気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト


我が家の愉快な仲間たち



我が家の新メンバ-のう-さん、ほんの二ヶ月ほどで...

エンゼル0
こんなに巨大化してしまいました。
土管にすっぽり収まるサイズだったのに..
おもいっきりはみだしてます...

普段はあまり動かない、う-さん
しかしご飯の時は驚くほど俊敏です。
ちょっと見にくい動画ですが、どうぞ。




ジャンプして固形の餌をキャッチしています。
目にもとまらぬ早さ..
すごいわ..う-さん..
開きっぱなしの指がかわいいなぁ...

夫の愛を一身に受けて、日々巨大化中です。


そして我が家の愉快王、ポンさまは
またまたお気に入りの場所をみつけて、くつろぎ中です。
その場所とは..
動画をご覧ください。




夫が食べ散らかしたエンゼルパイの箱です。
少し前までこんな狭い所には近づきもしなかったのに
最近はよく好んでまったりしています。
大人になった...ということなんでしょうか..

エンゼル4
一人の時間を楽しむポンさま...

エンゼル5.5
ア-トもしたし、まったりもしたし、遊びに出かけるようです。
さてどこに行くのでしょうか...

エンゼル6
これまた最近ポンの中でマイブ-ムのウォ-キング
床に降りるの嫌いだったのにね..
これも大人になったということでしょうか..

エンゼル7
タ-ゲット発見

エンゼル8
パジャマでくつろいでいた次男のおしりに
嬉しそうによじ登っていきました...

次男くんへの愛は永遠に不滅です...by.ポン

家族以外にポンとう-さんという、愉快な仲間達がいるおかげで
我が家は今日も笑いが絶えません。
小さい体だけど、存在感は抜群の大切な仲間です。
これからも元気でいてほしいです。




モクソリ、夢を見ました。
大好きな韓国の空の玄関「仁川(インチョン)空港」に、ス-ツケ-スをコロコロいわせながら
降り立つんです。
自動ドアを出て、まさしく一歩踏み出したところで目が覚めました。
...空港のシ-ンなんかいらんねん、その先が見たいね-ん
と朝から悶絶したモクソリに慰めのぽち、お待ちしています。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
うーさん、スクスク成長中。
元気そうでなによりです。
パパさんの愛情のかけ方がよくわかりますよ。v-410

しかし、うーさん。指が可愛いことv-238
ご飯いっぱい食べてね。ほんとだ素早い。
うーさん、さては食いしん坊だな。v-411

エンゼルパイの箱に見っけーv-398
あら~、美味しそうなオカメだこと。
ポンちゃん、いい場所見つけたね。
そこは、ポンちゃんの秘密基地?
ピッタリサイズだ。v-410

そして、ワキワキ次男くんに告白?
そこも豆なんだね。
そうだ!好きな人は大事にしないといけないもんね。v-411
でも、ママにもお願い。(-人-*)
なんか、待ってるらしいよ。寂しいって。(^▽^;)>゛

モクソリさん、憧れの韓国の夢を見ましたか?
では、続きは現実で見ましょう。
多分、それは予知夢かも知れませんよ。
だって、お勉強頑張ってますもん。(*^_^*)

ではではパパさん。
どうか、モクソリさんの夢が現実になるように、
ここは一つ宜しくお願いします。<(_ _)>
  • posted by MITO
  • URL
  • 2009.02/12 02:14分
  • [Edit]

お返事で~す

イルタンさま

う-さんのパカッと開いた指はとっても癒し系です。
じ-っと見つめてもあんまり動かないのし、鳴く訳でもないのに、なぜだか存在感はバッチリです。
最初は嫌だな-と思ったんですけど
今ではかわいく思えます。

ポンさま、そうか、次男の為のリフォ-ムだったのね..
隣のチョコパイを「邪魔なんです」と言わんばかりに攻撃していたのも納得できます..
くぅぅ、またしても次男に完敗ですっ

夢の続きを見れるなんて..羨ましいです。
この日は目覚めてから速攻で寝たのですが、ただの朝寝坊になってしまいました..汗
そして未だに続きを見れません...


まるどすえさま

う-さんはこんにゃくみたいな模様で
目がどこにあるかも分かりにくいんですが
憎めない顔なんです。
かわいく思っていただけて、嬉しいです。

ポンさまは..謎多きオカメです..

