気ままにポン日記

オカメインコの「ポン」と、気の多い飼い主の、気まぐれな日常を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大物ア-ト...?


ポンさま、絶好のア-ト材料を見つけました。
それは、こちら
大物ア-ト1

嬉しそうに、地味に、ア-トが始まりました。
大物ア-ト2

しかし、すぐに...
大物ア-ト3
イラッとしたようで、激しくかじり始めました。
どんな大物が出来上がるのか...
期待していますよ、先生っ

あれ?先生...?
大物ア-ト4

動画も撮れましたので、ア-トをさぼってまったりする先生をご覧ください。




最近、狭くて暗い所が好きなようで、よく一人でまったりしています。
ア-トよりもなによりも、まったり時間を愛する
大人なポンさまなのでした。


おまけの写真です。
あんなにきれいだった桜もあっという間に
葉桜になってしまいましたね。
みなさんはお花見を楽しまれましたか?
モクソリも近所の桜ですが、お花見してきました。
大物ア-トおまけ1
桜って本当にきれいですよね。
青い空にピンクの花が、本当によく映えるなぁと思います。

そしてお次は...
暖かいお茶が飲みたかったのですが、入れてから気が変わり
氷を入れました。
すると...
大物ア-トおまけ2
ミッキ-マウスが出現しました。
なんだか、幸せ...
ささやかな幸せですが、お裾分けしたくて、アップしました。

最後に、モクソリ萌え~の一枚
大物ア-トおまけ3
はふぅ~
ポンさまのお腹の羽が....
モクソリ、至福のひとときでした。



韓国で教材として買ってきた「国語がおもしろくなる2年生にあわせた童話」
という本を訳し始めました...
...韓国の2年生ってば、賢い..(T_T)
ちぃ-っとも進みません..

ついでに「ドラえもん」も買ってきたのですが...
あぁぁぁ、漫画をなめてました~涙

頭から煙を出しながら苦戦しているモクソリに、最後までやりなさいよ~のぽち
お待ちしています~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

モクソリin韓国、完結編


長々とお届けしてきました、韓国シリ-ズもいよいよ最終日を迎えました。
今回はさらっとお届けしたいと思ったのに、やっぱりコッテリした記事です。
あと一息、お付き合いくださいね~m(_ _)m


ホテルの窓からみた景色です。
韓国その3.1
この日はソウル国際マラソンが行われていました。
モクソリ達が観光に出発するときもまだ競技中でした。
もちろん、気温一桁で寒かったのですが、タ-ザンのように
虎のパンツ一枚で走っている方や、目標タイムを書いた風船を背中につけて
走ってる方、みなさん思い思いの格好で、楽しそうに走っていました。

韓国その3.2
何度も言いますが、とっても寒いんです...
だけどお姉さん達はシ-スル-の衣装で
鐘や太鼓を鳴らしながら「テ-ハミングッ(大韓民国)」と応援していました。

韓国その3.3
最後の朝食です。
この日も班に別れての行動で、水原チ-ムの4人で
一皿を分けて食べました。
見た目と違い、あっさりしていて、一人でも食べられる..と思いました。

朝食の後、記念に切手を買おうということになり、ソウル中央郵便局へ

地下に切手の博物館?のようなところがあって、切手も買えるんです。
購入して、ふとカウンタ-をみると、無料のはがき2種類を発見。
人数分いただこうと数えていると...
日曜日ということで、娘さんと出勤していた?おじさんが「こっちにきなさい」と
こちらのコ-ナ-に連れて行ってくれました。
韓国その3.4
そして、このはがきペンギンの絵が型抜き?のようにぼこっと浮き出てるんですけど
「この機械でできるから、やってごらん」とやり方を教えてくれました。
そして、足りないはがきを出してくれました。
うまくペンギンが浮き上がって、ご満悦~

