気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


出ては引っ込む、ポン


三連休の最後の日、朝寝坊したモクソリが1階に降りると...
夫と長男の楽しげな声がしていました。
何をしているのかな-と見に行ってみると
ポンのお家の前で、携帯片手にヤンヤ、ヤンヤの大騒ぎ...

まずは夫が撮った動画をご覧ください。(2人の騒ぎ声が入っていたので、音声ナシにしました)




ポンのお家の掃除をしていて、下の引き出しを抜いたままにしていたら
ひょっこり隙間からポンが出てきたそうです。
「これは、おいしいネタになる」と思った2人、慌ててポンをお家に戻し
携帯を構えたのですが...

さっきはすんなり出てきたのに、なぜかカメラを構えたとたん
顔を出しては前に落ちている餌を食べて、バックで引っ込む...
を繰り返して、ちっともでてこない..とのことでした。

で、出ては引っ込むポンを見て、すっかり楽しくなった2人は
盛り上がっていたのでした。

...ポンさま、もしかしてブログのネタになるって分かって
出たり引っ込んだり...してました
さすがは我が家の喜劇王、ナイス

2人からの伝言..
「決して虐待じゃないんです..かわいさあまって、ついいじってしまいます」







さっそく土曜日にテストですぅ...
あ-ちっとも頭に入らない~
今回も答案が雪崩を起こしそうなモクソリに、「頑張らんかいっ」ぽち、お待ちしています~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

みなみっちさま

怪しい電話、楽しかったわ~
モクソリ、ますます声が出なくなったわ~
当日2人で「ポヘミアン」ハモッちゃう?
観客役の彼女に聞かせちゃう?

ムギちゃん、大きくなったのでは...
また会いたいわ~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/23 21:42分
  • [Edit]

殿オカメさま

初コメント、ありがとうございます♪
ポンの動きを楽しんでいただけて、とっても嬉しいです。
オカメの写真集、素敵ですね!
昨日ちらっとのぞきに行かせていただきました。
改めてじっくり遊びに行かせていただきますね~
これからもどうぞ、ごひいきに...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/23 21:39分
  • [Edit]

こんばんみぃ~☆

昨日はひょんな電話たのしゅうございました~(^◇^)/
声の変な二人・・・(≧∇≦)
約束の日までに治してよ~

ポンちゃんの姿かわいい~v-10
ムギとおんなじハウス!
ムギは掃除でトレイ抜いてる間も落ちてるえさをそれは必死についばんでます( ̄∀ ̄;)汗
遊ぶよりも食い気のようです(>▽<;;

  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.10/22 19:52分
  • [Edit]

殿オカメと申します。はじめまして。
出ては引っ込み・・思わず噴出してしまいました。
ポンちゃん、りっぱな喜劇王です~!
ポチッとさせていただきました☆
我が家にもわがままオカメが2羽います。
毎日振り回されてます・・。
実は私カメラマンをやってまして、犬猫みたいなオカメ写真集を作るため、現在ネットで企画をオーディション中です。よかったら、見に来てください☆

うずらさま

そ..そんな頑張ってコツコツ勉強してないんですよ..
今回は範囲間違えて勉強しちゃったし..あはは..
頑張らないとな-って思いながら、ぐうたらしてます..
だから上達もせず..でも好きなんですよね~
チビチビ、頑張ります~

ポンのコミカルな動き、うけていただけて良かった~
ほんと、ポンに笑わせてもらう事が多いです。
これからもポンがお笑い道を極められるよう
お世話頑張りたいと思います。

ぽち、いつもありがとう~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/20 19:31分
  • [Edit]

モクソリさん、テストお疲れさまでした。
言語って一朝一夕に結果が出ない科目ですよね。
コツコツと取り組んでいるモクソリさん、偉いです。
ポンちゃん、あなたはどうしてそんなに面白いの!!
もうコレは芸ですね。ポンちゃんの持ちネタv-221
ケージを囲んで楽しそうなご一家にポチッとな☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.10/19 21:33分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

