームジャンボ宝くじ♪  ・・・しかないのでしょうかねぇ。v-388
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.10/03 20:42分
  • [Edit]

こんばんは!
ポンちゃんの待ちにまった綿棒長者!
もうホントに得意げに遊んでいる姿が
可愛いです。綿棒ぜ~んぶ出し切りましたか?
時間はどのぐらいかかるかしら?
ちょっとだけ興味があります。(笑)
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.10/03 20:19分
  • [Edit]

お返事で~す

ブ-ちゃんママさま

予想以上に喜んで、しがんでは出して、だしては
落として、と遊びまくっていました。
100円でこんなに喜んでくれるなら、もっと早くに
渡してあげれば良かったです。

ブ-ちゃんママさんも、もも引き好きですか?
モクソリもですよ~
なんでこんなにかわいいんでしょうかね。
微妙にもも引きにまで模様がついてるとこが
たまりません。

200諭吉の使い道を、お布団の中でも悩んでしまいました。
我が家に来る予定ないのに..何してるんだか..
ぽち、ありがとうございます。


なおさま

は~い、繊細で乙女なモクソリです~
(ほほえみ)
なんで笑ってらっしゃるのかしら~
日曜日にとくとお聞かせください、魂に...笑

モクソリも今までは5本ずつ、しかもボロボロになるまで
使い込んでもらってました。
しかし今回はど-んと100均で1ケ-ス、張り込ませていただきました。
5本しか無いときは、落とす度に羽を広げていたのに
いまは落とし放題...
遊び方がバブリ-になりました。

もも引き、お気に召していただけましたか?
ぜひ、オカメイヌコさんのもも引きもお願いします..


きしかんさま

はい、繊細で乙女なモクソリです。
誰が何と言おうとも、↑なんですっ
その爆笑の意味、日曜日にとくとお聞かせいただきますよ~魂で参加ですからっ

盛りだくさんに萌っていただけて、嬉しゅ-ございます。
オカメの首って、結構伸びるんですね。
実際に見ると、ちょっとびっくりしました。
でも...これも萌えッ

ハァハァぽち、ありがとうございます。


キノママさま

太っ腹モクソリですよ~
100均でど-んと張り込んでみました。

興奮して遊んでいて、ちょこっと羽繕いをしたら
あっさり尻尾が抜けてしまいました。
大物が抜けるとき「ギャッ」って鳴くときもあるのに..

うっとりポン、目がウルウルしているように見えて、
かわゆいっと親バカ炸裂してしまいました。
また素敵なサ-ビスショットを撮れるよう
ポンを観察します。

宝くじ...年末は勝ってみようかな~
願掛けぽちをいただいたので、200諭吉さんが
やって来るような気がします...

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/03 18:42分
  • [Edit]

こんにちは^^
ポンちゃんオメデトウ!!
200本入りの綿棒独り占めなんて~うちじゃ考えられない><
太っ腹な飼い主様に感謝ですね(笑)
ポンちゃんの夢が叶って良かったですね^^
興奮し過ぎて立派な尾羽まで抜けちゃいました??
そりゃ嬉しいですもんね。
ポンちゃんいつもいつもサービスショットご馳走様です☆
ウットリ~なポンちゃん可愛すぎです><
うちは諭吉さん出て行く一方です。。。
モクソリさん家+キノママ家に宝くじが当たりますように
願いを込めてポチポチッと^^
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.10/03 15:04分
  • [Edit]

繊細で乙女なモクソリさん、こんばんは(爆笑)
ポンちゃん、やりましたな~!!
夢がかなって、よかったねー(^▽^)
喜びが、ポーズと、伸びた首に表れておりますわ
うーん、可愛い~!!
モモヒキサービスまで!!
盛り沢山の萌え、ありがとうございましたハァハァ・・
ぽちぃ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.10/02 19:15分
  • [Edit]

繊細で乙女なモクソリさん、こんにちは~(笑)←何故笑う?
遂にポンちゃん、綿棒長者になられたのですネv-352
庶民なあたくしは、綿棒コレクターのもなに新品全部むしられて以来、
1度に5本までしかお渡しする事が出来なくて・・・・
オカメ界の格差社会を感じました・・・・v-395
モモヒキ~v-344v-344ハァハァ
私も諭吉様に滞在・・・・いや、出ていかれてもすぐに戻って来て頂きたい・・・・。
そしたら私は綿棒のフカフカのベッドで眠るわぁv-411
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.10/02 14:44分
  • [Edit]

こんにちわ!(^^)!
ポンちゃんとってもうれしそうですね~~☆
必死になって綿棒と遊んじゃってますね(*^_^*)
ちょ~~~かわいい!!
サービスショットまでくれたのね♪ブーママはもも引きが
大好きだからポンちゃんのもも引きをガン見しちゃった(#^.^#)
私も諭吉さんに長期滞在していただきたい\(◎o◎)/!
使い道は・・・お互い悩みまくりましょう(*^^)vのポチ☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
