気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


あれれ?


我が家の喜劇王、ポンさまのおもしろ動画が撮れました
まずはご覧ください。



DVDデッキにポンの顔だけ映っています。
ポンにはそれがお友達に見えたようです。
遊びたくて、焦せりのサイドステップを踏んでいますが近づけません。
そして、ふと下を覗くと...お友達の下半身が...ない..

「あれ?君の足どこ?」とでも言いたげにオロオロするポン..
そして「モクソリ-お友達の足がない-」と報告にやってきました。

その後も思い出してはお友達に会いに行き、足を探しています。
オロオロするポンを見る度に「なんでないんやろね~」とか、適当なコメントを言いながら
笑いをこらえているモクソリです

ポンよ、笑いをありがとう..



おまけの写真です。

みなさんは鳥の「マダム顔」をご存じですか?
写真を撮っていると、数枚「半目」の写真があったりしませんか?
もぅ~せっかく撮ったのに~残念~とボツにしがちですが
それは失敗ではなく、貴重な「マダム顔」なのです。
よ~く見てみてください。
うっ鳥したマダムがあなたに語りかけてくるはずです..笑

本家本元のマダムは
あおいそらに菜の花のそらくんです。
マダムそらは、インコ界ではちょっとした有名鳥なんですよ~
おもろ気高いマダムそらさま..
よかったらのぞきにいってみてください。

そして、我が家にもめでたく「マダムポン」が出没しました。
(正しくは、出没していたのに見落としていた...ですぅ)
こちらです
マダム
まだまだかけだしマダム、半目具合が甘いのですが...
きしかんちゃん、マダムと認定してもらえますか




大阪は冬の気配を感じるお天気です。

寒くなると、とたんにいつもよりさらに動きが鈍くなるモクソリ...
だけど、食欲は増すんですよ...
冬眠でもするのか、というくらい皮下脂肪を蓄えている今日この頃です。

少し丸くなったモクソリに、「太ってもいいんじゃな~い」のぽち、お待ちしています..←痩せる気ナシ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

みなみっちさま

マダムポン、かなりレアです...

うちのポンコツデジカメで撮れたんだもの
みなみっち家のゴ-ジャスカメラなら
絶対マダムをゲットできるわ~
お励みになって~

最近いつもに増して朝がつらい..
3ヶ月ほどそっと冬眠させてもらいたい...
冬眠前の食べだめでなかったら
この食欲と皮下脂肪の使い道はなに??

ぽち、毎度ありがたや~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.11/28 22:39分
  • [Edit]

MITOさま

あぁ、良かったです、お元気になられて!

ポンの歌で笑うのは、正解ですよ~
我が家に遊びに来た人で、ポンの歌を聞いた人は
必ず笑います..
あれだけひどいオンチなんだもん、仕方ない..
本鳥が気づいてないところがまたおもしろいんです。
このまま気づかずにずっと歌い上げてほしいです。

コストコ、徒歩でいけるんですか~
羨ましい!
ほんと、お店の中はワンダ-ランド、見る物全てが
見たことないサイズでびっくりしました。
調味料は一年サイズなのか..賞味期限と要相談ですね。
ベ-グル、試してみます~
食べ物をほとんど買わなかったので、今度は
食べ物もじっくり見てみたいです。

ポンは割と社交的なのかな...
ネオくんとは、愛についても話が合いそうですものね。
本当にお家が近かったら、遊ばせてもらいたかったです..残念

今回はたまたま、報告にきてくれましたが
いつもはスル-なんですよ..
ほんとに気ままなんだから...

ちゃんと報告にきてくれるネオくん..素敵っ

マダムポンはバブリ-なので段ボ-ルは嫌だそうです。
ティッシュもア-トの題材としては適さなくなってきたようで
最近はもっぱら家具関係を狙っています。
ほんと、バブリ-ア-トは勘弁してほしいです..

マダムまお、マダムネオ、マダム新さまの登場を
秘かにお待ちしています..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.11/28 22:34分
  • [Edit]

こんちは^^

マダムポンちゃんよく撮れましたなぁ(≧∇≦)
ポンちゃんいいわ!いいわ!素敵ざーます!
うちのインコたちもマダムの表情ってしてることあるのかなぁ・・・?
あるならみてみたい!!!って性能のよいカメラでないと撮れない???

めっきり寒くなりましたなぁ~(>▽<;;
寒いのも暑いのも苦手~(TーT)
冬眠だけはしないでね!のポチ!