するりとでてくるより、こんな感じの方が
笑いとして成立してますよね....
朝からいじられるポンさま、おいしいキャラです。

せっかく念を送ってもらったのに...
答案は雪崩てましたの~...ぐすん
勉強するところ、間違ってましたの...
次こそは...
ぽち、毎度ありがとう~


けいさま

ポンは分かってて、こんなことしてたのかしら..
それとも、するっと出たことを忘れちゃってたのでしょうか..
どちらにしても、ポンのおかげで我が家の笑いが増えています。
これからも元気に私たちを笑わせてくれるよう
お世話にはげみたいと思います。


イルタンさま

ほめてくださって、ありがとうございます。
するっと出てきたことが嘘のような動きに
朝からみんなで笑ってしまいました。

イルタンさん家の鳥さん達の呼び鳴きは
とっても賑やかでしょうね~
今日、大阪も暑いくらいの晴天でした。
ポンさまも絶好調です。


キノママさま

動きだけでもおもしろいのに
本人の必死さが余計におもしろいですよね..
するっと出てきたことを忘れたんでしょうかね..
結局出れないままでした。
朝からポンにわらわせてもらいました。

うぅっ、せっかく応援していただいたのに..
テストは雪崩れていました..
勉強する所を間違っていたなんて..不覚でした..


MITOさま

最初にするりとでてきた時に、夫と長男が
「あかん、もう一回はいっといて」とあわてたからでしょうか
その後、出たことなどなかったかのように
出ては引っ込んで、を繰り返していました。

機嫌が悪くなると、夫を襲ったり、人の頭を
かすめて飛ぶ王様キャラのポンも、一応日本的なインコだった..のかしら..笑

えっMITOさん、見てたんですか?
ポンと戯れながら、テスト範囲と違う所を
勉強していたのを...
うっすら自分が「あ-アホやなぁ」と気づいてはいたんですけど、
今回の範囲を間違って勉強したのは
アホをばっちり認識するのに十分な出来事でした..

せっかくぽちっていただいたのに、ごめんなちゃい
宿題がどっさり出たので、テストの分を挽回するために
さぼらずに頑張ります~


ハコさま

もんぺちゃんはすでに「秘密の出口」(by.MITOさん)
にお気づきでしたか。
もんぺちゃんはでてこれますか?
笑いながらも、こんな狭いところからでれるなんて
痩せている証拠かな..なんて思ってました。
でも、ポンさま、体重ふえたんですよ~
次回アップする予定ですが、とっても嬉しかったんです~

テスト、応援していただいたのに、ごめんなちゃい
範囲を間違えて勉強してしまいました..
なんでこんなにそそっかしいのやら..
次こそがんばります~
ありがとうございました。


なおさま

どもっ、雪崩れた答案用紙に
乙女な感じで上品に埋まっている
モクソリです...
範囲を間違えて勉強してたなんて、言えないわ~涙

なおさんの鼻息で、我が家が家ごと飛ばされる~
どうか、落ち着いてっ
鼻息がピタッと止まる、あたしくのさっぶい答案を
送っちゃおうかしら~笑


リコさま

突っ込み、ありがとうございます。
ほんと、何がしたいんだか、って感じの動きですよね。

京橋にそんなお笑いポイントが...知りませんでした。
子供が大好きで、テレビでよく見ています。
リコさんはお好きですか?
あ、今月末に友と「とりみカフェ」にいこうかと思っています。
記事を読ませていただいて、とっても行きたかったんで
楽しみです。

テストは...範囲を間違えて勉強してしまいました..
思いっきり実力テストでした...涙
こんな失敗、初めてだ--

リコさんは毎週ミニテストですかっ
それはとっても大変ですね...ゲッソリ
頑張ってくださいね。応援してますっ







  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/19 16:57分
  • [Edit]

さっすがポンちゃん!お笑いがわかってますなあ~i-175
出たり入ったり、ほんと可愛いですね!
またまた「どっちやね~ん」と突っ込みたくなりました~。
そういえば来月、京橋に吉本の花月が出来ますよね~。モクソリさんは新喜劇とか観にいかれますか?