愉快な仲間に笑わせてもらう日々です。

ぽち、いつもありがとうございます。


けいさま

こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
お元気そうでなによりです。

う-さんはほんの二ヶ月で倍になりました。
水槽がなんだか窮屈になってきたような..
どこまで成長するのか、すこし心配でもあります。

ポンさまは相変わらずです。
癒し系と言っていただけて嬉しいです。
勝手気ままなポンですが、そこが良いところでもあるな-と思います。

ぽち、ありがとうございます。


きしかんさま

ほんの二ヶ月であり得ない成長っぷりなの~
一体どこまで巨大化するのかしら..
水槽が小さくなってきたのよ...
夫の愛はう-さんに「オ-ルイン」
毎日水槽の前でデレデレしています。

ポン入りチョコパイ、今年のバレンタインにいかがでしょう?
あなたの気持ちを「ポンポッポ」にのせて
歌い上げます!
...ってのはどう?笑

夢の続きはいつ見れるのかしら..
空港から出れる日はくるのかしら...涙

愛のぽち、ありがと~


みなみっちさま

う-さんのヒラヒラ、何だろう..笑
水がきれいだと、このヒラヒラもボ-ボ-に
なるそうな...
ボ-ボ-にしたいと、夫はせっせと水替えしてます。
う-さんの事に関してはマメだわ~

エンゼルパイよりチョコパイ派のモクソリ、
なんでこんなにエンゼルが好きなのか、理解できないわ~
昔から好きなんだって
こんな狭い箱に入ってまったりするポンさまも
理解できない~

夢の続きが見れず、もがいてます。
おねがい、空港からでさせて~っ

ぽち、毎度です~


なおさま

ほんの二ヶ月で倍おおきくなりましたの..
これって尋常じゃないスピ-ドじゃない?
ほんとにウ-パ-だよね..
別の生物ですんごく大きくなるとか..
ないよね...?

箱入り息子、最近テレビの上に止まれるようになり..コンコンしたりなんかして..
買い換えたばかりのテレビに傷がつきそうで
冷や冷やものよ..
おとなしかったポンさまはいずこに..
こんなのでも箱入りって言っちゃって
いいかしら~

夢の第二話、いつ放送かしら..
ちっとも空港から出れないんだけど..
前回は大阪のコリアタウンだったから
劇的な進歩なんだけど..
第二話はタクシ-乗り場のはず..
そして五話では韓国に嫁いでるはず..爆


うずらさま

う-さんのヒラヒラ、赤い毛みたいなのが
ワサワサ生えてるんですよ~
水がきれいだとボ-ボ-になるそうで
夫は今日もせっせと水槽掃除してます..

ポンさまは狭い場所の快適さに目覚めた
ようです。
そっとしておくと、こんな狭いところに入ってます。
ん?まさか女子じゃないよね..?
ちょっとオカマインコなだけよね...?

ほんと、せめて夢では好きなところに行かせてほしいです。
空港から出れないって、あんまりだわ~
意地でも続きを見てやる..と思っているのに
まだ見れません..

モクソリもよく時間に間に合わない系の夢
見ますよ~
起きたら疲れてます..
楽しい夢だけ見たいよね...

ぽち、いつもありがとう~
実は韓国に行けそうなんです..
行けたら記事にするね~


ブ-ちゃんママさま

ブログ再開、お待ちしていましたよ~
読み逃げが多くてごめんなさい。

ウ-パ-ル-パ-、確かに一昔前に
流行りましたよね~
しかもアルビノだったような...
友達にも散々「え?なんで今ウ-パ-なん?」と
突っ込まれました。

う-さん、抜群の成長力で
グングン巨大化しています。
水槽が窮屈になってきたような..

夫は「大きい方がかわいい」と言って
張り切っています。
昔飼ってた金魚も、お刺身が取れるほど
大きくなってしまって...
それを思うと、心配です..