韓国その3.5
娘さんと記念写真

おじさんとしゃべりながら、機械のハンドルを回したことは
とってもいい思い出になりました。
本当に親切な方が多いなぁ、と思いました。

お次はまたまた明洞(ミョンドン)へ。

この2枚の写真は、どうしても見たかった明洞聖堂(ミョンドンソンダン)です。
韓国その3.7
1894~1898年にかけて、ゴシック様式で建てられた、韓国内初の建物です。
最古で最大の本堂は、韓国カトリック教会の象徴になっているそうです。

韓国その3.8
ミサのため中には入れませんでしたが、先発隊の話では、ステンドガラスが
感動的にきれいなんだそうです。
ん~見たかった...

いよいよ集合時間になり、ホテルに帰りました。
そして...
韓国その3.9
レイトチェックアウトしたモクソリの部屋で、みんなで荷詰め作業です。

ロビ-に降りたのですが、時間が余ったので、ダッシュで近くにある
徳寿宮(トクスグン)の交代式を見に行ってきました。

韓国その3.10
徳寿宮は朝鮮王朝9代、成宗(ソンジョン)王の兄、月山大君(ウォルサンテグン)の
私邸だったそうです。
徳寿宮の名前の由来は、皇帝の長寿を祈ってつけられたそうです。

韓国その3.11
隊長?さん同士で交代の儀式。
その後、役目を終えた隊員達は「ハナ、トゥル~(1、2~)」のかけ声と共に去っていきました。

交代式が終わったところで、ミ-ハ-モクソリ、出動しますっ
3枚続きのミ-ハ-写真です。

韓国その3.12

韓国その3.13

韓国その3.14
歴史ドラマで見たまんまの衣装に、大興奮でございました...
あぁ、満腹..笑

徳寿宮の壁?です。
韓国その3.15
きれいだと思いませんか?
時々ドラマにも出てきます。

そして、猛ダッシュでホテルに帰る途中...
モクソリ達の目の前で、市バスが前の普通車に追突しました...
ドンッと鈍い音の後、前の普通車の後部ガラスが粉々に砕け散り
荷物が半分顔を出してました...
乗用車のおじさん、首を押さえながら出てきました...
むち打ち...かな...

最後に忘れられない思い出が、思わぬ所でできてしまいました。

そしてガイドさんと仁川空港へ。
ここ、ラストチャンス!と思ったモクソリ、またまた怪しく
日本語ベラベラのガイドさん相手にしゃべってきました。
単語と簡単な文章だけではしゃべり足りず、勉強不足を感じました。

はぁ、いよいよ19時10分の飛行機で帰国です。

空から見た、仁川(インチョン)空港...
韓国その3.16
あぁぁぁ、どうやら日本に帰るらしい...笑
後ろ髪をがっつり引かれながら、帰国しました。

韓国の人ってとってもエネルギッシュというか、元気というか...
ちょっと取っつきにくいような第一印象もありますが、少し話せば
みなさんとってもフレンドリ-で親切でした。

今度はもう少し話せるようになって行けるといいなぁ、と
サボり魔モクソリ、思いました。

コッテリ3部作にお付き合いくださって、ありがとうございました。
次回は久々ポンさまの登場です。


なんと、次男が花粉症になってしまいました...
まだ5歳なのに...涙
点眼薬、点鼻薬、内服薬のフルバ-ジョンです..
小さな体で花粉と戦う次男に、ガンバレのぽち、お願いします...

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

左サイドメニュー

プロフィール

モクソリ

Author:モクソリ
初めまして。
シミ、シワ、タルミの気になるお年頃のモクソリと、
2007.9.11生まれのオカメインコの「ポン」。
そしてモクソリの「リアルサザエさん」な失敗を笑って許してくれる夫と、
抜けている母のおかげで、しっかりしている息子二人に囲まれて、賑やかに暮らしています。
日常の何気ない出来事を気ままに綴っていきたいとおもいます。
よろしくね~

最近の記事

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アナログFlash時計21(目覚ましタイプ)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。