気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


ポンの別荘


最近、ポンにも別荘ができました。
さっそくですが、訪問してみましょう。ピンポ-ン
別荘
ここは、どこかといいますと...
リビングの戸棚の中です。
別荘2
夫のCDを物色するポンさま..

別荘3
CDの上が気になるポンさま

この扉にはポンのご飯やおもちゃが入っているので、放鳥時に開けることが多いんです。
自力で行くことはできるのですが..

別荘4
降りることはできません。

しばらく見守っていましたが、どうやら限界のようなので近づくと
あわてふためいてモクソリの頭にとまりました。
が、しかしまたすぐに...

別荘5
別荘へもどっていきました。
え--降りれないのに、また行くの-と思いながらよ-く見てみると

別荘6
しれっと上の階にいるではありませんか..
モクソリの頭を踏み台にしたのね、ポンさま...

モクソリが黄昏れていると

別荘7
ア-トの先生登場

別荘8
あうっ、先生っ
おやめになって~





今年の目標を健康第一と決めて間もないというのに
今度は蓄膿になりかかっていることが判明しました....
溜めるなら膿じゃなくてお金がいいよ..と秘かに黄昏れているモクソリに
気合いのぽち、お待ちしています..

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

*Comment

なおさま

乙女、色々なところから狙われすぎて
困ってます
↑ねつ造
ヘルペスは素早く薬を塗ったので
かなり枯れてきたわ~
あと一息!
口紅が塗れないから
顔色悪くって「やつれ乙女」になってるの..
早く復活したいわ~

もなちゃんも飛び石仲間ね。
飼い主の頭を飛び石なんて...
体育館の裏にきていただこうかしらっ
..やだ、これはなお氏の受け売りなのよ~笑

鼻にネギはどこ情報なのぉ~
でも案外ス-ッとしたりして...
  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.01/30 16:15分
  • [Edit]

大丈夫ぅ~!

更新テロといい、蓄膿テロといい、最近乙女ばかりを狙った悪質なテロが多発してるのネ・・・・。
きっと次は私が狙われる番なんだわぁ~乙女順から言って・・・・v-399
ポン様も踏み台もしくは飛石派なのね~。
ウチもそうなの・・・・。
しかもたまにズルッとするから、足が目に入ったりするの・・・・v-356
目に入れても痛くないほど可愛いって言うけど、
目に入ったらやっぱり痛いわ・・・・。
ネギよ、ネギ~!
鼻にネギを詰めるのよぉ~!
  • posted by なお
  • URL
  • 2009.01/26 18:38分
  • [Edit]

No title

まるどすえさま

そうなんです、今度は鼻です...
まさか、の鼻..
ン年ぶりに耳鼻科にかかりました..
だけどまだ軽症なので、まずは二週間お薬です。
頑張って治してしまいますね。
心配してくださって、ありがとうございました。
ぽちもありがたや~


リコさま

次から次へと病気になって、趣味の一つに追加しないと
いけない?って思いました。
まだ軽症なのでしっかり治します!
心配してくれて、ありがとう。

ポンさまは隙あらばア-トなので
ほんと目が離せません..
お家にかじり木も入れてあるのに..
まだかじり足らんかっ

CD、夫は結婚してからあまり買っていません。
だから古い物ばかりなんですよ。
唯一エスパ-ニャは長男が小さいときに行って
その時に記念で買ったものです。
エスパ-ニャ-v-341って例の歌が入ってます。

ちなみにこの戸棚のよこの戸棚はモクソリのものがはいっているのですが..
CDショップのようになっています..
DVDも大量で..
モクソリの宝箱です..ムフフ


郁さま

つまらない膿をためているモクソリです..笑
まだ軽症なのでそんなにしんどくないんです。
のどにタンがくっついてる感じが取れずに
のどになにかあるにちがいない、と耳鼻科に行ったら
思わぬ結果で...
今のうちにしっかり治してしまいます。
花粉、モクソリもですよ-
春は憂鬱ですよね。

心配してくれて、ありがとうございます。

自力で帰れない別荘..
扉を閉めても快適のようで
一人で楽しんでいます。
でも絶対ア-トするので、扉は閉めずに前で監視
しています。


きしかんさま

きしかんちゃんのためのサ-ビスショットよ-
気に入っていただけたかしら~笑

斬新な漢字変換だわ..
ちょっとかすってる感じもするわ..
まだ軽症だから薬を二週間飲むの..
先月からずっと薬漬け..
良い感じに漬かってます..

記事の更新が反映されなくて
pingも載せなおしたり、代理送信したりしてるんだけど
ラチがあかないのよ-
どこに問い合わせりゃいいんだ--

しばらく様子みてみます..
心配とぽち、ありがとうね~


  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.01/24 14:25分
  • [Edit]

No title

さ、サービスショット・・・ハァハァ
ポンちゃん、モクソリ氏の頭を踏み台にするなんて
お利口さんだわあ(笑)
本気のポーズ、舌も出てますなあ・・ハァハァ・・
ポンちゃんほんと可愛いなあ(*^^*)

血苦悩(変換したらこれに・・やっぱりうちのPCおかしいわ・・)
大変だね(><)
耳鼻科で鼻荒い(もーいや!うちのPC!!)
がんがれ!!ぽちぃ

記事が反映されないの、ブログ村へのping送信が
うまくいってないのかな?
もう一回マイページからpingアドレスを載せ直してみるとか??
よくわからなくてごめんねー
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2009.01/24 13:59分
  • [Edit]

ためるのは…

確かにお金が良い!(笑)
鼻、大丈夫ですか?
私は花粉とホコリにやられるタイプなんで、今の時期は年間を通して一番過ごしやすいです☆
早く良くなると良いですね~

ポン様の別荘、とっても探検のしがいがありそうですね~。首をこれ以上無いくらいにのばしているポンさん、多分目はキラキラでしょう(笑)

でも、そこにアートは~
おやめくださいませ~~~~!!!!ですね(笑)
  • posted by 郁
  • URL
  • 2009.01/24 07:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは!
ポチをしようとしたら・・・・びっくりしました。
蓄膿になりかかってるんですね(>_<)
どうか、早く治りますように!!
今晩から、すごく寒くなるっていってたので、風邪にもきをつけてくださいねi-201

ポンちゃんの最後の本気ポーズ、いいですねえ(*^_^*)
でも、あんまりアートしすぎないでね~
モクソリさんが心配してるよ~

CD、たくさん持っておられるんですね♪
中でも、パルケエスパーニャが気になりました(笑)
伊勢志摩ですよね。。。また行きたくなりました(^^♪
  • posted by リコ
  • URL
  • 2009.01/23 21:30分
  • [Edit]

こんにちは

お久しぶりです!

モクソリさん、大丈夫ですか?
今度は鼻ですか?
無理しないでね。
健康第一です!!
私もそう思います。

ポンチャン、元気でよかった。

お大事にね。

応援P!
  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2009.01/23 14:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
