気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポンとモクソリのハ-モニ-


最近、ポンさまとモクソリだけのお楽しみができました。
その模様をご覧下さい。

ハモッちゃう?
何気に(←かなり意図的に)ペンギンに手を置くと、ポンさまがやってきました。
期待に満ちた目で待ちかまえるポンさまに
ん~どうしようかな~なんて、心にも無いことを言ってじらしいると...

ハモッちゃう?2
うぅっ、まぶしいっ
目から光線が出てる...っ
しかたないな~、やっちゃいますかっ

ハモッちゃう?3
ポンさまダッシュでスタンバイ
何が始まるかといいますと....
動画でご覧下さい。




ポンとモクソリのハ-モニ-、いかがでしたか?
なぜかペンギンを一緒にコンコンすることがとっても楽しいようです。
ちょっと~これってラブラブじゃないの~と思ったモクソリ
どうだ次男よ!
と、自慢したんですけど、スル-されました...

さらに近づいてきた次男にがっつりワキるポンさま....
ハモッた事など忘れたように、次男の後を追いかけるポンさま...

まだまだ、たいしたことないようです...


今日からめでたい新学期
しかし、休みの間なまけていた分、いつもにも増してつらい朝でした。
明日からお弁当だ...ムリムリッ(笑)

皆さんは仕事始めを、すっきり迎えられましたか?
すっきり迎えた方も、モクソリのようにもがいた方も
ぽちっと1押し、お願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

こんばんみぃ~☆

ポンちゃんコンコン上手~(≧∇≦)
モクソリどのとのコラボもよかったですわ!!!
微笑ましいムービーでございましたv-398

やっと休みが終わりましたなぁ~
やれやれ~のポチ!
お弁当つくりガンバ!
来週一日のみの弁当つくりが今からブルーな私です。。。(><)
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2009.01/14 20:17分
  • [Edit]

お返事で~す

きしかんさま

これぞ愛のハ-モニ-っ
と思ったのはモクソリだけのようでして..
キング(爆)にはかないませんでした..
ラブな年はいつやってくるのか..

バイトご苦労様でした~
そらおさんのお年賀、爆笑でした。
さすがきしかんちゃんっ

ぽち、ありがとう~


イルタンさま

怪しいほほえみ、ありがとうございます。
今年も次男ラブ、絶好調です。
モクソリはどこまでも二番手...
今年こそ一番めざして頑張ります~

モクソリ、健康のために11時までに
眠ると決めて、実践していますが..
10時に寝ると夜中と明け方にうっすら目が覚めるんですよね...
で、朝起きれない..
イルタンさんも夜、眠れないんですね..

どうでしょ、冬の朝は起きれないってことにしませんか?(笑)


ブ-ちゃんママさま

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コスケさんのスピ-ドには全くかないませんが
ポンもコンコンしてくれるようになりました。
次男のいない間だけ、ですが...

今年こそ一番の座をねらって、精進しますっ
ぽち、ありがとうございます~


郁さま

ポンも小さいうちはこんなふうに絡んでくれませんでした。
指を見る度に「かいてください」と頭をさげていました。
最近ちょっと大人になったのかな~
遊んで、のおねだりがあります。
ただし、ポンの気の向いたときだけですが..
小梅ちゃんもこれからおねだりするようになるのでは..

雪の中の外遊び...
想像するだけでも寒い...
次男が幼稚園児なので、先生方の様子を
よく見ていますが、本当に大変だな~と
思います。
と同時に、たくさん手をかけてもらって
ありがたいな~とも思います。
きっと郁さんはもっと大変なのでしょうね。
がんばってくださいね。

ぽち、ありがとうございます。


うずらさま

どうでしょ、この愛のハ-モニ-
上下の動きの何がそんなに楽しいのか
オカメ心は分からないけど、 こんなので
いいんだったら、いくらでもするわ~

お弁当、今日は3人分でした..
つらい..
春休みはまだなの~(爆)

ぽち、いつもありがとう~


リコさま

今回こそポンのハ-トを鷲掴み~
って思ったんですけど、甘かったです。
次男は登場するだけでいいんです..
くぅ~
まだまだだ~

西宮ガ-デンズ、行ったことないです~
お買い物好きのモクソリ、たまらなく行きたいです..
素敵なお買い物できましたか?


MITOさま

このペンギンは、そうです、ウエットティッシュが入ってます
黄色のアヒルと、この青いペンギンがあります。
モクソリはアヒルが欲しかったのですが、
子供二人が「ペンギンの方がかわいい」と
言い張るので、折れてペンギンにしました。

コンコンする時も必ず口をクチャクチャしています。
そんなに嬉しいんですかね~
何が楽しいのか分からないけど、たたけば
返信があるので、会話しているような感じがして
気がつけばモクソリの方が喜んでいるみたいです。
これって芸術の才能に入りますか?
ペンギンを木琴とかにして、音楽を...
無茶な想像をしてしまいました..