  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.11/26 17:27分
  • [Edit]

お久しぶりどす~

モクソリさん、こんばんは~。復活しましたよぉ。(^O^)/
過去の記事を読ませて頂きました。
ポンちゃんのお歌、とっても上手ですね。素晴らしい。v-410
でも、すみません。我が子が笑ってました。なぜでしょう??v-388
お前の方が、ずっとドヘタだろうに・・・。笑うなんて失礼ですよね。
すみません。自意識過剰な愚息で。ポンちゃん気を悪くしないでね。
とっても上手だから自信持っていいよ。(^_^;)

モクソリさんもコストコデビューしましたか。私も8月にしましたよ。(^-^)v
マーガリン1kgはすごいですね。私はそれは買ってないけど。でかくてビックリ。(^^ゞ
コストコは、品物が大きいのはいいんだけど。
重くて持って帰るのが大変なのが欠点ですね。(^_^;)
確かに、見て回るのはとても楽しいけど。非常に疲れる場でもあります。
うちは、徒歩で30分ぐらいかな?ママカート引きずって、歩いて行ってます。
すっかりおばちゃん・・・。(^^ゞ
調味料は、多分1年以上持つと思いますよ。買ったら、物凄い大きいです。
うちは、ベーグルがお気に入り。
トースターで焼いて、ジャムつけて食べると美味しいですよ。
よかったら、モクソリさんもやってみて。(*^_^*)

ポンちゃん、お友達いた?(*^_^*)
あぁ、ネオと遊んでくれるとちょうどいいのにな。ネオも遊びたいみたいなんです。
あの子、鳥が好きだけど。お兄ちゃん達は遊びたくないって・・・。
だから、一人ぼっちなんですよね。お家が近かったら遊んで欲しかったな。
ポンちゃんも鳥好きさんかな?(^_^;)
それと・・・、ポンちゃんも報告第一?ママに逐一お知らせですね。(^^ゝ
営業マンの鏡みたいだね。ネオもそうなんだけど。そんな所も気が合いそうだわv-238

マダムポンさま、初めまして~。v-411
ご機嫌麗しゅうございます。えっ、そんな安っぽい玩具ではお遊びになりませんと!v-405
でも、世の中はナチュラル志向になりますのよ。
ダンボールのお家素敵じゃありませんの。この寒い時期にピッタリですわ。v-398
それに、ダンボールお舐めになってはいけませんのよ。
お外でも暖かに過せる便利な素材です。大事にお使い下さいませね。v-410
それでは、モクソリさん。また遊びに参ります。
心配して頂いてありがとうございました。すっかり元気どえす。(^O^)/
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.11/25 23:27分
  • [Edit]

お返事で~す

まるどすえさま

オカメインコもなかなか奥深いでしょ?
マダムポン、次はいつ現れるか謎ですが
ご期待ください。

いつも応援、ありがとうございます。


うずらさま

おほほほ~
あたくし、早くも社交界デビュ-しちゃいましたの~
サロンの視線はあたくしが全ていただくわ~
マダムラウさま、今度あたくしのデンジャラス宮殿に
おいでになって~
そもそもあたくしも入れないから、崖の上の宮殿を見ながらのピクニックよ~

ぽちゃってる方がいいですよねっっ
ぐふっ
実は今もパイの実食べながらお返事書いてます..

ぽち、ありがと~


マダムそらの執事さま

あら~インコ界のカリスママダムそらさま~
ようこそ~
あたくし、デンジャラス宮殿の建設が
思いの外長引いて、なかなかうかがえませんでしたの~
ほら、あたくし二階デビュ-しちゃいましたでしょ
だから危険をおかして、宮殿も二階建てに
しましたのぉ~
崖の上で強風に吹かれ、かるくふらついてますのよ~
斬新でしょ~
ぜひ一度おいでになって~

執事さま、愛のぽちをありがと~



リコさま

以前うっすらマダムはあったのですが
今回ようやくはっきりマダムが出現しました。
まだまだ他のマダムのようにはいきませんが
精進します..笑

今回もそうでしたが、時々とってもおもしろい行動を
とりますよね。
くすっとか、ぶぶっとか、笑ってしまうような..
そんな瞬間がほっこりできて好きです..

食欲増進ぽち、ありがとうございます~
さぁ、一緒にレッツぽっちゃり(爆)


キノママさま

ポンは意外とフレンドリ-オカメかもしれません。
2回のオフ会も、微妙な距離をたもちながらも
とってもお友達が気になるようでした。

なるほど、「出してあげて」と言っていたのかもしれませんね~
こちらに飛んできた顔が必死だったので
余計に笑えました。

マダム顔、ぜひお楽しみください。
マダムハルさん、マダムティ-ナさんは
きっとすばらしいマダムになられるかと思います!


