気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポン的小松菜の新しい食べ方



メリ-クリスマス
いかがお過ごしですか

みなさん、この度はご心配をおかけしました...

すっかり胃が弱っているのか、まだすっきり食べられませんが
ようやくパソコンの前に座れるようになりました。

完全復活、とはいきませんが、ぼちぼちみなさんの所にもお邪魔させて
もらいますね。

たくさんの方に心配していただけて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお付き合いくださいね。




さて我が家のポンさま、更新していない間もとっても元気にしていました。
今回の記事は、餌箱を日光消毒している時の出来事です。

小松菜1
いつもと違う餌箱に警戒するポンさま...
まぁ、リラックスして小松菜でもどうぞ...とすすめてみると...

小松菜2
なぜか下に降りてから食べ始めました。
..もしかして、いつもより餌箱が小さいから、隙間が広くなった事にびびってます

小松菜3
さすがに首が疲れたようで、いつものように食べ始めました。
ポンさま、思いっきり余裕で届いてます...

小松菜4
すると突然すごい勢いで二階に上り始めました。
何が起きるのか...

小松菜5
ん--、さっきよりさらに食べにくいかと思いますが...
頭に血、上りませんか

時々、おかしな行動をするポンさま...
オカメ心は奥が深くて、理解しがたいです...



一足早いのですが、今年は今回が最後の更新にさせていただきたいと思います。
みなさん、今年一年、本当にありがとうございました。
こんなつたないブログを、楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのは
励みになりますし、とっても嬉しいです。
来年もぼちぼち、更新していけたら、と思っています。
引き続き、ご愛顧のほどお願いします。

どうぞ、よいお年をお迎えください。
そしていつものように、かえりがけに1ぽち、お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

遅くなりました、お返事で~す

オカメさま

初コメントありがとうございます。
訪問させていただいて、オカメさんの若さにびっくりしました。
そうか...今どきはオカメさんの世代でも
ブログをされるんですね...
びっくりしました。

これからどうぞ、よろしくお願いします。


まるどすえさま

いつもぽち、ありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。
今年もめあたらしい情報を楽しみにしています!

ぼちぼち更新ですが、よろしくお付き合いくださいね。


みなみっちさま

あけおめ~
無事に新年を迎えられてほっとしたよ~
モクソリも絶不調だったから
今年はお互い健康第一で過ごしたいね~

今年もいっぱい遊んでね~
ぽち、毎度あり~


けいさま

あけましておめでとうございます。
心配をおかけしました。
ようやくバリバリ動いています。
冬休みに入ってホッとして、疲れも出たみたいです。
日頃ドタバタしているうちに
知らず知らず疲れがたまっていたみたいです。
今年は健康第一でやっていきたいです。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.01/05 10:50分
  • [Edit]

こんばんは!

もうすぐ今年とお別れですね。

お体の方はもう すっかり大丈夫になりましたでしょうか?

どうぞ無理なさらないで下さいね。

今年は モクソリさんに沢山の笑顔をいただきました。有難うございました。

どうぞ素敵な新年をお迎え下さい!
  • posted by けい
  • URL
  • 2008.12/31 23:01分
  • [Edit]

こんばんは☆

ポンちゃん今日に食べてますな~
抹茶の食べ方と似てる~
ほんま血が上らんのかと思うよね^^;

今年もほんとにいろいろありましたがなんとか年を越せそうです。
ご心配かけました。
一月になれば仕事も落ち着くのでぜひ鳥カフェリベンジを九条ねぎさんとしましょう~新居訪問もあったね!
楽しみにしてます~
来年もいっぱいあそびましょう(≧∇≦)ポチポチ!!
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2008.12/31 22:40分
  • [Edit]

こんばんわ

少しずつ、そしてご自分のペースを大事にしてくださいね。
いつも、そしてこれからも楽しみにしていますよ!
ポンちゃんと出会えて嬉しかったです!
また来年もよろしくお願いします!
どうか、よいお年をお迎えくださいね!

☆!
  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2008.12/30 19:20分
  • [Edit]

こんにちゎ(从Oωo`★)
良かったらお友達になって下さぃ!!!
私もオカメインコ飼ってるんです♪
かわぃぃですょね♡ 
またおじゃまします!!
  • posted by オカメ♡ 
  • URL
  • 2008.12/30 13:33分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

自称、じゃなくて「正真正銘」なんだからっ
↑いきなりここに食いつくか..
ほんと、心配かけて、ごめんね。
年々弱っていく自分に戸惑うわ...
きしかんちゃんも気をつけてね。
私たち、どうやら無理がきかないお年頃みたいよ..

