気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


う-さん


タイトルを見て、なんのこっちゃ!と感じたと思います。
土曜日に新メンバ-が加入したのです。
「う-」は、その子の名前です。

ハングル講座を終えて、ヘロヘロで帰宅したモクソリの後から
夫と次男が怪しげな袋を抱えて、帰ってきました。

次男が「ウ-パ-ウ-パ-買ってきた」と言うではありませんか..
なんのこっちゃ、と思ったモクソリ
「次男よ、落ち着いてしゃべってごらん。で、何買ってきたの?」
伝わらないことにイラッとした次男
「だから~ル-パ-ル-パ-やって」
....嫌な予感がする...

するとしびれをきらせた夫が袋から透明の袋を取り出し
「見てみ、ウ-パ-ル-パ-やで。かわいいやろ?」

...嫌な予感は的中していました。
なんで?なんで今このタイミングでウ-パ-なのっっ
だいたい、ウ-パ-ル-パ-って、水族館で見るもんじゃないのっ?

動揺するモクソリを尻目に、いそいそ水槽の用意をする夫

そして、いざ新居へ...

う-

そして、ポンとご対面

う-2

う-3

う-4

突然夫の毛繕いを始めるポン...
なにか感じるものがあったのでしょうか...

しかしこの仲の良い姿はこの瞬間だけでして..

翌日夫は休日出勤から帰宅しただけで、襲われておりました。
それも執拗に...
おもしろかった 少しかわいそうでした。

ポンに愛されない夫は、う-さんの水槽の前で「かわいいな~」と
デレデレしていました。
現実逃避?

最初は、ヌメッとした感じが嫌だ....と思ったのですが
よく見ると案外かわいいんです。
縁があって我が家にやってきた「う-」、長生きしてもらえるよう
お世話していきたいと思います。

う-5








か弱いモクソリ、また風邪をひいてしまいました。
微熱で体がドヨ-ンとしてます...
腰も痛けりゃのども痛い.....涙

みなさんも気をつけてくださいね。

そして、いつものように帰りがけに愛のぽち、おねがいします..

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは!

お久しぶりです!

新しいお仲間のうーさま。何とも愛くるしくって
見とれてしまいました。(笑)

でもすごいな~、ご主人様、目の付け所が違いますね。
中々思いつきませんよ!
愛くるしいうーさまの成長の写真、楽しみにしてます!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.12/14 18:50分
  • [Edit]

元気ですか?

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ども~、元気ですか?もしかして、寝込んじゃってます?
それとも、忙しいのかな??師走ですもんねぇ。(^^ゞ
でも、病気じゃないといいけどな。風邪は良くなったかな?
更新されるのを楽しみにしてますよぉ。
でもでも、モクソリさんのペースでいいんで、私のコメント気にしないで下さい。(^_^;)
催促のコメントじゃなくて、元気かな?と思っただけなんで。
別に深い意味はないの。(^^ゞ
忙しいなら、元気な証拠。それなら、嬉しいですから。
では、またお話しましょうねぇ。いつまでも待ってます。(*^_^*)

  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.12/12 19:43分
  • [Edit]

おお~!新メンバーの、うーさん^^
癒し系のお顔ですね。可愛いメンバーi-178
昔、CMで大ブレークしましたよね!
うーさんとご対面で、突然旦那さんの毛繕いを始めるポンちゃん。。。(笑)
おもしろかったです。
ポンちゃんは、何を感じたんでしょうかね!?

今、風邪が流行っていますね(>_<)
暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。
早く快復しますように!のポチ~
  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.12/08 22:03分
  • [Edit]

こんばんみぃ~☆

本日は毎度ながらの長電話失礼しました~(^◇^)/
久々にモクソリどのの声が聞きとうなって・・・v-8
楽しゅうございました(≧∇≦)
BIGりニュースは次回アップネタゆえご内密に・・・i-247

ところでうーさんお迎えヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
さすがトトさまいつもながらにびっくりさせてくれますねぇ~^^
お世話がんばってねぇ~(*^^*)
実はアルビノヒメガエルまでお迎えしておきながら・・・わたくし・・・ウーパールーパーは苦手なんざんすv-394
顔はかわゆいのですが・・・あの手・足・ミミのようなものがだめなのです(>▽<;; アセアセ

熱こもる年頃・・・互いに体労わりましょう~のポチっとv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.12/08 20:22分
  • [Edit]

あはは><
このタイミングでウーパールーパーっ(笑)
でも可愛いですよね~
私も好きですよ。水槽とかが色々面倒なので買ってはいませんが
爬虫類系は好きなので最初は鳥ではなくて
カメレオンでも飼おうかと思ったほど。あいにく「餌」に問題が
ありましてカメレオンも断念したのですけどね。虫はね・・・

旦那様疲れていらっしゃるのでしょうかね?
しっかりうーさんに癒して貰ってくださいね^^;
いやー、さすがにぽんちゃんは仲良くなれそうにないですね?
お友達はやっぱり鳥さんがいいですよね(笑)?

