気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


脱・平屋主義宣言


モクソリ、全く気がつかなかったのですが...
ポンの家の二階と一階の間に、もう一つ止まり木がセットできるようになってたんです..

二階の位置3
なんで気づかなかったんでしょうか...
さっそく二階の位置を低くしてみました。

二階の位置1

ガクッと低くなったのが、お分かりいただけたでしょうか?
そのままそっとしておいたら...なんとポンさまが...




あっさり自力で二階から降りれるようになりました。
自信がついたのか、正面の壁まで上ろう...としてやめる事までやっていました...

気がつくと二階に上がっていて、上がる途中の様子をお見せ出来ないのが残念ですが
どうしても撮れないので、まずは降りれる動画を公開しました。

二階の位置2

ガクッと低くなっても、二階は二階、少し大人になったポンさまでした



いよいよ土曜日から、ハングル講座後期が始まります。
仲間のみなさんのお心遣いで、今回も中級を受けれるようになりました。
本当に嬉しい...

そこで、お知らせです。
ご愛読くださっているみなさまには、申し訳ないのですが...

毎週月曜日と木曜日に更新してきましたが、来週から12月までは授業が詰まっているため
木曜日だけの更新にしたいと思います。
余裕がありそうな週は2回更新するかもしれません...
みなさんのブログへお邪魔する回数も、減ってしまうかもしれません..ごめんなさい
コメント残せない時は、読み逃げぽちしますね。

勝手しますが、今後とも変わらずにお付き合いいただけると、とっても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ



スポンサーサイト

*Comment

こんばんは!
ポンちゃん、脱平屋おめでとうございます!
グ~ンと凛々しく大人に見えますよ!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.10/08 21:02分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

これで、デンジャラス宮殿も増築できるわぁ~
まだあきらめてないわぁ~...笑

ハングル、今回こそは真面目に...汗
授業の様子を見ながら、更新していきたいと思います。
更新が減っても、絡んでくださいね~
応援ぽち、心強いです。
ありがたや~


キノママさま

ようやく鳥らしくなってきました...笑
あとは、高いところから自力で降りてくれれば
完璧に鳥らしくなるんですけどねぇ..

ハングルの宿題や授業の内容をみながら
ぼちぼち更新していきたいと思います。
更新が減っても、相手してくださいね~
キノママさんの応援をうけて、まずは宿題の
ハングルでレポ-ト、仕上げますっ
↑長い休みに何してたんでしょうねぇ..モクソリ..


リコさま

あ、ありがとうございます~涙
ポンもようやく鳥らしくなってきましたよ~
ユラユラ横揺れ、なかなかのスピ-ドでしょ?
ポンの唯一といっていい、機敏な動きです..

リコさん、英語進んでますか?
モクソリ、頭打ち状態です...
ドラマで耳を鍛え、少しでも表現を覚えられたら..
と思うのですが、いざ使おうと思ったら
全く出てこないんですよね..
ん~くるしいっ

今回の宿題は「夏休みの出来事」をハングルで書いて発表なんですよね...
あ~酸欠っ

お互いにベラベラをめざして頑張りましょうね。
更新が減っても、絡んでくださいね~


MITOさま

新さまのびょ-んと伸びた写真&動画
ありがとうございました~

ポンのお家、そうです、屋根が開くタイプです..
これって、豪邸なんですかっ
買いに行ったお店で、オカメのお家をおねがいしたら
これがでてきたんです..
比べる間もなく、お買い上げ~したので
よく分からなかったんですが...
そうか、バブリ-なインコだったのね。
高さはポンには十分なんですけど、横幅が
もう少し広ければいいのになぁと
買い換え計画を練っていたのですが
豪邸ならば、もったいないっ
この案、しばらくお蔵入り~笑

そして、この時のポンさま、出たくて焦っています。
さすがはMITOさん、ポンの気持ちをしっかり
分かっていらっしゃる!

