気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


熱唱ポン


今日は、熱唱するポンの動画がとれましたので、公開します

モクソリが寝転がっていると、すかさずやってきた、ポン..
毛繕いばかりするので、トレ-ナ-の袖を引っ張って、手を隠し(囓られ防止)
上下にリズミカルにコンコンしてみました。

すると...いきなり熱唱ショ-の始まり、始まり~
ご覧ください。




とってもいい調子に歌い上げるポン
さらに続けていると...




歌うだけでは物足りなくなったのか、ウグイスポンまで登場
しかも、ちょっと壊れかけてます...
なにがそんなに楽しかったのかしら...
謎です...


おまけの写真です

おもちゃ
空き箱で作ってみました。
(中に粟穂、入ってます)
先生のア-ト魂を、家具から空き箱へ誘導するためです..
最初から、なかなかの好感触
これは、いけると思ったのですが...

おもちゃ3
現在の様子です。
あれ、あんまりア-トが進んでないなぁ...と思いました
当たりです。
空き箱をア-トしながらも、やっぱり家具やらおもちゃもア-ト
結局、題材が増えただけなのでした。

...先生、勘弁してください



そして、さらにここで、モクソリのちょこっとしゃべらせて、のコ-ナ-

3連休、いかがお過ごしでしたか?

モクソリ家、夫が全部仕事でした...
たまには違うス-パ-でお買い物しようと、子供と出かけてきました。
荷物がたくさん増えて、カ-トを使っていたのですが...
カゴの荷物だけ持って、取っ手に引っかけていた
大盤振る舞いして買ったモクソリと子供の本を忘れてきました...

すぐに電話したのですが、ないとのこと...凹みました...

しかし翌日「落とし物で届いています」と連絡が....
嬉しかったです。
人様の親切が身にしみた出来事でした。

この場をお借りして、届けてくださった方、本当にありがとうございました。
子供達が欲しがっていた本だったので、とてもありがたかったです。
モクソリも親切な人になります..涙


リアルサザエさん、絶好調です...
なんでこんなに物忘れするのかなぁぁぁ
うっかりモクソリに喝のぽち、お待ちしています...

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

みなみっちさま

ポンの美声は、モクソリ似なの~
↑ねつ造

最初は、かわいいな~って和むんだけど
延々と続くと..やかましいのよ~
だんだん呼び鳴きとか、色々まざってきて
テレビも聞こえなくなるのよ~
軽い嫌がらせ?かしら..

モクソリ家全体がポンのアトリエ...
だめ~それは絶対だめ~
ストップ・ザ・ポンア-ト~

物忘れしたことも忘れてるモクソリ..
これからも生暖かく見守っておくれ~

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.11/17 12:26分
  • [Edit]

こんばんはっす^^

ポンちゃん美声ですがなぁ~びっくらしました!
ムービー見て聞いてる間中レモンがびぃ~びぃ~と吠えてました( ̄∀ ̄;)汗
ホーホケキョ♪どこでおぼえたの~?
レモンのは私の言葉のホケキョなのでとてもじゃないけどポンちゃんのような美声ではない・・・i-195

アートなハウスですなぁ~
家具・おもちゃをアートしつつBOXも(≧∇≦)
完成形も楽しみにしとります^^

渇だけではおいつかない私たちのもの忘れ・・・
ストップ!!!物忘れ!!!ぽちっとな!
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.11/12 20:12分
  • [Edit]

お返事で~す

イルタンさま

原曲をとどめない鳩ぽっぽ、
一体どこにいってしまったのかさえわからない
ミッキ-マウスマ-チが混ざった、その名も
ポンポッポです..

なでなでしたいなんて...喜
だけど、水浴び嫌いインコなので、もれなく
指がオカメ粉で真っ白になりますけど..
いいですか...?

本、本当に嬉しかったです。
世の中にはいい人がまだまだいらっしゃるんですね...
感謝


まるどすえさま

ポンの歌をそんなによろこんでもらえて
飼い主大満足です。
勝手にアレンジしちゃって、原曲をとどめていないんですよ...
教えたのは、たしかに鳩ぽっぽとミッキ-マウスマ-チだったのに...

