気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


...拗ねてやるっ


みなさんっっ
これ、みてください

仲良し1
次男の肩にとまるだけで、ご機嫌です...

仲良し2
愛のレロレロ(ふんっ)

仲良し3
愛の至近距離(へ-んだ)

仲良し4
愛のアピ-ル(ふ-んだ)

仲良し5
...さぁね(嫉妬)

最近、次男にくっついては、こんなことしてるんですよね...
次男にだけは、背中もお腹も触らせるんですよね...

聞いてくださいっ
数日前、初めてポンに襲われました。
本気で噛まれました...
か弱いモクソリが何をしたというの...
これで我が家は次男以外、全員襲われ経験がアリ...になってしまいました。

やはり、本気で次男と怪しい関係になってきたようです。
これはなんとかせねば...
断固阻止せねば...
我が家でたった1人のメスの意地を見せてやりますっ(笑)

なにかいい作戦があったら、ご連絡ください
↑他力本願



ここで、モクソリのちょこっとしゃべらせてのコ-ナ-

火曜日に「コストコ」デビュ-してきました。
お友達が会員で連れて行ってもらったのです。
諭吉1人を資金にお買い物してきました。

仲良しおまけ1
マ-ガリンの下は、ホ-ルトマト6パック、
前の丸い缶はバンホ-テンのココア500㌘
その隣は韓国冷麺4人前
そして、韓国海苔は60パック!
なにもかも、見たことがないほどのビックサイズ!
何を買おうか、ワクワクしました。
かなり楽しかったです。

お肉や野菜、お魚にお酒、パン...どれもたくさん入ってて、お安かったです。

今回は腐らない物、絶対使い切る物に限って買ってみました。
若干、お菓子が多いですが...
見たことない大きさに、子供達大うけでした。

あとになって、調味料をもっと買っとけば良かったな~なんて思いました。
また連れて行ってもらおう..



柔軟剤「ダウニ-」、ずっと憧れていました。
ようやくゲットした嬉しさに、今日お洗濯を4回もしてしまいました..
大量の洗濯物..一体誰がたたむの...?

後先考えずにまず行動のモクソリに、愛のぽちをお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

ブ-ちゃんママさま

かわいいといってもらえて、嬉しいです。

微笑ましい、といえば微笑ましいのですが...
襲われたりするので、そうも言ってられないんですよ~
どうにかなりませんかね..涙

ポンの気持ちを分散させるためにも
胃を掴む作戦にでたいと思います~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.11/19 12:10分
  • [Edit]

こんにちわ!(^^)!ホントにポンちゃんは次男君が大好きなんですね☆ポンちゃんの顔に次男君大好き~~って書いてあるような満面の笑みですね(*^^)vとってもかわいいです(^v^)

イルタンさま

そうなんですよ~涙
毎日せっせとお世話をしているのはモクソリだ-っ
と、声を大にしてポンに言いたい...
「それが?」て言われそうですけど...

ポンはまだ発情したことがないんです。
といっても正しくは、スリスリしたことがない
..というだけなんですけど..
オカメちゃんの発情が未知の世界なんです..
今、まさにそうなんでしょうかね..
セキセイインコも発情期は気がきつくなってたっけ..
大人の階段を上っているポンを
温かく見守ります...
拗ねながら...笑
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.11/17 12:20分
  • [Edit]

お返事で~す

まるどすえさま

ほんと、どうしましょ...
モクソリはメスに見えないんでしょうかね...涙

ダウニ-のかほりに包まれたい一心で
今日もせっせと洗濯しています(笑)
でも..なんだか麻痺してきました...
洗濯しすぎたかな..

