気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


君に完敗


今日こそは、かわいいポンの写真を....公開したいと思います。

やっぱり1
そうそう、そんな感じでお願いしま~す

やっぱり2
プチぶさいくも、かわいいよ~
モクソリが喜びながらシャッタ-を押していると...

やっぱり3
スイミングから、ライバル次男がご帰還
ポンちゃ~ん!引き続き、かわいい写真をお願いしますね~

やっぱり4
いきなりなんですかっ?その感じ...
ポンちゃ~ん..かわいい写真を..

やっぱり5
くっつきすぎなんじゃな~い
ポンちゃ~ん...ポンさま~

やっぱり6
髪の毛に埋もれてじっとしているポン
ポンさまぁぁ

やっぱり7
お腹の地肌も見せてしまうポン
....はぁ

やっぱり8
次男のためにいそいそ動くポン
もう、ノ-コメントで...

やっぱり9
最後には、喜びのポ-ズでお開きです...
やっぱり怪しい写真ばかりになってしまいました...

今日も唯一のメス、モクソリ..完敗です


さて、ここでおまけの写真です。

夫が、突然家族分の耳あてを買ってきました。
まだそんなに寒くないやん、と言うと
「これは耳あてと違うで。ポンに耳を噛まれないためや」

最近、肩にとまっているポンが突然、夫や長男の耳を噛んで困っていました。
それに対抗するための夫の苦肉の策なのでした..

我が家では耳あてを「ポンよけ」と呼んで、放鳥時に家族で装着しています。
こちらがその写真です。

やっぱりおまけ

さらにお怒りをかって、噛まれそうです...








昨日、ポンの体重が82㌘ありました。
昨年12月にお迎えしてから、一番少ない時で72㌘しかなかったのが嘘のようです。
「鳥肥ゆる冬」...目指せ90㌘!
10㌘増えてめでたいぽち、おまちしています~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

お返事で~す、その2

なおさま

乙女なモクソリも次男には勝てないようで..
相方さまにはぜひ、ポンよけをお勧めするわ~
完璧に耳囓り攻撃を防いでくれるのよ~
そして、ちろるちゃんの噛み攻撃対策ね..
そうね、事務員さん御用達、黒カバ-、お素敵だわ!
似合わないのは、ひねりがたりないのよ~
「毒電波、発生中」ってらぶり-に
刺繍してみて~
世界に1つだけのなお氏専用カバ-
ちろるたんも驚いて、噛まなくなるわ~


リコさま

なんだかな--の状態は続いています。
というか、ずっと続きそうです...
なにをしてもかなわぬ、次男..恐るべし..

鳥の雑貨、ついつい買ってしまいます。
鳥だと無条件に気に入ってしまうんですよね..
鳥飼いの性なんだと思うんです..
と言いながら、せっせとお買い物しています。
最近なにかあたらしいものゲットしましたか?


みなみっちさま

ポンよけ、ナイスでしょ?
一人に1つ、いるわよ~ぜひ購入しちゃって~

ポンと次男の間には入り込めないようだわ..
夫は次なる作戦に出たのよ~
次回をお楽しみに..

私は...次男のいない時に放鳥して
デレデレすることにしたの~
次男がいなければ、暫定一位だし~

体重、ムギちゃんにはかなわないわ~
ポンも次は90をめざして、肥やしてみます。
レモンくんも頑張って肥やしてみて~


MITOさま

いよいよヒトとオカメの禁断の愛レベルですか..
うぅっ、モクソリ入り込む隙がない~
ということで、次男のいないときに放鳥して
無理矢理デレデレしています。
モクソリしかいなければ、仕方なく相手してくれるんで..
なんだか寂しい感じもするけど...

ポンよけ、なかなかいい仕事するのでお勧めですよ~
そうか、鼻は厄介ですね。
鼻カバ-ってないですもんね。
マスクするとびっくりして逃げませんか?
ポンは「誰か知らないヒトがいます~」って
バタバタします...

囓られないように防御するのも大変ですよね..

