気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ある日の出来事


今回はとある日の夕方の放鳥の様子をごらんください..

いじられポン2
次男の好きな「大怪獣バトル」に出てきた「ベムスタ-」です。
なんとなくポンに似ている気がして、やっつけられた時は
少し悲しかったです...

そこでポンにもじっくり見てもらいました。

いじられポン3
すごい迷惑そうでした..


続いて、長男がポンの相手を...

いじられポン4

いじられポン5

いじられポン6
最近どういう訳か、夫と長男がよく噛まれたり、夫にいたっては
高確率で襲われています...
なぜ...?


そして次男がポンのためにと滑り台をつくりました..

いじられポン7
思いの他よく滑るので、次男ご満悦...

いじられポン8
何が起こったか、飲み込めていないポン

いじられポン9
逆送させたりして、あまりにしつこくいじるので、
モクソリの雷がおちました...
激しくいじられても、次男への愛は変わらないようです...

いじられポン11
本日もお疲れさまでした...



ここで、久々のモクソリのちょこっとしゃべらせて、のコ-ナ-

次男、今年めでたく七五三を迎えました。
はりきってベッキ-さんがデザインした着物をレンタルしました。
見てやってください

七五三3
写真を圧縮したら、袴の柄がおかしなことに..
こんな大きな柄じゃないんですぅ..

七五三2
長男の時にはなかった、ちょっと今どきな着物..
母、満足です(笑)

着物を着るとちょっぴり、りりしく見えました。
大きくなったなぁ..しみじみ..





急に秋めいてきましたね。
ん-...モクソリ去年は何を着てたんだ...?
服が...ない...え..裸族じゃなかったよね、モクソリ...?汗

毎回、衣替えの度に同じ事を考えているモクソリに、愛のぽちをお願いします..

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す、その2

MITOさま

お風邪だったのですね。
身体が痛いなんて、熱が高かったのではないですか?
病み上がりなのに来ていただいて、ありがとうございます。
もう体調はもどりましたか?お腹の調子はどうですか?
お大事にしてくださいね。

モクソリも一瞬お腹にきました。
「痩せられるかも..」と思ったら、治ってしまいました..
あてがはずれましたよ...

食欲の秋、早く終わらないかな-
↑あくまで他力本願

ポンさま、高いところはダメでも怪獣は大丈夫です。
次男が遊んでいるのを見ていたから..かもしれません。
最初からこちらが驚くほど平気でした。
しかし、ア-トするので困ったものです。
だんだん角が短くなっています...

夫と長男...じっくり考えてみましたが..
いじり方は次男と同じ感じなんですよね...
あ..そういえば夫は肩にとまりたいポンを
とまらせない..事が多かったかな...
長男は、やっぱりふざけて接するのが多いか..
でも次男にカキカキはさせないんですよ。
夫はたまにさせてます..
長男は全くさせない...

発情期..ですか...
うぅっ、とうとうポンも大人の階段を上るのですね..
血が出るまで噛むって、すごいんですね..
先に教えていただいて良かった...
流血事件を防ぐためにも、夫と長男には
しばらくおとなしくしてもらいます。

七五三のお祝い、ありがとうございます。
次男もなんとか七五三を終えられました。
人見知りなので、着物を着るかどうか、まずはここから
問題でした..
しかし怪獣であっさりつられ、写真撮影も
お参りも無事に終わりました。
ほっと一安心です。
アカンタレなりにも成長してくれていて
母、嬉しいです..
このまま元気に育ってほしいと思っています。

服がないのよね~とささやきながら
新しい服をこっそり買ったモクソリです..
思い出せないのは
「新しく買っちゃえ」って事ですよね...(笑)

ぽち、毎度ありがとうございます
長文、大歓迎ですよ~


きしかんさま

ち..ちょっと~
裸族って誰の事~
服はないけど、きっとなにか身にまとってた...わよ..
多分..ね

元気になってよかったわ~
だけど、まだ無理しないで~
だめよ、夜更かしは!
緑を見て、目を休めてね。

次男、将来嫁が来るのよ...
長男もだけど...
うぅっ、つらいわ~

ポンに愛のぽち、ありがとう~


ブ-ちゃんママさま

七五三のお祝い、ありがとうございます。
なかなか男前やん..とお参りの間中ずっと
秘かに親バカしていたモクソリです。

お怪我の具合はどうですか?
たくさんコメントいただいて、とっても嬉しいですが、
痛みが心配です。

次男を守っているつもりなんでしょうか..
夫と長男、特に夫は昨日も襲われていました。
でも噛みつくまではいかないのですが..
でもこのままだともっと容赦なくなってくるのですね..
しばらく2人には、おとなしくしてもらうことにします。
お怪我をおして、アドバイスしてくださって
ありがとうございます。
早く傷が治りますように..