時々様子をお知らせするようにしますね。
ぽち、いつもありがとうございます。

  • posted by モクソリ
  • URL
  • 2009.02/11 14:53分
  • [Edit]

こんばんは(^u^)

モクソリさんお久しぶりです(^◇^)
パソコンが復活したのでさっそく遊びにきました(*^_^*)
うーさんドカンから頭も尻尾も出てますがもしかして隠れてるつもりなんでしょうか(^u^)
なんかそのおっとりした感じがポンちゃんそっくりで可愛くて笑っちゃいました(*^_^*)失礼・・・(笑)
ウーパーちゃんはかなり昔に大ブームがあったと思うのですが
私はとっても欲しくて欲しくて、でも買ってもらえなかったのを今でも覚えています 。
次回のうーさんの登場たのしみにしてますよ~のポチ
  • posted by ブーちゃママ
  • URL
  • 2009.02/07 19:16分
  • [Edit]

うーさん。。。

うーさん、もの凄く成長しましたね~v-405
エラ(?)が、ライオンみたいでカッコいい!
ポン様は、別荘をご所望なんですか?
小さい箱にみっちり収まってる姿が可愛いね~v-347
愛する次男さんのおしりの上、すごく幸せそう。
憧れの韓国の空港で夢がストップなんて、そんなぁ~。。。
私も最近、飛行機に間に合わないかも!と焦る夢を見ました。
せめて夢の中では、好きな所に旅行したいですよね~。
夢でなく、ホントに韓国行ける日が来るといいよねのポチ☆
  • posted by うずら
  • URL
  • 2009.02/07 17:43分
  • [Edit]

うーさん

うーさん、最近どうしてるかしらと思ってたら、
思いが通じたのねぇ~☆
・・・・でも、私の知らない巨大うーさんになってる・・・・。
ポン様、さすが箱入り息子ですのネv-344
おおお~!遂に空港に降り立ったのですネ!
第二話は、おそらく到着ゲートをくぐる所よ。
(・・・・って、まだ空港の中やねん!)
大丈夫・・・・このペースなら、第五話あたりで
タクシー乗り場までは行けるはず・・・・v-411
  • posted by なお
  • URL
  • 2009.02/06 13:46分
  • [Edit]

おはよ。

大きくなったねぇ~「うーさん」
ととさまがここまで大きくなさったのですね^^;

ここで質問!
うーさんの顔の横のピラピラはなんですの~?
触覚とか・・・?
なんかポケモンにも似たようなコがいたようなぁ・・・

相変わらずエンゼル○イお好きですか~^^
ポンちゃんまで~♪
ポンちゃん怖いもの減ってきたねぇ。
レモンはいまだにどんなものにもこわがってるのに(^^;)
あのびびりは治らんようなぁ・・・
もっといろんなものに興味もってほしいなぁ~

夢・・・
寝起きの悪いモクソリどの・・・
夢見もわるけりゃ・・・
おーこわっ!のポチv-219
  • posted by みなみっち
  • URL
  • 2009.02/06 11:12分
  • [Edit]

No title

うーさん可愛い~!!
すくすく育ちましたね(笑)
ジャンプしてる時も可愛いなあ
愛を受けると、でっかくなるのね(^▽^)
ポンちゃん、そんなところに入ってると・・・
た、食べちゃうぞぉ~ハァハァ(殴)

夢に爆笑!!続きは今夜見れるんじゃない??
愉快なモクソり氏に愛のぽち
  • posted by きしかん
  • URL
  • 2009.02/05 19:26分
  • [Edit]

No title

こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
うーさん、大きくなりましたね。お手手がとってもあいらしい!!
正面からのお顔も愛嬌たっぷりです。

ポン様もすっかりお兄さん!色んな事に興味津々で・・・
やっぱり癒しけいのポンさまにポチ・・・です。
  • posted by けい
  • URL
  • 2009.02/05 19:05分
  • [Edit]

こんにちは

相変らずかわいい顔してますね~
うーちゃん!!
しかし早っ(笑)!!
ポンちゃん、おもしろい場所に(笑)!!
ほんと愉快な家族・・・ですよね!!
いいな~!!

☆!
  • posted by まるどすえ
  • URL
  • 2009.02/05 14:40分
  • [Edit]

No title

うーさんの指がとってもかわいいです~!
私もじーと見てて時間があっという間にすぎちゃいそう・・。
熱帯魚とかも好きなんですが難しいですものね~。
ポンちゃん、狭い場所で遊び始めたんですね^^
ここに次男くんも誘って・・と思いながらリフォームしていたのかな??
次男くんへの愛は不滅ですものね(笑)

私も最近よく夢を見るのですが一度目が覚めても
また眠ると続きが見れるんです。
なので最後までしっかり見れちゃうのがすごい・・。
でも夢の内容をすぐに忘れちゃうんですよね~。
  • posted by イルタン
  • URL
  • 2009.02/05 14:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