モクソリさん、テストはどうでしたか?
私も毎週ミニテストがあるんですが、終わったらホッとしますよね~。
お疲れ様でした、のポチッi-236

  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.10/19 10:06分
  • [Edit]

モクソリさん、こんばんはv-290
今頃、雪崩の中、乙女なカンジで埋まっている頃でしょうか?
ポンちゃん、ツボを押さえてるわぁ~v-344
あ~あとちょっと、あとちょっとと、思わず鼻息が荒くなってしまったワv-355
あたくしの鼻息は風速6m/sですの、お気をつけ遊ばせ~v-413
てすと~頑張って下さいねぇv-91
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.10/19 02:25分
  • [Edit]

こんばんはv-22
ポンちゃんも、ですか!もんぺもですよ~
出たり引っ込んだり、嬉しいみたいで
笑ってますもん。
かわいいですよね~v-345
でも、そんなポンちゃんを撮ろうと家族で
集まってる姿を、想像するとほのぼのしますね~v-353
モクソリさん、テストがあるんですか~!
土曜日って、あれ、今日でしたか・・・
お疲れ様でしたv-425
  • posted by ハコ
  • URL
  • 2008.10/18 19:58分
  • [Edit]

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
うわぁ~、ポンちゃん新発見だね。
秘密の出口がそんなところにあったかー。v-411
思わぬ発見にパパさん、長男君笑っちゃうのがわかりますぅ。v-408
可愛いですね。なんか、「扉閉まってるけど、ここから出れるよなぁ。。。」って感じで、
悩みながら試しているような?そんなポンちゃんが可愛いですねぇ。(*^^)v
途中まで出て戻るのは、本当は出たいけど。
やっぱり、出ちゃダメって雰囲気でわかったのかな?v-410
オカメは空気を読めるもんね。ポンちゃん、しっかり日本人(鳥)なのだわ。。。(^^ゞ
今日は、すっごく可愛い動画を拝見させて頂きました。
どうもありがとうございます。(*^^)v

モクソリさん、テストですか?
まさか、ポンちゃんにちょっかいなんか出して遊んでませんよね。(~_~;)
試験勉強頑張って下さいね。o(^-^)o
それでは、お言葉に甘えまして・・・。
頑張らんかいっ、頑張らんかいっのぽちぃv-219
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.10/17 20:20分
  • [Edit]

ポンちゃん可愛くって笑ってしまいました><
ポンちゃんは必死なのに笑ってごめんね。
一度目折角出たのに、戻されてしまったんですね(笑)

モクソリさんテスト頑張です!!
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.10/17 14:25分
  • [Edit]

出ようとして引っ込んで・・の繰り返し・・。
とても可愛かったです!
私もこの現場にいたら絶対笑ってしまいそう~^^
可愛いポンちゃん!

うちの子達は朝から元気に鳴いてます~。
今日も良い天気になりそうです!
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2008.10/17 08:08分
  • [Edit]

こんばんは!
ホントに楽しそう!
ポンちゃん、出そうで出ない・・・
やっぱりちゃんと笑顔のツボを把握してるんですね!
誰だってお家は楽しければ楽しいほど
嬉しいですものね!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.10/16 18:59分
  • [Edit]

いいねえ!

ポンちゃん、ナイスよ~!!
するりと出てくるところも見たかったけど、
この姿も萌えツボよ~(笑)
やんややんやの大騒ぎのモクソリ家、お素敵♪
テスト・・!懐かしい響きだ
念送るわー!頑張れぽちぃ!!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.10/16 16:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