うずらさま

あらら、あんまり似てませんでした?
...確かにそうか...笑
なんかトサカがついてるだけでポンに見えて、
やっつけられる時に思わず「やめてあげて..」と
地球より怪獣を思ったモクソリです。

次男にいじられ、たっぷり運動したポンさま
このあとご飯をむさぼるように食べてました。
もっと肥えろ~と念を送りながら
見てしまいました。
あ、裸族はオカメインコは食べませんよ!爆
↑って、誰が裸族ですの~

七五三のお祝い、ありがとうございます。
アカンタレの次男もこうして七五三を迎えました。
きとこれからもポンと一緒にブログのネタを
提供してくれると思います。
乞うご期待...










  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.11/04 13:32分
  • [Edit]

こんばんは。
ベムスター、ポンちゃんに似てるって。。。
黄色いトサカだけでは(笑)あと、羽っぽいお腹も似てるかな?
次男さんにハードにいじられてますねv-356
坂道を逆走は辛そうだ。。。
七五三の晴れ姿が凛々しくて、私までじ~んとしちゃいましたv-353
シンプルな色使いで、柄が映えてステキですね~。
モクソリさんが裸族(笑)という衝撃のカミングアウトに言葉もでません(爆笑)
今日はポチッとして退散します☆☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.11/03 19:13分
  • [Edit]

こんにちわ!(^^)!
次男君、七五三おめでとう!!
晴着を着て何だか「ビシッ」ときまってますね~~(*^^)v

ポンちゃんはもしかしたら次男君が大好きだから
次男君をとられる気がしていやなのかな??
それか、ポンちゃんが困って助けを呼んでる時に
ほっておいたとかして、旦那さんや長男君に対して
恐怖心がついてしまったとか???
でも鳥さんって不思議で同じことをしてるのに
許す人と許さない人といるみたいです。
だから、いじるにしても次男君がするのは許せるけど
旦那さんや長男君がするのは許せないのかも。
そうなると、旦那さんや長男君がいじると嫌われてしまう
ばかりになってしまうし容赦なく攻撃されるので
ポンちゃんから甘えていくまで待ってた方がいいかも・・・((+_+))


裸族ミセスモクソリ、真夜中におこんばんは☆
次男くん七五三おめでとう~!!
可愛いよね~!将来が楽しみだよ・・フフフ

必死なポンちゃんも可愛いわ~!!
目にもとまらぬ早業ねえ(笑)
次男くんにいじられて喜びを感じてる??
ポンちゃんに萌えー!!
愛のぽちぃ!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.11/03 03:34分
  • [Edit]

次男君、七五三おめでとう!

モクソリさん、こんにちは。(^O^)/
ここ数日、風邪で寝込んでいたMITOでぇ~す。(*^^)v
いやぁ~、くしゃみと鼻水のオンパレードだったので、ぶた草アレルギーかと思ってたら風邪でした。
体中痛くって、だるくて寝込んでましたよ。
ちなみに、昨晩からお腹に来てます。まいったまいった。v-411
モクソリさんは、もう治りましたか?ハスキーは治ったかな?v-388

ポンちゃん、すごいねぇ~。いろんな怪獣さんとお戯れ。
さては、気が多いな。v-411
うちは、きっとみんな怪獣さんを見たらパニックだけど。
ポンちゃんは、次男くんが遊んでいるのを見てるから怖くないのを知ってるんだ。
本当に賢いお子様だ。v-410

滑り台まで作ってもらって、楽しく遊んでいるようだね。(^_^;)
お兄ちゃんと一緒に遊べるのはいいことだね。
オカメも頭がいいから、ずっと引っかかる訳じゃないし。
次男くん、ポンちゃん。ママの雷が落ちない程度の遊びをしてね。v-410

あれ、長男君とパパさんは攻撃対象になっちゃいましたか?(^_^;)
鳥は、人みしりしますからね。
気の合う人と知らない人とか、嫌いな人。それぞれ区別します。
ただ、長男君、パパさんが嫌いって訳じゃないですけど。
もしかしたら、発情期に入っている可能性がありますよ。(^_^;)
以前に、うちにいた女の子のルチノーですけど。
母を血が出るまで、攻撃して顔から流血させる騒ぎを起こしました。(^^ゞ
いつもは、そんなことをする子でなく、大人しいはずなんですけどね。
母は、今では鳥好きですけど。当時はどうでもいい存在。
なので、頭を撫でて~ってお願いしても、一切触らなかったり、「あっち行け!」と素っ気ない態度を見せたり。
まあ、私が見ていて「それは酷い」と思う態度を取ってました。
ですので、なんか気に入らないんでしょうね。
近づくと、時折鳥が変わったようになってまして。
特に、発情期の時は襲ってましたよ。(^_^;)