オカメ愛って一途なのか...
ますます一番の座は遠いな~
ネオちゃんとポンがお茶している間に
MITOさんとモクソリでお茶しましょうか(笑)
どちらも夜が明けるほど語ってしまえそうですね。

頑張れのぽち、ありがとうございます。
次男の園はお弁当なんです。
ついでに夫もお弁当作っています。
長男も同じ園でしたので、3年間頑張りました。
なので次男も頑張らねば..と思うのですが
6年の間に老化して、どうにもこうにも
しんどいです..
中身は..
めちゃくちゃ質素です..汗

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.01/13 10:20分
  • [Edit]

コンコンコンコン♪

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
はは、やりましょう♪やりましょう♪v-411
そんな気力に満ち溢れた動画でした。可愛いですね。
ポンちゃん、お口をパクパク、それすっごい好き?v-238

ママがやった通りに返信コンコン。お上手♪v-424
これは、才能ですね。ポンちゃんは芸術的才能が素晴らしい。
アートの他に、音楽の才能もお持ちですね。
いいですね。ママと一緒に音楽♪とっても可愛いです。
ポンちゃんは、素晴らしい感性の持ち主ですね。(*^_^*)

ペンギンさんも可愛い。それは、ウィエットティッシュ入れなんですか?
いいな、それ~。v-410

はは、恋愛とママとのセッションとは別ですか?
しっかり、分けているんですね。v-388
でもモクソリさん、悲しまないで。うちもそんなもんさ。
私もオカメの兄貴に勝てないのよ。オカメは恋愛に一途らしいっス。v-406

お弁当作りですか?給食じゃないんですね。
それは、大変そうです。(^_^;)
ではでは、頑張って~のv-219ポチぃを。
すみませんねぇ。これしかしてあげられなくって。v-409
でも、食べながら母の愛v-238感じていると思いますよ。
しかし・・・、お弁当なにが入ってるのかな?想像すると腹減る。v-398
  • posted by MITO
  • URL
  • 2009.01/12 01:50分
  • [Edit]

何が始まるの!?って思ったら・・・
なんて可愛いくてラブラブなメロディ~v-10
動画のフレームも、そんな雰囲気にぴったり。
なのに、なぜっ!!
ポンちゃんは次男さんのもとへ行ってしまったの~\(◎o◎)/!

私は仕事初めの日は、眠くて眠くてしょうがなかったです。
前日に、寝るのが遅くなってしまって。
初めて、西宮ガーデンズへ行ってました。
モクソリさんも、行かれたことありますか?
  • posted by リコ
  • URL
  • 2009.01/11 01:16分
  • [Edit]

素晴らしい競演v-342
お目目キラキラのポンちゃん、可愛いなv-347
上下の動きは、オカメ心を掴むのかな、ラウも歯磨きを真似します。
頭カクカクさせて、可愛いですよね。
しかし、ポンちゃんの次男君への愛は底なしなのねv-344
休み明けは辛いですよね~~~。。。
お弁当大変そう、頑張れポチっとな。
  • posted by うずら
  • URL
  • 2009.01/10 18:45分
  • [Edit]

お~!すばらしい芸だ!(笑)
前に、飼い主の足音に合わせて、こうやってくちばしをコンコンやる子の動画を見て、すごくうらやましく思ったのです!
だから、かなりうらやましいです…。
というか、テーブルの上でテコテコ一人で遊んでる姿ですらうらやましいです(笑)

かわいいぃぽんさんにぽちい☆

ちなみに、私の仕事始めは年末年始に降った雪の中、外遊びから始まりました…。
  • posted by 郁
  • URL
  • 2009.01/09 19:47分
  • [Edit]

こんにちわ!
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとう
ございます(*^_^*)
今年もどうぞよろしくおねがいします<m(__)m>
ポンちゃんとモクソリさんのコンコンハーモニー
ポンちゃんとっても楽しそうですね!(^^)!
またまた今日も癒されちゃいましたの、ポチ☆
  • posted by ブーちゃんママ
  • URL
  • 2009.01/09 17:54分
  • [Edit]

ぬふふ♪

見ていたら怪しい微笑みをしてしまいました。
この二重奏、おいしすぎる~~(笑)

ポンちゃん、今年も絶好調ですね^^
本当に可愛らしいです!

私もお正月に遅くまで起きるクセがついちゃったのか
夜に眠れなくて朝が辛いです・・・。
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2009.01/08 15:39分
  • [Edit]

わははっコンコン二重奏ですな~!!
やりましょうよ~!とお目目キラキラ、
ダッシュのポンちゃん可愛いなあ(^^)
ハーモニーもきれいに響いておりますなあ!
今年はモクソリ氏、ポンちゃんとのラブな年なのね!
と、一瞬思ったら・・
さすが次男くん!キング!!(何の??)

あたくしは皆さんが仕事始めの頃に仕事が終わったわぁ~のぽちぃ
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2009.01/08 13:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