ハングル、中級を受けれるようになりました。
今回こそ、まじめに...しっかり...
やりたいな~笑
更新が減っても、変わらず相手してくださいね。
応援していただいているので、頑張りますっ


なおさま

やぁ~だぁ~
本当の事がどんどん増えてる~
ども、
乙女で繊細で高貴なモクソリです~笑

ポンさま、大人の階段を少し上りました。
上から目線、浴びております...
下からみると、顔がぶちゃいく・かわゆいです~

頑張って、ハングルッてきますっ
爆笑
なおさん、日本語が通じない時があるのぉ~
モクソリもよぉ~
そんな時はお互い、絵ト-クしましょうね~
あ、絵心が全くないので、絵ト-クの方が
通じないかも...

お知り合いになれて、まだ日が浅いのに
更新を減らしてしまうことになりました...
だけど、変わらず絡んでくださいね~







  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/07 22:32分
  • [Edit]

祝・脱平屋

乙女で繊細で高貴なモクソリさん、こんばんは~(笑)
ついに一段高い所へ上り詰めたんですね~。
これで、上から目線よぉ~v-416

せっかくお邪魔するようになって寂しいですが、
頑張って、ハングルって下さい。(なんのこっちゃ?)
でも、私とお話しする時は日本語で・・・・
あ、時々、日本語も通じない時があるので、
その時は絵に書いて下さいませぇ~v-411
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.10/07 17:57分
  • [Edit]

ポンちゃん、おめでとう♪

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
そう言えば、鳥カゴによって、止まり木を付けられる位置って違いますよね。
じゃあ、ポンちゃんのお家は3階建てになるんだ。広いなぁ~。v-411

でも、低い2階ぐらいがちょうどいいよね。
結構、上り下り大変だもん。
ポンちゃん、良かったね。インテリアも素敵だし。
とってもいいお家だね。(*^_^*)

動画のポンちゃんは、おんもへ出たいのかな?
ホントだ。上手に降りられて、すごい。v-410

でも・・・、ポンちゃん。それはもしかして・・・。
サンルーフ付き?天井が開くタイプのヤツ?\(◎o◎)/
スゴイいいお家じゃないの。綿棒取引しなくても、すでに豪邸住まいなんだね。v-388

でも、何はともあれ、上り下りできるようになってめでたい!おめでとう。ヽ(^◇^*)/

ポンちゃん、これでレベルアップしたね。
大人の階段を昇ったぞ。(^-^)v

モクソリさん、よかったですね。ハングル語受講できますか?ヽ(^◇^*)/
はい、分かりました。週1回ですね。
気にせず、ご自分のペースで頑張って下さい。
私は陰で応援してます。お勉強頑張って下さいね。(*^_^*)
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.10/07 01:06分
  • [Edit]

こんばんわ~!
やった~、ポンちゃん脱・平屋、おめでとうv-237
ユラユラと横揺れしてるポンちゃん、カワイイですねv-10
久々のホエッ、萌えでした!嬉しかったですi-179

ハングル語講座、頑張ってくださいネ!
応援してま~すi-189
私も、英語がんばります~i-236(たぶん・・・^^;)

  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.10/07 00:13分
  • [Edit]

こんにちは^^
ポンちゃん良かったね!!
これでお家で遊ぶ楽しみも倍増ですね~
まだオロオロしてる感残ってますが、
きっと二階が大好きになってくれると思います^^
えっへんポーズも決めてくれて有難うございます~

お勉強忙しくなるんですね><コメントの事など気にせず
頑張って下さい。応援してます><ノ
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.10/06 20:35分
  • [Edit]

祝☆

平屋ご卒業~!!
がくっと低くなっても2階は2階(笑)
ポンちゃん、やりましたね

ハングル語講座、頑張ってください~!!
向学心、尊敬しちゃいます(^▽^)
ブログの更新が減るのは寂しいけど、
過去記事見てハァハァします(笑)
お休み中も毎日応援しますわよ☆ぽちっとな
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.10/06 17:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