長男君やパパさんの場合は、多分次男君を守ってるんだと思いますが。
ずっと邪魔されず、一緒にいたいんでしょう。
小鳥の気持ちはわからないですけど。多分、大事な人を守ってるんですよ。
そのために、ちょっかい出されると困るって感じかな?(*^_^*)

長男君、パパさんに悪気はないのはよく分かるんですけど。
今、触るとケガの元かも知れないので、自分から来ない限りはそっとしておいて下さいな。(^_^;)
でも、驚きですね。動物って、子供は好きじゃないって聞きますけど。
ポンちゃんは、一番小さい次男君が大好きなんですね。
きっと、気が合うんですね。いいなぁ~、そんな関係v-398
どうか、末永くお幸せに。v-411

ちなみに、私も長男君のような目に合います。(^O^)/
まおとネオを一緒に出している時に、まおを触ると攻撃してきますよ。
それと一緒かな・・・。なんかね。憧れの彼氏を触って欲しくないんだって。(^_^;)

なので、パパさん、長男くん。お元気だして~。v-411

次男くん、七五三のお着物とっても似合ってるよ。
どこぞのお殿様のご幼少時代みたい。とってもカッコイイね。v-410
そっか、すっかりお兄ちゃんなんだ。すごいね。
5年前は赤ちゃんだったと思うと、成長って早いですね。
モクソリさんが、シミジミ考えちゃうのもわかります。
なんか、嬉しいですけど。寂しいですよねぇ。v-410
でも、まだまだこれから成人するまで長いですよ。
とりあえず、次男君。七五三おめでとう♪
これからも、健康に純粋に育ってね。(*^_^*)

はは、裸族?そう!そう思いますよね。(^^ゞ
なんか、季節が変わると着るものないな・・・って。
去年、何か来ていたはずなんだけども思い出せない。
確かに裸族ではなかったと思うんだけどな。
そのお気持ちに共感して、さて今日もぽちっとなぁ~。(*^_^*)

ちょっと、投稿してみてビックリ。かなりの長文すみません。(^^ゞ
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.11/01 15:15分
  • [Edit]

お返事で~す

まるどすえさま

相変わらず、やってます(笑)
ベムスタ-に見つめられたポンは
本当に迷惑そうで、笑ってしまいました。
鳥は無表情に思われがちですが
意外と表情豊かなんですよv-407

七五三のお祝い、ありがとうございます。
まだまだ赤ちゃんだと思っていた次男も
めでたく七五三を迎えることができました。
はぁ、年取るはずだ..

応援ありがとうございます~


キノママさま

ご心配おかけして、すみません。
2日ほど、全く声がでなくなってしまいましたが
ようやく元気になりました。
年々復活するのに時間がかかるように..
ほんと、老化はろくなことありません..

次男が一番やることが荒いのですが
なぜだか、ちっとも襲いません(笑)
夫と長男もいじっているのですが、そんなに激しくないんですよね..ほんと謎です..

ポンはビビリなのに、怪獣だけは最初から平気です。
ア-トしたい衝動にかられて、怖さを忘れるようです..
見事に全員かじられてます..
二階よりずっと怖いと思うんですが..
これも、謎です..
謎多きインコ、ポン...
これからも観察していきたいと思います。

次男の七五三、長男の時と違って、男子の着物も
ちょっぴりかわいくなっていました。
ベッキ-さんの着物は別料金なんですけど
次男で最後だし、奮発しちゃいました。
写真撮影はピンクっぽい着物だったんですけど
公開したこちらの方が凛々しく見えました。
ん~チョイスを間違えたか...v-40
白なので、超ダッシュでお参りして
写真館へ脱ぎに帰りました..
なので、写真が少ないです...涙


happyのママさま

初めまして。
コメント、ありがとうございました。
以前より読んでくださっていたとのことで、
とっても嬉しいです。
これからもどうぞ、ごひいきに..

ポンとそっくりな男子happy君がいらっしゃるんですね。
歳も近いですね。
体重が90グラムもあるとのことで、とっても
羨ましいですよ~
ポンは81グラムあたりをウロウロしています。
肝臓が小さいのですが、とっても元気です。

若いお姉さん好き...いいじゃないですか~
うちはどちらかというと、男子好きですよ..
なんでかなぁ..v-236
モクソリの♀としてのプライドは、地に落ちました..