本は戻ってきて、とっても嬉しかったです。
モクソリも今までも落とし物は届けていましたが
これからもそうしよう!と思いました。

応援ポン、ありがとうございます。


きしかんさま

ポンの歌、ひっどいでしょ?
本人はたいそう上手なつもりだから
厄介だわ...
そらくん、ハモってくれたのね。
ちょうどケミス鳥の相方募集してたの。いかが?

空き箱作戦は空振りよ..
つい最近、ソファ-も木でできていることに
お気づきになって、ア-トされそうになったのよ..
かじり木も部屋に投入したのに..
まだかじり足らんかっ

本...嬉しかったよ..
そして、いつもぽち、ありがと..嬉しいよ~ん


キノママさま

ポンの歌は、鳩ぽっぽとミッキ-マウスマ-チが
まざって、アレンジして、よくわからない曲に
なってしまいました...
本人はうっとりと歌い上げますが、かなりのやかましさです..

ア-ト作品をほめていただいて、ありがとうございます。
お部屋でもア-トできるように、かじり木コ-ンを入れたり、
ティッシュの空き箱入れたりしているのですが..
どうも家具やおもちゃがいいみたいです..
つい最近、ソファ-をア-トしかけました..
木でできているのに気づいたみたいです..
このままでは本当に家がアトリエになりそうです..涙

携帯にお財布...本よりも何倍もスリリングですね..
だけど親切な方に拾ってもらえて、良かったですね。
見ず知らずの人の親切は、なんともいえない嬉しさですよね。
...と書きつつ、
キノママさんもうっかりすることがあるのねぇ、と安心したモクソリです..


なおさま

袖フェチ...怪しげな響きだわ..
さすがはなおさま!
さらっと書くコメントにも、信者のかほりが..
お上品なもなちゃまは足の指フェチね...
あ...怪しい感じ~

あらいやだ、本、ばれちゃった?
月刊「鳥のちり」だったのよ~
かなり怪しい雑誌よね~
ひゃくおくまんえんもだしたから、無くした時には
ふるえたわ~
↑ねつ造


リコさま

めっちゃかわいいだなんて...ポッ
↑勘違い中..

何の歌だか、すっかり分からなくなってしまいました。
アレンジしすぎっ
鳥歌謡界の「つんく」でも目指すつもりでしょうかね..

リコさんも、うっかりミスされるんですね。
しかも通帳に免許証は、デンジャラス...
仲間を見つけたようで、ほっとしました..うふっ

あ、カフェ~に行ったんですけど..閉まってました。
たまたまお休みだったみたいで..
中から鳥ちゃんの声がして...
めっちゃ凹みました..


うずらさま

上下するものに反応するのはインコの性でしょうか..
だけど、お茶を飲むのを真似るって..
どんなの?いろいろ妄想しちゃうわ~
ぜひ、見たいわ~

「壊れウグイス」...いただきっ
ナイスなネ-ミング、ありがとう~
いつもは美しく鳴くのに、この日は
「なんだかよく分からん」状態だったようです。
そんなにモクソリの袖が美しかったのかしら..笑

本、手元に戻った時は嬉しさと安心したのと
色々な気持ちが混ざりました。
これからも忘れ物は届けますっ
ハッピ-エンドぽち、ありがたや~
そして、これからはもう少し気をつけます~..反省


郁さま

ちっとも遅くなんかないですよ~
コメント、ありがとうございます。

ポンのワキワキ写真は、いくら眺めても飽きません。
↑親バカ炸裂
すんごく楽しみなんだよ~オ-ラが出ているんで
見ていて楽しくなるんです。

空き箱は、一応かじっときますね、といった感じです..
あんまりア-トが進まないんですよね..
かわりに新たな獲物を発見してしまい..
ソファ-を守るモクソリと、ア-トしたいポンの攻防が
続いています...


