気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポンさまのア-ト展


みなさん、こんにちは。
今日はポンが個展を開きます。
作品の数々をご堪能ください。

ア-ト1

ア-ト2
ここの部分の直線が気に入らなかったので、ア-トしてみました。
見えにくい部分にもこだわってこそ、ア-ティストなのです。

ア-ト3
羽繕いをしていると見せかけて、こっそりア-トしてみました。
みつからないように、うっすらア-トしたのがポイントです。

ア-ト4
最近、愛しの次男くんはこの本に夢中です。
僕の嫉妬心をア-トで表現してみました。

ア-ト5
愛しの次男くんが鳥型のロボットで遊ぶんです...
僕がいるじゃないか~
で、ア-トしてやりました。フンッ

ア-ト6
単調な○模様が退屈なので、あちこちア-トしてみました。
レ-スみたいに穴あきあきにしてやろうと思っています。
大作なので、今後も頑張ってア-トしますよ~

ア-ト7
最後の作品です。
こちらも最近、愛しの次男くんと仲良しの怪獣「ゴモラ」くん..
いまいましいので、たっぷりア-トしてやりました。
素敵になったでしょ?

まだまだたくさん作品があるのですが、今回はいちおしの作品をチョイスしてみました。
僕のア-ト作品を見つける度に、みんなが「誰や~こんなとこ囓ったのは~」って
雄叫びを上げて喜んでくれるんですよね...

これからもみんなの目を盗んで、こっそり作品を増やしていきたいと思います。

以上、第一回ア-ト作品展でした。



おまけ...

ア-ト9
今月に入って、ポンの体重が80グラムを越え、安定しています。

この日は何度測っても81グラムもありました。
最高体重です。
嬉しい~






季節の変わり目、みなさん風邪など引いていませんか?
モクソリ、風邪気味で声がおかしくなっています..
今「ボヘミアン」歌うと、とってもいい感じ~
みなさんも気をつけてくださいね。
帰りがけにみなさんの暖かいぽち、お願いしま-す。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

アチャモさま

お久しぶりです~
お元気でしたか?
コメントいただけて、秀樹感激ですぅ
↑アチャモさん、歳が近いかも...喜

ポンが「サインはないので、何かにア-トしましょうか」
と、申しております..笑
ホッピ-様の作品展、楽しみにしてますよ~

心配していただいて、ありがとうございます。
ようやく今朝から声が出るようになりました..
さっそく兄弟喧嘩に素早く喝をいれております..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/26 21:03分
  • [Edit]

お久しぶりです

こんばんはー。
ぽん様個展が見れるなんて、秀樹感激ですv-238
80gを超えたぽん様に是非サインをもらいたいです(笑)
我が家のホッピーもポン様を目指すべく日々精進しておりますので
いつか披露できたらいいなーと思いますヽ(´▽`)/

季節の変わり目は体調崩しやすいので
気をつけて下さいねー。
  • posted by アチャモ
  • URL
  • 2008.10/26 03:18分
  • [Edit]

お返事で~す

まるどすえさま

初コメント、ありがとうございます。
ポンを愛らしいと言っていただけて、とても嬉しいです。
毎週木曜日に更新しています。
またよかったら遊びに来てくださいね。

応援ありがとうございます。


うずらさま

我が家のア-ティスト、ティッシュだけでは
物足りなくなったようです。
最近、木やプラスチックなどの硬い物を
かじるようになってしまいました。

うずらさん家にもア-ティストがいらっしゃるようで..
ぜひ作品展を開いてみてください。

食欲の秋、鳥さんもあるんですね~
お互いに鳥肥やしに精をだしましょうね。
ぽち、毎度ありがとうございます。

ただいま、全く声がでなくなったモクソリより..
あ-何の罰ゲ-ムですかぁ..涙


きしかんさま

ポンの嫉妬ア-ト、楽しんでいただけたでしょうか..
次男が散らかした隙をついて、片っ端から
ア-トに励むポンさまです。

食欲の秋、は鳥さんにも当てはまるんですね。
初めて体重計の80という数字を見たときは
間違えたのかと思いました..笑

ネギ...さすがの河内のおばちゃんも
ためらってしまいます..
しかし全く声が出なくなった今、そんなこと
いってられないか...?
いや、まずは蜂蜜あたりから始めてみます..