いつも応援してくださって、ありがとうございます。


きしかんさま

フェロモン...5歳の次男にあって
大人な女子のモクソリにないって...どうなの..
あたくしにないんだから、きしかんちゃんにも
ないわよ~
あたくし達の年代には、きつとないの~←ねつ造

か弱い、といえばモクソリよ~
イコ-ルなのよ~
覚えて~テストに出るわよ~←さらにねつ造

認証にヨンさま出現なんて、ありがたや~

きしかんちゃんの近所のコストコに
ダウニ-買い占めに行くから
大阪までかついでねっ
ぽち、ありがとう~


うずらさま

次男を下にみて、かわいがっている..
なるほど~そうかもしれない..
..そうであってほしい...
でないと、5歳の男子幼児にモクソリは
かなわなかったことになるんですもん..
一応女子なのに...涙

あんなに仲の良いラウちゃんが
うずらちゃんをがっつり噛むなんて...
想像できない~
ならば、ポンに襲われるのは仕方ないな~
元気でました。ありがと~

ダウニ-、あってるよ~それ、それ!
コストコはビックサイズの商品にワキワキ
..じゃなくて、ワクワクしますよ~
次回も報告しますね~

いつもぽち、ありがと~


キノママさま

愛し合ってる、の文字が眩しいっっ
モクソリと、じゃないとこが...笑

ポンの襲う様子は、ハチドリに似ています。
ホバリングしながら、あちこち噛む、噛む..
割とがっつり噛みます..
出血はしなかったのですが、心が傷つきました..涙
毎日お世話してるの、誰やね-ん!

なるほど、「胃を掴む」..名言です~
最近粟穂きれたまんまでした..
近所にお店がないもんで..
よしっ!胃をがっつり掴んでみます!
よい作戦をありがとうございます。

コストコ、モクソリの住んでいる所から
だいぶ離れています。
高速つかって全部で1時間くらいかなぁ

モクソリ家も小食家族なので、腐る物は
捨ててしまうかもしれないと思って
無駄にならないものを買ってみました。
韓国海苔はすでに半分しか残ってません..
洗剤とか、長持ちする物はお得だと思います

ちなみに、会員は年間4000円ほど
お金がかかるようです..


郁さま

あら、郁さまも「襲われ仲間」だったのですね。
初めての時、傷つきませんでした?
モクソリ、しばらくしょんぼりしてしまいました..
なんにもしてないのに~

そのうち、モクソリとのラブラブ写真を
アップできるよう、精進します..笑

コストコ、モクソリの家からも遠いんですよ~
近所にあったら、足繁く通ってしまいそうな
楽しさでした。
見たこともないサイズや品物に、ワクワクしますよ~

会員さんをみつけて、ぜひ連れて行ってもらってくだい。


なおさま

ちょっとぉ~
どちらに嫉妬なさってるの~
ポン?次男?
どちらもだめよ~あたくしのもの~

か弱い、のあとの(爆)は、入力ミスよね~
よくあることよ~お気になさらないで~

あまりにショックな洗礼に、か弱いモクソリ
傷つきました..噛まれた指より心が痛いわ~

今日も大量の洗濯物に乙女な感じで
埋まってますわよ~
あぁ~誰がたたむんだ~?


リコさま

鳥語翻訳機があったら、ぜひ聞いてみたいです..
いや..聞いたらショックかな~
たまたま機嫌が悪かった..んじゃなかったら
悲しいな~
なんて迷ってしまいます。

コストコは尼崎にあります。
遠いです~
ボンヌママのジャム、モクソリも初めてです。
おいしい食パンをゲットしたら食べようと
まだ蓋をあけていません。
近々たべますので、また報告しますね~



  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.11/17 11:00分
  • [Edit]

ポンちゃん、次男くんが大好きなのですね!!
ぼくにはもう次男くんしか見えない!!他の人は入って
こないで~~って感じなのでしょうか。。。
でもでもモクソリさんはお辛いですよね~~。
とっても可愛がっていらっしゃるのに・・・。

発情とかも関係あるかもしれませんし、
落ち着いたら元通りになるかもしれませんね^^
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2008.11/17 00:02分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.11/15 23:02分
  • [Edit]

ポンちゃんのお顔がほんとに嬉しそう~!
次男さんもニコニコ。。。(*^_^*)