ほんと、今年はきしかんちゃんとお友達になれて
刺激的な一年だったわ~
ありがとうね~
おかげで新ジャンルにも目覚めたし~
来年も教祖様についていくわぁ~笑

良いお年を迎えてね。
そして、こちらこそ、来年もよろしく~

ぽち、ありがと~


郁さま

この度は心配をおかけしました...
こんなに長引いたのは初めてで、実年齢を
しみじみ噛みしめてしまいました..
若いつもりでも、体は正直だわ...笑

餌入れ、そうです、鳥ちゃんの絵がついてます。
どこかの(アバウトでごめんなさい)獣医さんが
考案した餌入れだそうです。
コンパ○さんでみつけて、即買ってしまいました。
ポンのことになると、財布のヒモがゆるむモクソリです..

逆さま菜っ葉食べ、しんどかったみたいで
この後やめてしまいました。
普通に食べた方が絶対おいしいですよね..

郁さんと出会えて楽しい一年になりました。
ありがとうございました。
また来年も仲良くしてくださいね。

よいお年をお迎えください。


キノママさま

すっかり心配をおかけして、ごめんなさいね。
弱った胃も日増しに元気になっています。
実は自分は虚弱体質だったのか..
それとも、ザ老化なのか...
悩んでしまいました。

来年は元気に過ごしたいです。
健康第一を思い知りました..

今年はキノママさん、メガネさんと仲良くしていただけて
とっても楽しい一年になりました。
ありがとうございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
来年も次男ネタ、書いていきますね。

どうそ、よいお年をお迎えください。


MITOさま

心配かけてしまって、ごめんなさい。
日増しに胃が元気になってきています。
やっぱり食べないとだめですね。
あんなに痩せたかったのに、今はちょっと太ってる
でも、元気な自分の方が好きです。
だからMITOさんもダイエットなんて考えたらだめですよ~
健康第一ですっ

ポンのこの理解しがたい行動..
側で見ていて、頭を抱えてしまいました。
なんでわざわざ二階に上がった?
なんで逆さでたべる?

逆さで食べて、どうやらおいしくなかったようです。
このあとピタッと逆さ食べをやめてしまいました。
やっぱりね...
これは好奇心、ととってよいのか
単にポンの思考がおかしいのか..
謎多きインコです。

今年はMITOさんと仲良くしていただけて、いろいろ
教えていただけて、楽しい一年になりました。
ありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね。

どうぞ、よいお年を~


うずらさま

ほんと、たっぷり心配かけてしまってごめんね。
うずらちゃんも大変だったのに、わざわざ
メ-ルまでくれて、とっても嬉しかったです。

オカメヨガ...そんな新ジャンルを切り開いていたとは..
モクソリ、気づきませんでした。
全国のオカメのみなさんに逆さ食べを伝授...
といきたいところですが、おいしくなかったようで
この後ピタッとやめてしまいました..
う-ん..オカメヨガ師範になれるところだったのに..
残念...

うずらちゃんと友達になってもらえて、とっても楽しい一年でした。
ありがとう。
来年もどうぞよろしくねっ

よいお年をお迎えくださ-い。


なおさま

乙女、ほぼ復活よぉ~
なお氏の愛のサプライズのおかげよぉ~
乙女な胃も活動を始めて、おやつがおいしいっ
食べれるって素敵だわ~

えっ少女菌に感染?
大丈夫~?
あたくしたちの年代で少女菌にかかると
危険よぉ~
一気に老化しちゃうって噂よぉ~
お気を付けになってぇ~

ポンさまのこの謎な行動、向上心だったのね..
謎すぎて、おかしくなったのかしら、って
思っちゃったわ~
でもおいしくなかったらしくて、この後ピタッと
やめちゃった...
無駄な動きが多いから、ネタが豊富なんだけど..
時々心配になるわ~

今年はなお氏とお友達になれて、刺激的な
一年だったわ~
教祖さまとの最強タッグは、誰も邪魔できない~
お素敵よ~
後からしずしずと、乙女らしくついていくわ~笑

来年も仲良くしてね~

どうぞよいお年を~


リコさま

心配かけてしまってごめんね。
メ-ルまでもらって、嬉しかったです。
胃が活動を始めたらしく、食べられるようになりました。
食べられるって、素敵だわ~

同じ関西人で鳥好き、貴重な出会いに
感謝です。
こちらひそ、来年も仲良くしてくださいね。
来年こそはオフ会、しましょうね~

ポンの必死の二階に上がる様子、すごい顔でしょ
毎回必死に上がってます。
インコなら軽くできることなのでは...と思っていましたが、ポンには当てはまらないようです。

来年もきっとこの調子で、ネタを提供してくれるんだろうな~なんて思っています。
ご期待ください..笑

ぽち、いつもありがとう~

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2008.12/30 12:09分
  • [Edit]

モクソリさん、復活おめでとうございます!
年末年始、お忙しいと思いますが、どうかご無理をなさらぬ様にi-189
今年はモクソリさんと出会うことが出来て、とても嬉しかったです^^
来年も宜しくお願いします!

