気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


はしごさえあれば...



まずはこちらをご覧ください。
はしご
ポンのお家は、屋根が開きます。
掃除をするとき必ず開けているのですが、ポンは出てきません。
いや、出てこれない、いや、上れないのです。
二階から飛んでも出れるはずなんですけど....

ここからは、休日は夫と長男がポンのお家を掃除をするのですが、その時の様子です。

あまりに鈍くさいので、ハシゴをかけてみました。by.夫
はしご2
いつものように必死の形相で登り始めるポンさま

はしご3.
なぜか途中で楽しくなってしまって、ワキるポンさま

はしご4
このお家に住み始めて1年、初めてここに到達したポンさま
はしごさえあれば、どこだって上れるんです。と言いたげなポンさま

はしご5
出れると思ったとたんに、閉まり始める屋根に戸惑うポンさま

はしご6
いじられて、涙目で訴えるポンさま

もちろんこの後、出してあげました。
キレ飛びをしてストレスを発散したポンさまでした。
こんないじり方するから襲われるのよ..と思ったモクソリでした。


おまけの写真
初詣にいった時の写真です。
帰り道、前を歩いていた家族連れが「おおきなパイナップルみたい~」と
上を向いていたので、モクソリも見てみると...
はしご7
なるほど~、ほんとうにパイナップルみたいだ~
ちょっと感動だったので、載せてみました。






どうやら土曜日にテストらしいです...
皆さんのブログ訪問ができなくて、ごめんなさい。
覚えられずにもがいているモクソリに、ガンバレのぽち、お待ちしています~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

なおさま

そ..そうよ、あたくしのように
奥ゆかしいのよ--
だから(爆)はいらなくてよ--

もなちゃんはちゃんと飼い主さんの姿を見てるのよ-
前へ、前へぐいぐいと出る様子は
なお氏から学んだんだわ..
今年もぐいぐいおhentai界をリ-ドなさってね~

授業がないのをいいことに
今日も華麗にさぼりハングル--(笑)
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.01/24 14:02分
  • [Edit]

ポン様は奥ゆかしいのね・・・・。
まるで、そう!モクソリさんのようにv-352
・・・・そうなのか?(爆)
ウチのもな殿は、こんなに奥ゆかしい私とは対照的に、
上からだろうが、ワキからだろうが、
油断したスキにガンガン出て来るわ・・・・。
そうやって積極的に前へ前へと出ようとする、
もな殿を見習わなきゃならないわね・・・・ハァ~
今日も可憐にハングルぐってるぅ~v-411
  • posted by なお
  • URL
  • 2009.01/21 18:56分
  • [Edit]

お返事で~す

MITOさま

お上品だなんて、そんな~
飼い主に似たのかしら~..笑

ポンとしては出たいはずなんですけど
いつもの扉以外からは出れないと思っているようです。
少し考えたらいっぱい脱出できるチャンスが
増えるのになぁ..
昔飼っていたセキセイインコはそれは、それは
油断ならない子だったので
拍子抜けします..
でもなるほど、このおっとりしたところがオカメのいいところなんですね。

パイナップル、そっくりでびっくりしました。
こんなカットの仕方もあるんだな~
ってマジマジ眺めてしまいました。
台風の時、強風の時はどうなっているんでしょうね..
折れたりしてるんでしょうか..
たなびいているんでしょうか..
気になるパイナップルです。

ウエットティッシュケ-スはみつかりましたか?
丸みを帯びているので、きっと
まおちゃんやネオちゃんのハ-トをグッと
掴めるのではないでしょうか..
動画とれたら公開してくださいね。

テストは..子供には見せられませ-んっ
ぽち、いつもありがとうございます。


郁さま

週末に更新しているのを覚えていてくださって
すごく嬉しいです。
しかもこんなゆるいネタなのに楽しみにしていただいて..
これからもゆるゆる精進します..笑

小梅ちゃんのお家も同じなのですね。
上を開けておくのはもうされましたか?
自力で上がれましたか?
昔飼っていたセキセイインコは
お水を換えようと少しあけただけでも
隙間に頭をねじ込んで出てくる子だったので
開いているのに出てこない状態に
違和感をおぼえます..
かわいい所でもあるんですけど..

そうか、ソテツ、北海道にはないんですね。
大阪には道路のセンタ-に植えてあったりします。
あ、ここまでのパイナップルカットじゃないですけど..

北海道の冬は大変でしょうね..
だけど雪はうらやましいです。
一度で良いからかまくらに入ってみたいです。


ブ-ちゃんママさま

相変わらず、日々いじられています。
我が家の日課になりつつあります。
性格が歪んでいくのでは..なんて思っていましたが
ますますいじられ体質になってきたようです。

資格、いいですね~
何を目指されるんですか?
モクソリも次男がもう少し手が離れたら
ハングル検定受けてみようかしら..
と、思ったりしています。
一番簡単な級あたりを..
↑自分に優しいモクソリです


きしかんさま

いじられ萌え、新語だわ~
日々いじられてるのでネタは豊富にあるのよ~
今年もたくさん萌えってもらえるように
頑張るわ~
いや、頑張ってもらうわ~

テストの点数は、子供には言えないのよ~
あ-なんでこんなに忘れちゃうんだろ..
でも老化じゃないの--乙女なの-←意味不明

ぽち、毎度ありがとう~


みなみっちさま

掃除、といっても長男はポンのご飯を
入れてお水換えるだけよ-
しかも休日だけよ-
まだお世話は無理かな、って思ってます。

ムギ子ちゃ~ん(ふ~じ子ちゃ~ん風に)も
いつもの扉から出入りしてるのね~
でもあの扉から出れなくなるかもって...
体重はいかほどおありなの~

テストは子供にはナイショッ
おほほほ~←笑ってごまかす

ぽち、いつもありがとう~


リコさま

ポンの行動は不思議系です..
そんなにハシゴが好きなのかな-
とてつもなく長いハシゴをみせたら
延々と登り続けるんだろうか、なんて考えてしまいます

今年初のテストも惨敗ですぅ
なんでこんなに忘れるんやろ..
準備も十分ではなかったので余計ですが..
来週もテストなので、もうちょっと頑張りたいです。

いつもぽち、ありがとうございます。





  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.01/21 18:18分
  • [Edit]