早くしゃべりたいよぉ~
ストレスだわ、しゃべれないなんて..
お見舞いぽち、ありがたや~


なおさま

ポンさまはあたしに似て、ア-ティストなんですのっ
あふれる創作意欲に、げんなりしています..
家中をア-トされそうで怖い~

ネギ...巻くのをためらっています...
だって、乙女がネギって
ミスマッチでしょっ?
全く声が出なくなったので、こんなことも
言ってられないんですけど...
まずはかわいく蜂蜜あたりから始めてみます~


MITOさま

ようこそ、ポンの作品展へ!
怪獣をあっさりかじった時はモクソリもびっくりしました。
絶対に怖がって近づかないと思ってたので..
怪獣ならどれでもオッケ-みたいです。
特にとがった部分の囓りごたえが
たまらないようです。
気をつけておかないと、原型をとどめないくらい
ア-トされてしまいそうです..

そして、「誰や~」と雄叫びをあげるたびに
なんだか嬉しそうに見えるんですよね..
確信犯..かもしれません..
あんまりハッスルしてア-トされると
家が壊れそうなので、早く芸術の秋が
終わらないかしら..と思っています。

体重、ようやく80グラムを越えました。
いろいろと気をもみましたが、少し安心しました。
MITOさんにも色々とお話を聞いていただいて
心強かったです。
これからも何かあったら駆け込みますので
よろしくお願いしますね。

そして、いよいよ全く声が出なくなってしまいました。
兄弟喧嘩を一喝することも、電話にでることもできず..
なにより友達としゃべることができないのが
かなりのストレスです。
まるで罰ゲ-ムです...
にんにく、ためしてみますぅ
早くしゃべりたいです..
お見舞いぽち、ありがとうございました。

あぁっMITOさんが放った「びっくりどっきりメカ」が
家中をア-トしはじめた~
や..やめてぇぇぇ←ささやく程度のボリュ-ムで


郁さま

我が家のポンの困った一面です。
ほんと、いつの間にぃぃぃと悶絶することの多いこと..
家具までア-トし始めたので
今後は気をつけておきたいと思います..

体重90グラム...夢の数字です!
そんな大きなポンをぜひ見てみたい...
お互いに鳥肥やし(by.うずらさん)に精をだしましょうね。

悪さぽち、ありがとうございます。
あ、今も次男の本を囓って叱られてます...


けいさま

ポンのア-ト、困ったものです。
最近、家具に目覚めてしまいました..
家具はやめて~
早く芸術の秋が終わらないかな...と思っています..

けいさん家にもア-ティストがいらっしゃるのですね。
ぜひ、作品展を開いてください。

バトルは...う-ん、頭が痛いところですね。
喧嘩するほど仲が良い、といいますが...
実はとっても仲良し、なんてことはないですか?


リコさま

迷作の数々、困ったものでしょ?
次男のものが多いようですが、家族全員
なにかしらの被害...じゃなかった
作品を持っています。
テ-ブルクロスはあちこち穴だらけ..
年末までもう少し我慢しようと思っています..
買い換える頃にはレ-スになってるかも..

体重管理、本当に難しいですよね。
お互いに頑張りましょうね!

カフェ~は来週行く予定です。
駅からすぐに分かるのかしら..
鳥好きの友たちとワイワイ行ってきます~
いつかカフェでオフ会したいですね。


キノママさま

ゴモラの痛々しい姿...かわいそうですよね..
しかし他の怪獣もほぼ、全滅です..
いつの間に..って感じです。

次男は発見した瞬間だけ「あ~っ囓った~」と
お冠ですが、すぐに忘れてしまいます。
ここは母に似たようです..