ポンちゃん、なぜモクソリさんに本気噛みしちゃったんでしょうね!
こんな時、鳥語が話せたら・・・。
私もぴーレボの機嫌が悪いとき、鳥さんと話せたらな~と思ちゃいます^_^;

コストコって初めて知りました。
大阪にあるんでしょうか?
全部大きいサイズ・・・とても魅力的です!
ボンヌママンのビンってかわいいですよね!
前から気になっていたんですが、食べたことないんです。
また感想を教えてくださ~い(^^♪

  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.11/15 22:31分
  • [Edit]

きぃぃぃぃぃ~嫉妬するわぁ!(どっちに?)
か弱い(爆)モクソリさんも、ついにポン様の洗礼を受けられたのですね・・・・。
私はもう2年前に受けたので、怖いものなど・・・・ない・・・・。
そして今頃、大量な洗濯物に、乙女なカンジで埋もれている頃でしょうか・・・・v-411
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.11/14 23:23分
  • [Edit]

相思相愛なんですね!
どれもこれも、可愛い写真ばかりで微笑ましいです☆
やっぱり、同じ家族でも彼らなりの順位みたいな物があるんでしょうね?私も実家にいた頃は教われてばかりいました(笑)

けがをするほどの物はありませんでしたが…。

コストコうらやましいです!
一度行ってみたいなぁ~とは思っているのですが、我が家からはだいぶ距離もあり、いまいち利用するには至って無いです。
見るだけでもいいから行ってみたい!!
未知の領域です(笑)
  • posted by 郁
  • URL
  • 2008.11/14 20:02分
  • [Edit]

次男君とぽんちゃん、愛し合ってるんですね~
羨ましい><
本気で噛まれるって・・・どうしてなのでしょう?突然ですか??
私はオカメに噛まれて出血したことがないのですが、
本気で噛まれると血も出るのでしょうか><?痛そう~
っていうよりもショックですよね。。可愛がって育ててきたって言うのに・・
こんな時はおやつで釣るしかないですよっ。胃を掴むのです(笑)!!
同じメスとして応援しています><ノ

コストコ羨ましい~です!
一応北海道にもあるんですけどね。場所が微妙~で
まだ未体験なんですよね。しかもそんな大家族でもないし
鳥しかいないのに・・と思うとなかなか行けなくて。そっか、
ダウニーとか買えばいいんですね~。柔軟剤とかは
ストックがあると安心ですよね^^
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.11/13 23:27分
  • [Edit]

おーーっと!

ポンちゃんと次男さん、ますます仲良しですね。
ワンちゃんとか、自分の位置を「末っ子の一つ上」にすると聞いた事があります。ポンちゃんも自分が次男のつもりなのでは。。。そして弟分を可愛がっているつもりなのでは。。??
ラウと私はラブラブv-238になりましたが、たまにがっつり噛まれます(涙)オカメ心は分からんですよ。
コストコ!良いな、良いな~。憧れてるけど、近くに無いんですよー!
ダウニーって、キャップがお花の形で可愛いですよね。
行動に移せるのは、一つの能力だと思いますのポチっとな。
次のお買い物レポートもちょっと楽しみです☆☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.11/13 22:58分
  • [Edit]

むははっほんとポンちゃん満面の笑みですなあ!
次男くんにはオカメを引きつけるフェロモンが・・?
あたくしにもあるのよぉ~(ねつ造)

ん?か弱い?
何か引っかかる単語があるけど、頑張れ!
コストコうちの近所にもありますよ~
ダウニー買いにおいでYO!(笑)
ぽちっとな
あ!認証キーワードがヨンサンヨンサン!!ヨンさま?!
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.11/13 18:35分
  • [Edit]

こんにちは

怪しいですね~この関係(笑)。
どうしましょう?
巨大なお菓子ですね!
びっくりです!
怪我大丈夫ですか?
ダウニーいい香りですよね!
その気持ち、わかります(笑)。

でもかわいいポンちゃんに応援!


  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2008.11/13 14:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