ネオちゃんと体重まで同じ...
ほんと、気が合いますよね..
ご近所だったら、対面させてもらいたかったぁぁぁ
次は90めざして、精進します~
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.12/03 11:15分
  • [Edit]

そんなにラブラブなのねぇ。(^_^;)

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
すごいですねぇ。そんなに気を許したオカメは初めて見ましたよ。
ポンちゃん、本当に次男君に恋しちゃてるんだね。v-410
「ぴたっ」までは、まおもやるものの、体へのタッチはノンノンv-431
うちの踊り子さんは障っちゃいけないらしいです。v-388

ポンちゃん、オメメまでキラキラしちゃって。本当の恋人同士みたいですね。
これは、人間とオカメの禁断の愛v-238としか思えませーん。
次男君、素晴らしい。鳥さんに好かれる素質あるかも。(^-^)v

パパさん、グッジョブv-218
耳当てで、攻撃を交わすとは・・・。モクソリさんのお家では、耳当てを装備ですね。
私も何か身の危険がある時は、パパさんの発案をマネさせて頂きたいと思います。<(_ _)>
しかし、我が家では耳よりも鼻を齧られる率の方が高いのです。
これは、やっぱりマスクが一番なのかな?耳当て+マスク=変態・・・。(^_^;)
万が一に、この時来客があったら・・・。オカメ飼いも大変ですね。(^^ゞ

ポンちゃん、82グラムおめでとうございます。ヽ(^◇^*)/
じゃあ、ネオと今同じぐらいですよ。あの子、ちょっと痩せました。
ポンちゃんと同じぐらいか。じゃあ、ポンちゃんどっちが大きくなるか競争だね。(*^_^*)

  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.12/02 21:52分
  • [Edit]

ちはちは~~(^◇^)/

ポンよけすごい~トトさま考えたね!
でも家族分買ってくるとはσ(^_^;)
耳からはずしたポンよけが8コ・・・

次男くんとポンちゃん毎回ほほえましい~
モクソリどのがやきもちやくのもわかるくらい^^
ではそろそろモクソリどのぞっこんになるポンちゃんの友をお迎えなんて考えてみては!?

ポンちゃん体重増加( ^-^)/:★*☆オメデト♪
レモンはあいかわらず・・・75~76ウロウロ
ムギにいたっては102をみてしまった\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
ポチ~
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.11/30 11:00分
  • [Edit]

羨まし~い

わぁ~いいなぁ~!髪の毛に埋もれてもらったり、
お腹を触わったりしたいなぁ。。。
喜びポーズのポンちゃん、ウキウキ・キラキラですね☆
でも、ポンちゃんがまさか耳を噛むとは思いませんでしたので、
ビックリしました\(◎o◎)/!
そういう時期なのかな?

棚のアヒルさんの置物、可愛いですね~i-197
最近、雑貨屋に行っても鳥グッズを自然と探しちゃいます^^
モクソリさんはどうですか?
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.11/29 20:04分
  • [Edit]

オホホホホ~

今回も惨敗のようね・・・・ミセス・モクソリ。
ウチでは、私ともなが次男君とポン様のような熱い関係だから、
相方はよく耳にタオル巻いてるわぁ(笑)
今度、耳あてをオススメしてみるわね~♪
でも、相方とちろるはラブラブv-344だから、
私ばっかりが咬まれるの・・・・
昔の事務員さんが腕にはめてた黒いカバーでもしようかと思ったんだけど、
ちょっとファッショナブルな私には似合わないのよね・・・・
何かおステキなアイテムはないかしらぁ~v-361
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.11/28 23:52分
  • [Edit]

お返事で~す

まるどすえさま

相変わらずの怪しさに、モクソリ涙が...