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.11/08 23:02分
  • [Edit]

ちょっと遅くなりましたが、コメントです☆
ワキワキしているポンチャン可愛いですねぇ☆
ちゃんとかじって欲しいと思って作った物を、かじって遊んでくれるなんてうらやましいです…。
  • posted by 郁
  • URL
  • 2008.11/08 21:50分
  • [Edit]

ホケキョ

ポンちゃんの熱唱を聞けて嬉しいですv-344
上下するものに反応するのは、うちも一緒ですよ。
私がお茶飲んでるのも真似したりしてます(笑)あと歯磨きとか。
ポンちゃん、壊れウグイスを繰り出すほどに熱中していたんですね。楽しそうな様子に、和みました。
ああ、忘れ物。。。無いと気付いた時にドキンとしますよねv-406
戻って来てホントに良かったですね~~~。
ハッピーエンドに私まで嬉しいですよのポチッとな。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.11/07 23:49分
  • [Edit]

こんばんは!
ポンちゃんの熱唱ショー、最高v-218
めちゃ可愛い!
ウグイス・ポンちゃんなんて、ノリノリ絶好調ですね☆

無事に本が戻ってきて、ほんとに良かったですねi-179
私も今まで色々忘れ物しました^^;
コンビニのコピー機に、免許証と通帳を忘れた時が、一番ドキドキしました。。。
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.11/07 22:45分
  • [Edit]

袖フェチポン様は(袖フェチ言うな~v-411)袖に奏でるのですね。
ウチのお上品なもなは足の指に奏でるんですの~オホホホホ
お~すごい!なんてバブリーなアトリエ粟穂つきv-258

ところでサザエさん(笑)、忘れ物戻って来てヨカッタですね~。
世の中捨てたものじゃないわぁ~と思いつつ、
もしかして拾った人が持って帰るのをためらうような書物だったのかしら?
と、勝手に妄想してしまいましたv-413
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.11/07 14:12分
  • [Edit]

こんにちは^^
ぽんちゃん、何を歌ってるのか、ちょっと分かりませんが、
とってもお上手です~。やっぱりお歌を歌うオカメちゃんは、オカメ好きとしては家族に加えたいところですね。
先生、いつも作品が素敵です(笑)
おうち全体がアトリエ、いや、作品?なのですね><*
何にでも興味津々のお姿いつ見てもカワイイです★

私もこの前ケータイを落としました(笑)親切な方が拾ってくれて、しかも預かってくれていたので、お菓子を持って取りにいきましたよ><;ケータイ落としたのは何度目だろう・・・?財布も結構落とします。。ここ2年くらい落としてないのは快挙です(苦笑)

戻ってこない事のほうが多いので、拾ってくれる人にはホントに感謝です^^親切な人で良かったですね!!
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.11/07 07:49分
  • [Edit]

おおー!

ポンちゃんのお歌絶好調ですな!
上手に歌えててすごいなあ!
ウグイスの真似まで!!
お素敵ぃ~!!(>▽<)
ポンちゃんのお歌に触発されたのか
うちのおんちくんがうなりだしたよ・・

空き箱作戦、やるわね~!!
わきっと喜んでて可愛い(^▽^)
興味がこれに集中してくれるといいねえ

忘れ物、ついうっかり、あるよね~
無事に戻ってきて本当によかったね!
ぽちっとな
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.11/06 16:45分
  • [Edit]

こんにちは

これはすごい!
ポンチャン!歌ってる~!
ウグイスにもなってる~!
最高ですね!
またお願いします!!

捨てる神あれば拾う神ありでしたっけ?
私もそういう人になりたいです。

応援ポン!

  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2008.11/06 16:07分
  • [Edit]

本当に絶好調に歌っていますね~。
かわいいかわいい~~♪

箱のそばでわきわきしている姿もとってもかわいいです~。
ポンちゃんなでなでしたいです~。
でも家具を齧るのはダメですよね~(笑)

本も無事に手元に戻ってよかったですね!
親切に届けてくださった方、ありがたいことです。
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2008.11/06 12:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