先生を応援だなんて..家が崩壊してしまいます~
そろそろティッシュア-トに戻るよう
説得してもらえませんか?..笑

ポンさま、態度がでかいので、大きく見えたんだと思います..
実際にはほんと、ガリガリのコンパクトサイズなんですよ..
こんぱ○さんでオカメを見たときは、あまりの
大きさに腰を抜かしそうでした..
でも、ようやく夢の80グラム越え..
次は90グラムをめざして、お世話頑張りたいと思います。

お見舞いぽち、ありがとうございます。
全く声がでなくなってしまい、ストレスだけがたまる
日々です..
早く復活できるよう、のどをいたわります..



  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/25 20:28分
  • [Edit]

こんにちは^^
ゴモラくん、痛そうでした(笑)
そんなにされても、次男君は怒らないのかしら?
ポンちゃんと同じ様に素敵になった~と思ってたりして^^
次男君と仲良しな物は駄目なのね^^;なるほど。。

ポンちゃんは色んな所に
少しずつアートを残しているんですね!!
これからも応援してますよ、先生っ。
ポンちゃん、80グラム越え良かったですね^^
大きく見えていたので、初と聞いてビックリでした。
これからもどんどん大きくなって下さい^^

風邪お大事になさってくださいね><
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.10/25 08:44分
  • [Edit]

さすがポンちゃん先生~!
数々の名作を惜しげもなく公開・・・(^^♪
特に次男さんの物を、アートなさってるんですね。
最後の、ゴモラを見つめるポンさま、素敵i-176
それとクロスを、わざとデコボコの丸にアートなさったポンさまの才能にビックリです。
確かにこれは時間が掛かる大作ですね~!

ポンちゃん80グラム超え、おめでとうございます~!
私も頑張って体重管理がんばります^^

今月末、いよいよカフェに行かれるのですねi-189
レポ、楽しみにしてま~す(^^)v
楽しんできて下さいね!
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.10/25 00:16分
  • [Edit]

こんにちは!

ポンちゃんの素晴らしいアートの数々、しっかり
拝見させて頂きました。

生き物との生活はアートが耐えません。
我が家もニャンコ達の、バトルとアート
何とかならないものかとあたまをいためております!
せめてバトルだけは・・・仲良くしてって叫びたい心境です。

ポンちゃんアートまだまだ続きそうですね。
なんといっても芸術の秋ですものね!!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.10/24 16:31分
  • [Edit]

あら~ポンさん、なんという才能の持ち主!(笑)
素敵なアート堪能させて頂きました☆

体重おめでとうございます!
というか、我が家と同じ感じでかなり共感が持てます☆
元気だけどちびっ子、がりっ子。
我が家の子も、82gだと褒められます(笑)

目標は90gですね!
ん~いつになるやら…。

でも、元気いっぱいに悪さをするポンちゃんにぽちっと!


  • posted by 郁
  • URL
  • 2008.10/24 09:02分
  • [Edit]

ボヘミア~ン、敗れかけのタロット投げて~

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
今日は、素敵なアート展ですね♪
ポンちゃん、毎日コツコツと頑張っている様子が伺えます。o(^-^)o
特に嫉妬での八つ当たり先が多いのですね。
なんて、わかりやすいのでしょう。。。情熱が伝わる。(^^ゞ
しかし、全然怖がらないのがスゴイ!v-405
ポンちゃん、ゴモラ怖くないの?怪獣さんなんだよぉ~。ヾ(- -;)
ポンちゃんにかかっては、怖い怪獣さんも浮気相手でしかないのですねぇ。v-411
次男くん、浮気はダメって・・・。嫉妬深いオカメ怖いね。(^^ゞ

