気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポンさまの鼻息


今日は、ポンの鼻息の動画が撮れましたので、公開します。

これは、どういった気持ちの「鼻息」なんでしょうか...
16秒辺りで「ホエッ」とないた後、21~26秒辺りで「フハフハフハフハ」
といった感じの、連続した鼻息が聞こえます。
音が小さいので、聞こえにくいかも...

では、どうぞ...




モクソリが机をふいていました。
その台ふきの動きにワキっていたポンさま、ご機嫌...ですよね?
「フンッ」という鼻息は、お怒りの鼻息ですが、これは少し違っているように
思ったんです。
喜びの鼻息...?
それともやはり、お怒り鼻息の一種なんでしょうか...?
ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。


おまけの動画です。
机の下に隠れた次男と、次男を捜すポンさまです。(音声ナシです)




さわやか、おもしろ動画をお送りしましたが
この2人の怪しい関係は、今日も続いています...



ポンさまの連続鼻息って...なんだか萌えッ
みなさまのフハフハぽち、お待ちしています。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

イルタンさま

ポンが和み系なんて...嬉しいです。
台ふきで興奮するなんて、ますます好みが分からなくなってきました。

次男との怪しい関係、現場を押さえたら公開しますね。
怪しい関係が続いて、
そのうちスリスリしたりして...と、ビクビクしています..
あぁ..見たくない~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/14 11:56分
  • [Edit]

けいさま

鼻息だけ聞いてると、怒ってるみたいですよね。
台ふきでそんなに興奮するなんて...
ポンの好みが分かりません。

次男にはラブラブなポンさま、長男は怒りながら
襲います...
兄弟仲良くしてほしいのになぁ...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/14 11:52分
  • [Edit]

顔を動かすたびに冠羽がぴょんぴょん動くのがとってもかわいい~^^
いつ見ても和ませてくれるポンちゃん~。

次男くんのことが大好きなのでしょうか~?
今度はどんな怪しい関係を見れるのか楽しみにしております(笑)
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2008.10/14 09:14分
  • [Edit]

こんばんは!
嬉しそうなポンちゃん!
なんか笑顔が・・・そんな風にみえますよ!

次男君とのかくれんぼも、可愛らしくて
ほんとに兄弟のようですね!!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.10/13 18:53分
  • [Edit]

メガネさま

ポンの鼻息、嬉しい興奮状態...
といった感じでしょうか..
しかし台ふきでそんなに興奮するなんて..
ポンの喜びポイントがますますつかめないモクソリです。

そして、次男との怪しい関係、今日も健在です..
ポンよ..次男は♂なんですけどぉ...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/13 13:33分
  • [Edit]

ん~、乗り遅れた・・・orz

興奮しているのは間違いないと思いますが怒ってはいないと思います。
MITOさんもおっしゃってますが、威嚇の時は冠羽が根元から逆立ちますし、目もつり上がります。台拭き見るの楽しいのかな?

次男くんをストーキングする、ポンちゃん・・・
((*'д'*)モエーーですのポチっ
  • posted by メガネ
  • URL
  • 2008.10/11 23:42分
  • [Edit]

フハフハ、お返事です~

きしかんさま

タイトルだけでそんなに興奮してくれるなんて...
さすがは教祖さまっ
その姿勢を見習いますわ~

やっぱりご機嫌な鼻息、でいいんですよね?
鼻歌の代わり、って感じかな...
喜びの表現が少し変わっているのは
ポンの個性?

怪しい関係、応援ぽちをありがとうございます。
今日ももちろんあやしかったですよ~


なおさま

魂で散歩して、なおさん家の近くまでいったのよぉ~
そしたら、なんだかすごい騒音だったのぉ~
パソコンの音だったのねぇ。
...何したんですか....ガクガク、ブルブル

信者番号2番のなおさんにこそ、みていただきたかったのに...残念です。
どうにかして..と思っています。
しばしお待ちを...

鼻息の風圧で飛ばされたいぽち、ありがとうございます。
ん~ティッシュくらいなら、揺らめくかな..


リコさま

やっぱり嬉しい鼻息、ですよね。
なんか変な喜び方ですが...
聞いてるとおもしろいので、笑い最優先の我が家としてはナイスって感じです。

二人の怪しい関係を微笑ましいと言ってもらえて
一気にさわやかな感じになりました。
ありがとうございます。


MITOさん

浜辺の恋人..ドラマのタイトルみたいですね~
今回は、インコと台ふき編...
前回は次男とインコ編...
どちらも怪しすぎる...
モクソリとインコ編、もそのうち制作されますかね..
モクソリも出演したいなぁ..

この鼻息、興味津々、嬉しい興奮状態なのか...
台ふきが好きって...と思ったらMITOさん家にも
いらっしゃったのですね。
どんな様子で興奮するのかしら..
きっと萌えッてしまうに違いない!

口パク、ガム噛んでるみたいだな~と
漠然とみていました。
オカメガムって何味でしょうね...笑
そうか、好きな相手にする..かもしれない..
次男はもちろんのこと、モクソリがインコ臭をかごうと
顔を近づけたりすると、ワキワキしながら
くちゃってます。
モクソリにクンクンされるの、まんざらでもないみたいなので...
パクパク、くちゃくちゃしながら「ちゅき」←使わせていただきました
と告白しているのかも..