こんばんは!
はしごを登ってる途中にワキワキするポンちゃん(笑)
なんで~?って笑っちゃいました。
せっかく登って、出ようとしたら閉められるポンさま。
そしてキレ飛び・・・またまた笑っちゃいました^^
旦那さんも長男さんも、ポンちゃんの事が可愛すぎて、いじっちゃうのかな~?
でも、面白かったです(ポンちゃんゴメンねi-201
パイナップル、大きいですね~!

今年初のテストだったんですね!
いかがでしたか?
頑張っているモクソリさんにポチッe-68
  • posted by リコ
  • URL
  • 2009.01/19 21:48分
  • [Edit]

こんばんみぃ~☆

テストはいかがだったでしょうか?(←聞くなって(^¥^))

ポンちゃん、はしご使いが上手になって~
休日は長男くんが掃除してくれるの!
我が家の一号はお迎えする時までは私がお世話するというのですが・・・お迎え直後からなーんにもしませんv-359
ポンちゃんハウスとムギハウスは同じですが今だ上をあけたことがありません・・・
なのでせま~い扉から出入りしとります。
もうじきこの扉から出入りできなくなるのでは・・・と心配なのですが(>▽<;; アセアセ

パイナップル食べたくなったわぁ~ポチ!


  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2009.01/19 20:28分
  • [Edit]

今年もポンちゃんはいじられてますなあ~(^▽^)
困ってる姿に・・・萌えーー(笑)
途中で楽しくなってるのがお素敵☆
ポンちゃん今年も、いじられ萌え(どんなんや!)
よろしくねv-10

ちょっとぉ~テストどうだったのぉ~?
お疲れ様のぽちっとな
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2009.01/19 14:23分
  • [Edit]

こんばんは

モクソリさんこんばんは~
ポンちゃん相変わらず二階は苦手なんですね(*^_^*)
そして相変わらずみんなのいじられ役で!(^^)!
脱出直前にしめられたポンちゃんの切なそうな顔が分かりやすいですね

土曜日はテストですか!
私も見習って今年はなにかしら資格をとろうと思ってます
ぜひぜひテスト頑張ってくださいね!(^^)!
  • posted by ブーちゃんママ
  • URL
  • 2009.01/18 22:40分
  • [Edit]

おっ!週末週末!ぽんさんぽんさん!
な、私です(笑)

うちのケージもぽんさんとお揃いなので、上があきますが、あけてあげた事はありません(笑)
今度やってみよう~☆

いつもながら、ちょっとのんびり屋さんなポンさん、いいですねぇ~☆
ハシゴの途中で楽しくなっちゃうあたりとか(笑)

パイナップル、普通にパイナップルかと思っちゃいましたよ(笑)
こっち(北海道)ではこんな南国風の街路樹はないので、それだけでも驚きました☆
また来週楽しみに待ってます☆
  • posted by 郁
  • URL
  • 2009.01/18 18:23分
  • [Edit]

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
はは、可愛い。ハシゴないと上れないの?
ポンちゃんは、お上品なんだね。そんなところいいわぁ。
オカメのおっとりさを感じさせてくれる癒し系。(*^_^*)

イメージがネオと重なる部分があるけど。
そこは全然違うねぇ。アイツは、平気で飛び降りるからなぁ。
それに、ウ○チ塗れの足でカゴを移り渡り。もう、掃除が大変。
うちのはガサツだから。手を貸そうとか絶対に思えないけど。
ポンちゃんは、貸してあげたくなっちゃうよ~。可愛いねぇ。v-398

しかし、今日もバッチリ弄られて・・・。(^_^;)
ちょっと困った表情のポンちゃんも好きv-238
そんなところが、思わず虐めたくなっちゃうかも。(^^ゞ
でも・・・、ご主人さま、長男くん。あとで仕返し怖いですよぉ~。
お気をつけて。意地悪されたら、ちゃんと覚えているんだから。(^_^;)

ほんとだ!パイナップル!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
あの大きさだと何人分ぐらいになるのかな??v-388
あぁ~、食べれたらいいのに。v-411
面白いですね。でも、上が大きくて倒れないのか心配ですが。(*^_^*)

そうそう、モクソリさん。
あれ、ウェットティッシュだったんですね。
教えて頂いて、ありがとうございます。(*^_^*)
早速、ネットで調べましたよ。(^-^)v
ペンギンさんの他に、アヒルさん。色違いなだけでした。(^^ゞ
でも、可愛いです。どっちもいいですよね。v-398
しかし・・・、皆さん可愛い鳥さんグッズ見つけるのお上手ですね。
関心しちゃうな。うちは実用性重視だから、可愛いものがなくって。
見つけたら買ってみ~よう♪
それに、私もモクソリさんみたいに、一緒にコンコンしたいんだ。
コミュニケーションも取れる。なんてステキなウェットティッシュ♪o(^-^)o

あぁ、テストですか?それでは、お勉強頑張って下さい。
ではでは、記憶力のよくなるツボにぽちぃv-219
  • posted by MITO
  • URL
  • 2009.01/15 20:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
