気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


あけまして、おめでとうございます



新年

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします~
みなさんにとって、ますます良い一年になりますように...

今年は元気に過ごしたい、それがモクソリの今年の目標です。
みなさんは何か目標をきめましたか?

さてさて、我が家のポンさま、新年早々おねだりです。

新年2
以前より気になっていた様子のポンさま...
仕方ない、新年だし、1つ貸してあげるよ

新年3
だけど、ケ-スごとねっ

新年4
ごめんよ、ポンさま...
モクソリのお気に入りだから、ケ-スからは出せないよ...
それに、ほら、こんなのかじったら体に悪いし...

新年5
うひゃゃ~
モクソリが独身時代から(なにげに)持ってるレ-スに、何をするぅぅぅ

新年6
やめてぇぇぇ

新年7
爪にひっかからないうちに、回収しなくっちゃ
↑すっかりレ-スだけ心配しているモクソリ...

新年8
か弱いレ-スに八つ当たりするなんてぇぇ

行動範囲がグンと広くなったポンさま、あちこちでア-ト、いたずら、八つ当たりなどするので
気が抜けません...


おまけの写真です。
電話機の横に幼稚園でのスナップ写真を飾っているのですが...

新年9
どこまでも次男ラブなポンさまでした...






今年こそ唯一のメスの意地をみせられるのか?モクソリ!
乞うご期待...笑
頑張れのぽち、おまちしています~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

おめでとさんです~(≧∇≦)
本年もどんぞよろしゅうに~Y(^^)

ポンちゃん、新年のごあいさつの顔かわいい~v-10
新しいおもちゃをみつけたポンちゃん^^
今年もコミカルなモクソリ一家の小話楽しみにしてまする~(^◇^)/
近々連絡まってます。ネギな彼女宅にGO~ポチ!
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2009.01/07 20:49分
  • [Edit]

お返事で~す、その2

オカメv-238さま

ハ-トの出し方が分からない...
アナログなモクソリをお許しください...

ルチノ-を飼ってらっしゃるんですね。
ポンをお迎えする時も、お店でルチノ-と迷いました。
これぞオカメって感じで好きです。

ビビリだけど好奇心旺盛、やっぱりオカメって
最高ですよねっ


リコさま

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますねっ

健康第一、これって本当に大事ですよね。
モクソリぐらいの年になると、切実です..笑

そして、英語に本腰...
いたたたっ、耳が痛い..爆
モクソリもハングルを...と言いながら
土曜日の宿題が真っ白~
さぼる技術だけ向上中です..

ポンさまの次男への愛は
開いた口がふさがりません...
モクソリと仲良くしていても、次男が近づいただけで
あっさり振られてしまいます。
今年もいいネタを提供してもらえそうですっ
↑ふてくされ気味に


なおさま

あけおめ~
出遅れなんて、とんでもないわ~
だって乙女修行は一緒にしてたじゃない
↑ねつ造
今年は乙女コンビで教祖さまを洗脳よっ

今年も濃密によろしくおねがいします~

美容と健康、なるほど~
健康第一だけど、2番はやっぱり
ストップ・ザ・老化だわ...
目尻のシワも切実だけど、口元にも線が
入り出したのよ~
乙女なのになぜぇぇ?

ドラえもんのタイムふろしきに
全身を包んでしまいたい今日この頃です..
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.01/06 20:19分
  • [Edit]

出遅れまくりよ~

明けましておめでとうございます。
・・・・って、今日、一体何日よぉ~v-402
乙女の修行の旅に行ってたから、気付いたら世間では5日だったのねぇ~。
今年も何卒宜しくお願いします♪
私の目標・・・・聞きたい・・・・?
じゃあ、教えてあげるわぁv-344
・・・・美容と健康よぉ~!
健康はもう充分だから、美容に力を入れて、
目じりのシワとか1本でも減らすわぁ~!
  • posted by なお
  • URL
  • 2009.01/05 22:53分
  • [Edit]

正月3が日が過ぎてしまいましたが、
あけましておめでとうございます~i-179
本年も、よろしくお願いしますm(__)m
私の目標・・・、モクソリさんと同じく健康に過ごしたいなと思っています。
あと習い事の英語を、本腰を入れて頑張りたいですね。。。^^;

ポンちゃんの、最後のおまけ写真は衝撃的でした(笑)
ほんとに次男さんLOVEなんですね!
ポンちゃんの愛、これからどうなるか、今年も必見ですi-189
これからも楽しみにしていま~す(*^^)v

  • posted by リコ
  • URL
  • 2009.01/05 22:28分
  • [Edit]

コメぁりがとぅございます!!!
ポンチャンとってもカワィィですね(*´艸`*)
ぅちではルチノ-チャンを飼っているのですが...
ぅちの仔もとってもいたずらっ子で(´∀`;)
  • posted by オカメ♡ 
  • URL
  • 2009.01/05 15:15分
  • [Edit]

遅くなりました、お返事で~す

きしかんさま

あけおめ~
↑メリクリに引き続き、若ぶってみた
今年もよろしくね~

今年も永遠の二十歳と未成年コンビ...
ん---、やっぱりひっかかるわぁ~
未成年はちょっと欲張りすぎじゃない~
あたくしのように控えめに「二十歳」に
なさったらぁぁ?笑

さぁ、今年もお素敵にはじけるきしかんちゃんを
そっと乙女らしく見守るわよ~

初ぽち、ありがとう~


郁さま

あけましておめでとうございます

うちのポン..八つ当たり..するんです。
小梅ちゃんみたいにかわゆい性格を
のぞんでいたのに..
誰に似たんだか...
ますます傍若無人っぷりに磨きがかかってきて
この先がちょっぴり不安です...