マダムちろるさま

あ~ら~
あらてのオカメイヌコマダムのチロルさんじゃない~
やだ~モクソリにとらわれてなんかいなくてよ~
デンジャラス宮殿の増築をしてましたの~
崖の上で風に吹かれて揺れる宮殿ですの~
ぜひ一度お越しになって~
命綱をお忘れなく~

マダムサミットでダンスパ-チィ-があるの~
あたくしのステップは横移動のみだから~
細長いステ-ジを用意してね~


けいさま

ご無沙汰しています。
ブログはのぞかせてもらっているのですが
なかなかコメントできずに、ごめんなさい。

携帯からだと見るのも大変なのではないでしょうか..
それなのに来ていただけて、嬉しいです。

次回は写真をのせますね!
いつもありがとうございます。


郁さま

マダムデビュ-祝い、ありがとうございます。
なかなか出没しないマダムですが
また公開できるよう、精進します..笑

鳥さんて時々とってもおもしろい行動をしますよね。
それをみて笑ってしまう瞬間がほっこりできて
幸せなんです。
だから動画に残せてとっても嬉しかったです。

またこんな瞬間を残せるよう
放鳥時には携帯とカメラをスタンバッていきたいと思います。





  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.11/23 22:06分
  • [Edit]

ホントに足をさがしてる!(笑)
ステップ踏みながら、下を覗きながら…
忙しいポンちゃんですねぇ☆
なんとかわいらしい☆

マダムポンのデビューおめでとうございます!!!
  • posted by 郁
  • URL
  • 2008.11/23 08:12分
  • [Edit]

こんにちは!
お久しぶりです。

成る程、マダム顔!
そうですね、凛としたお姿が マダムそのものですね。

携帯からなので 動画は觀る事が出来ずに
ちょっと残念ですが 時間が取れた時に パソコンから観させて頂きますね!


  • posted by けい
  • URL
  • 2008.11/22 09:55分
  • [Edit]

あ~ら~、マダムポンさんじゃな~いv-344
最近サロンにお見えにならないと思ったら、
ミセスモクソリに囚われの身になってたのねぇ~。
近々また、マダムサミットが開催されるらしいわぁ(ねつ造)
夜の部ではダンスパーティがあるらしいから(ねつ造)、
その華麗なるステップを披露しなさいなぁ~v-441
  • posted by マダムちろる
  • URL
  • 2008.11/22 01:17分
  • [Edit]

ぽんちゃん・・・・
下半身がなくてオロオロしてましたね~
モクソリさんに寄ってきたぽんちゃんの顔><*
私には、あの子をあそこから出してあげて!!
あんよがないから早く!!って聞こえましたよ。
ぽんちゃん、誰とでもすぐに仲良しになれそうな子ですね^^

マダムぽん様、安っぽいなんておっしゃらずに・・・
うちも今度からマダム顔しっかり使っていきたいと思います(笑)
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.11/21 07:37分
  • [Edit]

あっはは~(^^♪ 必死に探すポンちゃんナイスです(*^^)v
ちゃんと報告に来るポンちゃんもなんて可愛いのカシラ。。。

お!ポンちゃんもマダムデビューですか!?
以前、うちのレボも鏡の前でウットリするマダム顔になってました^_^;
モクソリさんの仰るとおり、そらくんは有名鳥ですよね~(*^_^*)
ポチたまで初めて見て以来、可愛いなと思っていました♪

大阪、めちゃめちゃ寒いですよね~!(ブルブル・・・)
私もモクソリさんと同じく食欲増進してマス☆ ポチッ!

PS, お返事ありがとうございましたv-10
めちゃ嬉しかったです! 

  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.11/20 22:16分
  • [Edit]

やぁ~だぁ~マダムポンさんったらぁ~
最近お姿が見えないと思ったらぁ~
おひとり遊びをしていたのねぇ
たまにはベルサイユにもいらっしゃいなぁ
人生ゲームしましょうよぉ~

と、マダムそらからの言伝でした(^▽^)
お素敵なマダムとマダム顔のご紹介あざーす!(笑)

お友達の下半身がない!とおろおろ、ママに
報告してるポンたんが激可愛い~!!
ポンちゃんの華麗なステップに愛のぽちぃ
  • posted by マダムそらの執事
  • URL
  • 2008.11/20 22:12分
  • [Edit]

ぶふっっ

ポンちゃんたら。。。(鼻血)
必死のサイドステップ、画面越しなのに笑いを堪えて見てました。
お友達、あんよ無いね?なんでかな~??
真剣な表情のポンちゃん、可愛すぎですよ~~v-10
えっ、ついにマダムポン様??若干1才にして、社交界デビューですって??
きーーー!!悔しいわぁ!!!(byマダムラウ)
今年は冬が早いのかな?関東も寒いですよv-276
ちょっとくらいポチャってる方が、いざって時に家族を守れるものよ!サバイバルに強くなるんだから!
そう信じてる私ですv-415ポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.11/20 21:34分
  • [Edit]

まるどすえ

こんにちは。

ほんとだ、探してる!
マダム!
うんうん納得(笑)!

今日も応援!
  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2008.11/20 13:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