オカメって男子好き...これもかなり
当てはまっています。
う~ん、オカメってほんと-に奥が深いですねっ


うずらさま

ラウちゃんも興奮の鼻息するんですね。
なんか聞いてるこちらまで
フハフハってなりませんか?
台ふきの何がそんなに彼を興奮させるのか
全く分かりませんが、お怒りでないなら
良かった(^_^)v

ポンと次男の怪しい関係を
かわいいだなんて...
怪しさは年中無休なので、これからも
ちょくちょくアップしますね。

いつもぽち、ありがとうございます。





  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/10 22:05分
  • [Edit]

ポンちゃん可愛いな~~v-10
台拭きが行ったり来たりするのがたまらなかったのでしょうかね~?
ラウも超ご機嫌の時、名前を呼ぶとワキワキっとなり、
舌を見せて凄い鼻息を吹き出します。
それと似てるなと思いました。
怒っているとき同様、かなりの興奮状態になっているのかも知れません。
次男さんとの隠れんぼ、私のハートを鷲掴みです。
ハフハフ(私の鼻息)
今日も可愛いモクソリさんご一家に、ポチっとな。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.10/10 14:04分
  • [Edit]

浜辺の恋人 part2ですね。(*^^)v

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
今日は、台ふきとの追いかけっこ。ポンちゃん、なんて嬉しそうに逃げるんでしょう。
ポンちゃんセリフ  『早く、早くぅ~、捕まえてみな~』
台ふきさんセリフ  『あはは、こいつぅ、待て~』
なーんて、声が聞こえてきそうな、そんな動画でした。v-398
えっ、モクソリさんが出てこない?
いやぁ~、ポンちゃん見てると台ふき萌えv-238って感じだったから・・・。つい。(^^ゞ

でも、楽しそうでいいですね。微笑ましい。v-411
なるほど~、威嚇ではないことは確かですね。(*^_^*)
うちにも、台ふき好きがいます。
でも、確かめようと思ったら、もうご就寝中。。。(^_^;)

でも多分、興奮してるんだと思いますよ。
怖がったりする時の威嚇は、冠羽を逆立てて、フッって言いますけど。
ポンちゃんは、冠羽は寝ているし、目を見開いて見てますから、興味深々なんでしょうね。(*^_^*)

今度、チャンスがあったら我が家に良い実験台がいますので、確かめてみますね。
ただ、ポンちゃんと台ふきの絡み方は違うんですけど。
そんなにワキワキ可愛く逃げたりしないのよ。v-388

モクソリさん家のテーブルクロスって可愛いv-238
あっ、次男くん、その下に隠れちゃったの?
ポンちゃん、よくわかったね。ずっと見てたの?v-410
お兄ちゃんがそんなに好きなのか・・・。順調に愛を育んでいるんだね。v-411

あぁぁ~、イスの上のポンちゃんを見て、発見しました!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
口を高速でパクパク動かしてる~。
最近、ネオがやっているのを初めて見まして。
どんな意味があるのか?考えていたんですけどね。さっぱりわからず。(^^ゞ

でもこれって・・・、好きな人を見ている時にやる仕草なのかな?
これも、興奮状態を表す行動か?v-388
うちのストーカーが兄ちゃんの家の中を覗きながらやってました。
ポンちゃんも好きな人を見てやってますね。v-411

オカメインコ奥が深い・・・。謎の行動を解明するのが難しい。
口をパクパク、緊張で口でも渇くんだろうか?(^_^;)
初恋相手に告白でもするかのように・・・。
それに、なぜ男同士でくっ付きたがるんでしょうねぇ。
その訳も知りたいです。ほんと鼻息、口パク忙しい子たちなのだわ・・・。(^^ゞ
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.10/09 23:40分
  • [Edit]

ポンちゃんの「ホエッ!」を聞けてラッキ~v-363
確かに、フハフハ聞こえましたv-363
でも、怒ってる様子は全く無いですよね?
やっぱ、嬉しくて興奮してるのかな?

かくれんぼしているポンちゃんと次男さん、微笑ましいですねv-291
前も、ワキワキ追いかけっこしていたし。。。
可愛くて楽しい兄弟ですね~i-176
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.10/09 22:49分
  • [Edit]

鼻息~大音量で聞きたいv-266
ウチのv-216、今、モーターがぶっ壊れて
(あたくしが壊したんじゃないわよ~勝手に壊れたのよ~!)
屋台の発電機なみの騒音だから、ボリューム最大にしても聞こえなかったv-406
でも、雰囲気だけでも鼻息を味わえましたv-344
ポンちゃんの鼻息の風圧で飛ばされてみたいのポチ☆
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.10/09 18:32分
  • [Edit]

ちょっ!!

タイトルですでにわたくしも鼻息が荒いわあ(爆)
こんな鼻息初めて・・・ハァハァ・・
怒ってるのしか聞いた事がないんですが、
ご機嫌な鼻息もあるんですねえ(^▽^)
またひとつ世界が広がったわ~

次男くんを探すポンちゃん、可愛いなあ!
次男くん、うぷぷっとしながら隠れてるのかな?
あやしい関係、応援しています。のぽちぃ!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.10/09 16:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