うちは、先代のオカメが私が危険でないように、
コッソリ、教科書、辞書、雑誌等は、全て角が無いように除去してくれてました。
なんて気の利くオカメなんでしょうねぇ。鉛筆なんか、芯を無くしてくれてましたよ。
お蔭で、とっても安全に暮らせてました。v-406

ポンちゃんは、出来てるものを自分なりに手を加えて、新たな作品を生み出すのですね。
とってもいいですね。ポン先生~。(*^^)v
何て言うんでしょう。テーブルクロスも思わず、その穴を見てしまうあたり、
みんな驚きの作品に大変身ですね。o(^-^)o
すごいなぁ~、注目を浴びるものを作ってv-398

なになに、「誰や~こんなとこ囓ったのは~」が褒め言葉ですって?(^^ゞ
うちは、見つけ次第連行されて、くどくど説教なのよ。(^_^;)
ポンちゃんは、芸術家だから褒めて貰わないといけませんからね。
そうですよね。やる気を起こさせるお言葉が必要ですね。(*^^)v
これからも、頑張ってアートしちゃって下さい。v-411

それと、体重が80g越えおめでとうございます。v-314ヽ(^◇^*)/
これからも、どんどん大きくなって下さいね。
安定してよかった。よかった。v-410

ボヘミア~ン・・・えぇ、歌ですよね。v-406
モクソリさん、お風邪大丈夫ですか?v-388
風邪の時は、ニンニクをたっぷり入れたラーメンがいいそうです。(^O^)/
でも・・・、食べた後は、誰も寄って来てくれませんがね。(^^ゞ
どうぞ、お大事になさって下さい。早く治して下さいよぉ~。(T_T)/~~~

そんな、ハスキーモクソリさんにぽちっとな!v-219

v-521v-521v-521v-521v-521しまったぁ~、今週のびっくりドッキリメカを発進させちゃったv-388
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.10/23 22:26分
  • [Edit]

お芸術ですわぁ~

ボヘミアンなモクソリさん、こんばんはv-290
さすが、芸術の秋にふさわしい、素晴らしき作品の数々・・・・
ゴモラくんの作品などは、執念すら感じます!

ネギよ、ネギ~
ネギを巻いて巻いて巻きまくるのよ~v-411
・・・・あたくしは臭いから巻かないけどv-413
お大事にぃ~
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.10/23 21:46分
  • [Edit]

おおー!

ポンちゃんのアート作品素晴らしいですね~(^▽^)
次男くんへの思いを込めた作品の数々に
胸を打たれました・・・(笑)
テーブルクロスのアート、まだまだこれからなんですよね。
うーん、完成が楽しみぃ!
ポンちゃん、体重が増えてよかったね~!
食欲の秋かしら(^▽^)

ボヘミアンモクソリ氏、大丈夫~?!
のどにネギ巻いて寝なされ!
お大事にね~!ぽちぃ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.10/23 16:14分
  • [Edit]

芸術の秋

小さい物から大作まで、ポン師匠は大忙しですね。
嫉妬心の見事な表現に感服いたしました!
ゴモラ、別の怪獣になってる(笑)
私も、思いがけない所にアートを見つけて脱力v-12の日々を送っております。
おお、80グラム超えおめでとうございま~すv-33
すごいぞ、エラいぞポンちゃん!この調子でマッチョになっておくれ。
秋は食欲が増すんでしょうか、ラウもこの時期一年で一番体重が増えます。とはいっても、ポンちゃんに抜かれちゃいましたーーv-393私も鳥肥やしに精をだします。
モクソリさん、風邪ですか。。。お大事に!
不謹慎ながら「ボヘミア~ン♪」に吹きました。
早く元気になりますようにのポチ☆

  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.10/23 11:35分
  • [Edit]

はじめまして

ポンちゃんの作品、なかなかですね(笑)。
楽しませて頂きました!
それにしても愛らしいですね!

応援です!
  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2008.10/23 10:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