ポンちゃんの「うぉ~!」って2階に上がる姿、おもしろかったです(笑)
なんだなんだ!?と思いましたi-237
ポンちゃん、来年もおもしろくて可愛いポンちゃんでいてネ!
ポチッ(^^♪

  • posted by リコ
  • URL
  • 2008.12/28 23:31分
  • [Edit]

乙女は復活したぁ~?
・・・・って、乙女の菌が移ったのかしら?
一昨日からあたくし、熱とゲリ(ごめんあそばせ)で
のたうちまわってたのよ~v-12
でも、食欲はあるから「乙女菌」じゃなくて
「少女菌」かもねぇ~。
ポン様、この年末にきて、また新しい何かに目覚めたのね。
向上心がある方って・・・・好きよv-344
今年はお世話になりました。
そして、いつも笑いをありがとう。
来年もまた笑いながら迎えましょうねぇv-291
  • posted by なお
  • URL
  • 2008.12/27 17:22分
  • [Edit]

お久しぶりです

本当にとんだ災難でしたね。
完全に調子が戻るまで、あまり無理しないでくださねv-190
ポンちゃん、逢いたかったよ~~(涙)
すごいカッコで小松菜食べてるけど、それって
新しいオカメヨガ?難しそう。。。
今年最後なんですね。本当にお世話になりました。
モクソリさんにお友達になってもらえて、嬉しいですv-22
来年の更新を楽しみに待ってます。ポチっとな。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2008.12/27 17:13分
  • [Edit]

モクソリさん、おこんばんは~。
こんな時間にご~めん、まことにすいまメーン♪セイ(^O^)/
・・・すみません。一発ギャグのつもりが、どん引き?
ちょっと、モクソリさんの引いてる顔がよぎった・・・。(^^ゞ

先日は、ご丁寧にコメントありがとうございました。<(_ _)>
気にしなくって良かったのに。
まだ、本調子じゃないのになんかすみません。気を使わせちゃって。(^^ゞ
もう、大分宜しいですか?無理はしないで下さいね。v-410

さて、ポンちゃんお久しぶり。元気してた?v-398
なるほど~、いつもと違うエサ箱ね。それはちょっと気になるよね。(^_^;)
下におりてみたけど。食べにくいのかな?
それで、良い位置探しをしたんだね。ポンちゃんさすが!賢いねぇ。v-411
そして、究極の食べ方。逆さ食べ?すご~いv-424
観察すると、オカメもいろいろ考えてるって解りますね。
可愛いなぁ~、思考が。試したい気持ちがちょっと解る。
なぜなら、私も理解しがたい人なんで。。。(^^ゞ
で、ポンちゃん。どの食べ方が美味しく感じた?今度、よかったら教えてね。v-410

今年最後の更新ですね。了解しました。d(^-^)
今年は、モクソリさんとお知り合いになって、とても楽しかったです。
来年もモクソリさんご家族とポンちゃん、うーさんのご活躍を期待しております。
それでは、来年も宜しくお願い致します。良いお年を~。(^O^)/

  • posted by MITO
  • URL
  • 2008.12/27 02:59分
  • [Edit]

長引いた風邪も回復傾向でホントに良かったです。
無理なさらず、ゆっくり全快して下さいませ^^
ぽんちゃん、元気満々だったのですね~
小松菜もモリモリ食べていいですね(笑)
その元気を少しママに分けてあげて~

今年はモクソリさんに出会えてとても楽しかったです。
個人的には次男君にかなり笑いました~☆
来年も変わらず元気でお茶目なぽんちゃんと次男君の
活躍に期待しています。
来年もどうか宜しくお願いいたします~><
  • posted by キノママ
  • URL
  • 2008.12/26 23:09分
  • [Edit]

ホントに良かったです!
年末も、あまり無理なさらないでくださいね☆

この新しい餌入れ…
小鳥ちゃんの絵が書いてありますかね?
もしかして…勘違いかな?(笑)

何が何でも青菜を食べたいポン様、可愛いです(笑)
二階からって…気持ちはわかるけど、普通に食べたら良いのに(笑)
笑わせて頂きました☆
  • posted by 郁
  • URL
  • 2008.12/26 18:43分
  • [Edit]

祝☆復活!

大変でしたね~!!
食べられないなんて一番つらいよね(;0;)
でも年末年始じゃなくてよかった??
今までの分取り返して食べてくだされ!
って、まだ安静状態なのね(^^;

ポンたま~!!お会いしとうございました
相変わらずお茶目さんなのね(笑)
最後に無理な体勢で食べてるのがお素敵☆

ラスト更新、今年はモクソリさんと出会えて
とてもよい年でした(爆笑)←爆笑するな!
来年も自称乙女パワーで頑張ってください!
よいお年を&来年もよろしく☆ぽちぃ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2008.12/26 17:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