今年もどうぞよろしくおねがいします。


イルタンさま

あけましておめでとうございます。

ご心配おかけしてすみませんでした。
ようやくバリバリうごいています。
やっぱり食べないとダメですね。
今年は痩せることはあきらめました...笑

今年もどうぞよろしくおねがいします!



MITOさま

あけましておめでとうございます~

無病息災、まさに一番贅沢なお願いかも
しれませんね。
何事もなく過ごすことは、退屈だったりしますけど
実は一番幸せな事だったりするんですよね。
自己管理と小鳥の健康管理、素敵な目標ですよ。

モクソリも今年こそは健康に元気に
そして、家族とポンとう-さんも元気に
過ごしたいです..

ポンはだんだんキャラがかわってきたのか..
やんちゃになってきました。
八つ当たりなんてどこで覚えたの~
と思ってましたけど、実は
どこかに苦情のFAXしようとしてたのか..汗
み○さんとナマ電話しようとしてたのか...さらに汗
電話には近づけないようにします..笑

今年こそはメスの意地、お見せできるように
精進しますっ
..でもポンの好みが分からないんですよね
つかめない...このオカメ...
せっせと粟穂を自家栽培して、胃袋を掴みますっ

初ぽち、ありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします


うずらさま

あけましておめでとう~

ポンのやんちゃっぷり、ひどくなってきたな~と
思ってましたが...そうか..
まだ序の口だったのね..
う-ん、先が思いやられる..
ダンディラウ氏にもやんちゃな時期があったのかしら

今年はみんなに心配かけないように
健康に過ごしたいと思います。
うずらちゃんにとっても良い一年になりますように..
今年もよろしくね~


メガネさま

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。

お留守番ごくろうさまです。
キノママさんは道中無事でしたか?

健康第一、本当にこれが一番大事ですよね。
元気がないと何もできないですもん..

痩せたいって常日頃思ってましたが
今はちっとも思いません...
ちょい太でも元気ならいいのさ~笑

お互いこの目標を達成できるよう
体をいたわりましょうね~





  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.01/05 11:17分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます!!

すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが
キノ共々、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ポン先生、新年になっても制作意欲が尽きませんね^^
今年もティッシュアート期待してるよ☆
でも・・・、ママの大事なものはアートしちゃだめよ^^;

今年の目標ですか~。。。
メガネも体調をくずし易いほうなので健康で過ごす事ですかね。
なにをするにも身体が資本ですからね。
やっぱり健康が一番です!!
  • posted by メガネ
  • URL
  • 2009.01/04 21:27分
  • [Edit]

明けましておめでとうございます。
ポンちゃん、今年で2歳だもんね。ますますヤンチャに
なる事と思います。一番大変な時期かも。。。
ファイトです、モクソリさんv-217
長男さんの写真は倒して、次男君にちゅ~v-413
ホントに笑わせてくれます。
モクソリさんご一家にとって、素敵な一年でありますように。
今年も宜しくお願い致します。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2009.01/02 22:07分
  • [Edit]

あけました!

モクソリさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げまするぅ~。<(_ _)>

うーん、目標ですか?私は、特に決めてませんねぇ。(^_^;)
そうだなぁ~、無病息災であればいいかな。
でも、きっとこれが一番贅沢なお願いなんですよね。
神様も大変だな。毎年たくさんの人にお願いされて。(*^_^*)
では、なるべく神様に頼らずともいいように、
今年の目標は自己管理&小鳥の健康管理を一生懸命することにしましょう~。o(^-^)o
でも・・・、毎年同じ目標かも知れない。。。(^^ゞ

それでそれで、今年いっぱつ目のポンちゃんは・・・。
あっ、その前にポンちゃん、明けましておめでとう♪
とってもいいお顔してるね。うん、今年も宜しくね。(*^_^*)

芸術したくて堪らないですって??先生やる気ですね。o(^-^)o
おぉぉ~、レ-スに八つ当たりですかい?
と思ったんですけど。実は、FAXしたかったりして?っなわけないか・・・。(^^ゞ
でも、ポンちゃんからのFAXなら、いつでも大歓迎だからね。v-415

長男くんを差し置いて、すかさず、次男くんのお写真にキスをしに行くとは・・・。
先生なかなかやりますね。積極的です。(^^ゞ
今年は、ラブラブで幕開けv-238
愛のある一年にしましょう♪
ではでは、今年もモクソリさんご一家の活躍を期待しております。
モクソリ様、メスの意地見せ付けて下さいませ。しかとお見受けしますぞ!
遠くより、応援しております。ガンバ♪o(^-^)o
では、さっそく今年最初の応援のぽちぃ・・・。v-219
  • posted by MITO
  • URL
  • 2009.01/02 19:35分
  • [Edit]

あけましておめでとうございます!

体の調子はいかがですか?
とうとう2009年となりましたね~~^^
今年もまたかわいいポンちゃんの姿をたくさん見させてくださいね~~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2009.01/01 21:37分
  • [Edit]

明けましておめでとう御座います!
一発目からポンチャンらしい(笑)
今年も可愛く可愛く、いろいろな姿を見せてくれるポンちゃんに期待して☆
今年も宜しくお願いします☆
  • posted by 郁
  • URL
  • 2009.01/01 19:47分
  • [Edit]

明けましておめでとうございます!
ポンさまは元旦からワイルドですなあ(^▽^)
今年も可愛いポンちゃんの活躍を楽しみに
しております♪
私達も20歳と未成年コンビで今年も
お素敵にはじけるわYO~!
今年最初のぽちぃ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2009.01/01 16:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