ポンを指に乗せると...そうですね、
少し重いかな..という感じです。
もっとずっしりくるように、肥やしてみます..笑
ぽち、いつもありがとうございます。


きしかんさま

なんで次男なのっっ
モクソリの涙の日々は続くのでした..
って、そんなに続かないわよ~
見てらっしゃいぃぃぃ
我が家でメスが誰なのかを分かっていただくわ~
粟穂で(笑)

本日もポンよけ、いい仕事してますよ~

祝いぽち、ありがたや~


イルタンさま

モクソリも次男のように、存分にポンを触りたいです..
お腹なんて、触ろうとしたとたんにカッて怒られます..涙
一体、毎日毎日誰がお世話してるのか、よ~く考えてもらいたいですぅ

ライバルが次男とは..本当に予想外でした。
いつかはポンとラブラブな写真を公開したいです。


郁さま

鳥さんも食欲の秋、ってあるんですね。
秋からもりもり食べ出して、今も食欲の冬しています。
ガリガリインコだったポン..
この数字は憧れていた数値なんです。
喜びもつかの間、今度は90という数値が見たくなりました。
さぁ、もっと元気にお食べ~

小梅ちゃんも耳を噛みますか?
耳当て改め、ポンよけ、いい仕事しますよ~
ぜひお試しください..笑


キノママさま

まぁ、美しいキノちゃんに追いつけたんですね。
嬉しい~
次はムチノ-ハルちゃんを目指して
精進します~

写真写りがいいのか、みなさんに
おとなしそうですね、と言っていただけるのですが..

今日も夫は帰宅直後に襲われていました。
ポンよけを装着する間もなく、ワイシャツを頭にかぶって
逃げまどう夫...
「ただ肩にとまりたいだけなんじゃない?」と
耳を噛む姿を秘かに見ようとした
心優しい妻..
毎日暴君ポンさまと、かわゆい妻に振り回される夫です。

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.11/28 22:20分
  • [Edit]

ぽんちゃん、キノと同じくらいの体重ですね^^
増えてよかったです。うちのハルはお迎え当初74グラムで
現在95グラムを突破しました・・・。もうムチムチしてる感じなので、
目指せ100グラムとは言えないです。出来ればもう少しスリムになって
欲しい感じです・・・TnT あんまりデブちゃんになっても大変なので、
控えめに、大きくなってくださいね、ぽんちゃん^^

写真からはぽんちゃんが、だんな様に噛み付くなんて
思えないほど大人しくてイイ子に見えますよ~?
次男君の髪の毛に埋まっちゃっても
嫌がらずにくっついていて可愛いです~

でも耳あてを買ってくるだんな様を見ると
ぽん様はかなりの豹変ぶりなのですね^^;
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.11/28 14:52分
  • [Edit]

あら!体重が増えてるようでなにより!
うちの子も何故か最近ちょっと太りました☆
食欲の冬なんでしょうか?(笑)

というか、旦那さん…
ぽんちゃんよけって(笑)
笑わせて頂きました~☆
確かに…耳をかじりますね…。我が家の子もそうです☆

ホントに次男君にはべったりでうらやましい限り!
  • posted by 郁
  • URL
  • 2008.11/27 22:31分
  • [Edit]

次男くんには適わないですね~~。
すっごく次男君が大好きなんですね^^
ポンちゃんの嬉しそうなお顔を見るのはいいですね~~。
でもできればモクソリさんにも同じように
どこでも触らせてくれたらいいのに~と思っちゃいました。

それにしてもポンちゃんをここまで虜にする次男くん。
うらやましいなぁ・・!
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2008.11/27 19:01分
  • [Edit]

お素敵ぃ~!

相変わらず次男くんとポンちゃんはラブーな毎日を
送っているんですな(^▽^)
ポンちゃん、ほんと嬉しそう♪
背中もさわれるのね!!いいなあ~
お顔にぴとっまで!!
地肌見せなんて超高級サービスじゃない~!!
次男くんすごいわあ

わははっそしてだんなさんと長男くんは耳当てを(>▽<)
この違いは一体・・・(笑)
ポンちゃん体重増加おめでとう~!のぽちぃ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.11/27 14:50分
  • [Edit]

こんにちは

相変わらずのポンチャンですね!
怪しい~(笑)。
ポンチャンを手に乗せると
けっこうくるんじゃないですか(笑)?

もっと肥えるように?ぽち!
  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2008.11/27 13:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