微熱のモクソリさん、これから色々忙しい時期だと思うので
それまでには復活して下さいね~><
お大事になさって下さいm(_ _)m
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.12/07 22:58分
  • [Edit]

うーぱーうーぱ~(笑)
なんだか、懐かしい響きです☆
でも、新しい家族が増えて更ににぎやかに?なりそうですね☆

意外にウーパーさんは凶暴らしいので…
友達が2匹飼ってたんですが、気がつくと1匹に…なんてこともありました…

風邪ですか???
この時期はもらいやすいし、かかりやすいですからね、ひどくなる前に治りますように!!!!
  • posted by 郁
  • URL
  • 2008.12/05 22:15分
  • [Edit]

こんにちわ!
新しく家族が増えたんですね(*^_^*)
ウーパールーパーちゃん、かわいいですね!(^^)!
私もウーパールーパーちゃんの何ともいえない「ノホホ~ン」
とした顔が大好きです!!

風邪をひかれてしまったんですね(>_<)
大丈夫ですか?長引かなければいいのですが。。。
早く良くなりますようにのポチポチ☆

うーさん初めまして。

モクソリさま、おこんばんは~。(^O^)/
ご家族増えましたね。おめでとうございます。v-314ヽ(^◇^*)/
うーさん・・・、てっきりウサギさん?と思っちゃいました。(^^ゞ

メキシコサラマンダー、またの名をアホロートル。
平均寿命は、10~15年。最長記録は25年らしい。
上手に飼われると、とっても長生きするそうです。
ちなみに、エサを与えていると懐くみたいですよ。o(^-^)o
なかなか愛嬌があって可愛いですよね。
私が知っているのは、ピンクですけど。
ウーパールーパーも種類が豊富みたいですね。(*^_^*)

ちなみに、ご飯って何を食べるんですか?図鑑には書いてなくって。o(^-^)o
しかし昔、流行った時に、
「ウーパールーパーはおたまじゃくしで、成長したらピンクのカエルになるんだよぉ~。」とウソつかれた事があって・・・。
ずっと、それを信じてたのに違うと知った時はショックでした。
それ、サンショウオの仲間なんですよね。。。(^_^;)

そっか、パパさん浮気しましたね。次男君はダメだよ。
ポンちゃん、ヤキモチ妬くからね。(^^ゞ
オカメは人の反応を見るから、パパさんの様子を伺っているのかな?
それと、新入りくんを偵察も兼ねて。調査してるのね。(^_^;)

まさか、うーさんはパパさんを襲わないとは思うんだけど。
ウーパールーパーさんもそれぞれ性格があるらしいんです。
だから、きっとパパさん夢中になるかも。
懐いてくれるといいですねぇ。大事にしてあげて下さい。(*^_^*)

モクソリさん、風邪平気ですか?(^_^;)
私は、引きなおしました。ダメだわ私も・・・。か弱いのかな?弱ってます。(^^ゞ
ではでは、どうぞお大事になさって下さいね。
そんな私は、人のこと言えないんですが。(^_^;)
それでは、お薬の変わりにポチっしておきます。v-219
  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.12/04 20:59分
  • [Edit]

こんにちは

懐かしいですね~!
覚えてますよ!
かなりでかくないですか?
そうそう、なかなか顔が
かわいいんですよね!
うーさん、よろしくね!

風邪、お大事にしてくださいね。
  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2008.12/04 17:24分
  • [Edit]

モクソリ一族新メンバー☆

今度はうーさんと旦那様との熱い関係に注目!
うーさん、カワイイよねぇ~v-344
でも私、ペットショップにお勤めしていた時、
よく、うーさんに咬まれたわ・・・・。
他の人は「ルーパーちゃん」と呼んでいたのに、
私が「パー子」と呼んでたのが気に入らなかったのかしら?
でも、口元に餌を持って行くと、手から食べてくれたんだけど、
実はアレ、私の指を食いちぎろうとしてただけなのかしら?

お風邪は大丈夫ぅ~。
さあ、今日も私の治癒オーラを電波にのせてお届けするわぁ~。
きらきらり~んv-352
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.12/04 17:10分
  • [Edit]

おおー!!

新しいご家族ですな!
ウーパールーパーだなんて、どびっくりぃ!!
そしておもむろに父さんの毛づくろいを始めるポンちゃんが
可愛いっす(笑)
うーちゃん、癒される顔してますね(^▽^)
うーちゃんの大活躍?楽しみにしております!
ありゃりゃ、つらそうねー・・今風邪流行ってるもんね(><)
お大事にしてくだされー!ぽちっとな
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.12/04 17:02分
  • [Edit]

あらら・・・。お風邪、大丈夫ですか?
今本当に流行りだしていますよね~。
私の姉夫婦も風邪を引いて吐いたりして大変だったようです。
私も気をつけなきゃ~~。

ウーパールーパーって白い色を想像していましたが
こうゆう色の子もいるんですね!
珍しくってついついじーっと見ちゃいそうです。

うち先日オカメの子をお迎えしたんですよ^^
とってもかわいいです~。
オカメもどんどん増えていきます~(笑)
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2008.12/04 16:57分
  • [Edit]

初めまして~

ウーパーウーパーて(笑)
次男さん、いいボケしてますね~v-425
しかし何故にウーパールーパー?
20年以上前にブームが有った気がするけど。。。
そのときすっごく欲しかったなぁ。。
びろーんと横広がりな顔が愛くるしくてv-415
ポンちゃんは、新たなアイドルの登場に焦ったのかな?
パパさんに可愛くアピールしたけれど、自分の立場が脅かされる事がないと分かった瞬間の豹変っぷりが最高(笑)
いや、笑っちゃダメですよね。。。ごめんなさい。
あらら、風邪引いちゃったのですね。お気の毒にv-12
早く治ります様に!体力回復祈願~~~~ポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.12/04 10:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