しかし..次男さんに甘く、長男さんに厳しい所は
同じですね..
なんででしょうね...どんな基準なんでしょうね..
オカメ心は奥が深い...

七五三のお祝い、ありがとうございます。
6年ぶりの七五三、モクソリも懐かしかったです。
子供が大きくなるのは、早いですよね..


毒電波王、なおさま

鳥類解析機って、ズバリが出ちゃうのね..
自ら出す毒電波にやられて
振り袖着て七五三なんておっしゃってるのかしらぁ
怖いわ~
振り袖が10年前だなんて...つい最近じゃない..
あたくしなんて...i-7年前...
いや~数えたくないわぁ
.....
あれ、去年の事だったかしらん?
↑毒電波にやられた?

ポンと次男の愛の行方、どうぞお楽しみに..v-10


みなみっちさま

会合、お疲れさまでした~
ネギな彼女と久々に3人で出かけられて
とっても楽しかったね~
次回はリベンジするべしっ

七五三のお祝い、ありがとう~
女子ほどの華やかさはないけど、ベッキ-さんの
着物は、大満足でございました。

ポンの攻撃は、見てる限りは楽しいよ
襲われると怖いらしい...
動画が撮れたら、公開しますv-221








  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.10/31 21:19分
  • [Edit]

ちは~^^

昨日30日の女三人の会合・・・
とりまみれがあないなことになり・・・
しかし高槻の彼女とも久々に会えておしゃべりができてたのしゅうございました~(≧∇≦)
おーっと高槻の彼女でなくなってた!
大正の彼女?九条ねぎ?イヤイヤ九条の彼女?かしら?^^

とこの話はおいといて・・・
次男君の七五三\(^o^)★祝★(^o^)/
着物もかっちょいいよ!
奇跡の一枚のせちゃったのね~

そして、ポンちゃんの攻撃のお話これだったのねぇ~
はげしそう・・・(>▽<;;
次は是非ポンちゃんvsトト様見てみたいわぁ~(≧∇≦)

  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.10/31 14:35分
  • [Edit]

jこんにちは~。
鳥類解析機を本名でやったら「66%は凶暴化した白鳥」だった
「52%毒電波」のなおで~すv-344
七五三か・・・・懐かしいなぁ~。
ちょうど10年前に振袖着て7才のお祝いやったのぉ~
オホホホホ~(ツッコミ上等よ~)
今回も次男くんへの愛・・・・そして次男君のポン様への愛?
胸が熱くなりましたv-41
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.10/31 14:32分
  • [Edit]

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます。
ポン様と同種のオカメインコhappy君(一歳半)のママです。

ウチの愚息にそっくり!!と、いつも微笑ましく、時には拍手しながら見ていました(笑)
長男さんを襲う姿を見て、思わずコメントしちゃいました!

容姿も仕草も性格も、ほんとによく似ています。
相手によって態度が違うのも同じです。若い女性のお客様には自分のレパートリーを披露してゴキゲンですが、長男には威嚇するし、二男には甘えたり我侭をしています。
なのに姉の所のオカメちゃん(♀2ヶ月年上)にはやられっぱなし。好きなのに近づけないトホホ君です。
定期健診では体重が少なめで、90グラム。雌の方が体重が重いようですね。
でも、とっても元気です!

七五三おめでとうございます。
ウチは一昔前です(笑)
菊祭りの境内で写真を撮った日が懐かしく思い出されます。
  • posted by happyのママ
  • URL
  • 2008.10/30 18:30分
  • [Edit]

こんにちは~
風邪の具合はいかがですか?この時期は治りにくいのでお大事になさってくださいね><
次男君の滑り台に笑いました~
そんなことされても、ぽんちゃんは次男君の事が一番
なんですね!?何故でしょうね。。不思議です。
旦那様や長男君は襲われるんですね~@@
カキカキしてあげようと思っただけなのに・・・って気持ち分かりますよ。
ホント、切ないですよね~><負けるな長男君!!
そういえば、怪獣のおもちゃを怖がらないなんてすごいですよね。
うちの子達はそんな怖い怪獣が近づいてきたら一目散ですよ@@
ポンちゃん、怖いものなしなんですね~。

次男君、立派な着物着れて良かったですね~
ベッキーさん、着物のデザインもしてるんですね。次男君凛々しくて素敵ですよ^^
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.10/30 17:52分
  • [Edit]

こんにちは

ポンちゃん、やってますね(笑)。
表情?が楽しいです!
七五三ですか。
おめでとうございます。
最近は着物もいろいろあるんですね~。

応援です!
  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2008.10/30 12:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
